• ベストアンサー

ペアリングをつけたい

付き合って一年強の29歳どうしのカップルです。 彼氏は、ペアのアクセサリーや持ち物などを嫌がります。中学生みたいだから、などと言って。 わたしは、頻繁に会えるわけじゃないし、ふたりが繋がってる証として、ペアのものがほしいんです。 彼氏に提案してみたいのですが、どう言ったら納得してくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzu
  • ベストアンサー率69% (65/93)
回答No.2

30代男性です。 1番の方のご意見に賛成の上で、ペアウォッチをおススメします。 ちょっと気恥ずかしい言い方だと『同じ時間を共有している』と言う意味も持ちますから、ピッタリでは無いでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/auc-sophias/wt-ihcz-set015/ http://item.rakuten.co.jp/yuubido/d3el91gs-d3eb91gs/ http://item.rakuten.co.jp/blessyou/sacl009_swdl099/ http://item.rakuten.co.jp/ryus-select/bu3004-bu3005/ http://item.rakuten.co.jp/auc-sophias/wt-ihcz-set060/ 各社、デザインも機能も価格も様々ですので、ショッピングサイトなどで検索してみてはいかがでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.1

20代の女性です。人それぞれだと思いますが(ペアリングをしたいという気持ちを否定するわけではありませんが)、私もどちらかというとペアリングとかは高校生みたいで恥ずかしいと思ってしまうタイプです。また、結婚していてもおかしくないような年齢になると、「結婚指輪や婚約指輪ではなく、あえてのペアリング」という感じもしてしまいます。私だったら説得されても持ちません。 彼氏さんには誕生日に指輪かアクセサリーを買ってもらって、質問者さんは彼氏さんに腕時計など身近に付けていられるものをプレゼントするっていうのじゃ駄目でしょうか?その方法でも、お互いプレゼントし合ったものを身につけていられるという意味では嬉しい気持ちになれますよね♪

関連するQ&A

  • ペアリングについて

    大学生の女子です。付き合っている彼氏がいます。 私は最近ペアリングが欲しいなっておもっています。 お互い大学生でバイトは4月から始めます。のですぐに買う余裕はありません>< ちなみに彼はアクセサリーをつけるタイプではないです。お金の余裕がないです。 なので彼にとって買うことはいろんな意味で重いのかな??っておもっています。 私からあげるってのもありだと思うのですが、彼にとっては重いだろうなって思っています。 できたら、二人でお金を出し合って買いたいなって思っています>< けど言い出すきっかけもないです。 相手に重いって思われたくない!かんじです。 カップルさんはどんなきっかけで買いましたか??

  • ペアリングのブランド

    クリスマスに彼からペアリングを買おうと提案されたのですが、私は今まで指輪をつけたことがほとんどなく、あまりアクセサリーをつけないのでどこのブランドの物がいいのかよくわかりません(汗) 彼氏は私に好きなのを決めてもいいと言ってくれているのですが皆様お勧めのブランドはありますか? 予算は2人で10万くらいで、年齢は私が25歳・彼が28歳です。 よろしくお願いします!

  • ペアリング

    20代半ばの女です。 30代の彼氏がいます。 付き合って来月で半年たちます。 この前、彼からの提案で携帯のケースをお揃いで買いました。 私は過去に友達とお揃いはあっても恋人とお揃いって あまりなかったので、すごい嬉しかったです。 お揃いってなんかいいね!って言ったら 他にもアクセサリーとかお揃いにする?と聞かれたので ペアリングがいいなぁと、言いました。 今度のデートの時に、ペアリング見に行こって、話になって メールでも昨日その話で盛り上がりました。 彼は、アクセサリーはしないけど私とお揃いならって 感じです。なので、すごい、ほしいって訳でもないと思います。  そう思うと、なんか図々しいかな?と思ってきました。。 デート当日、ペアリングのこと忘れてたら ペアリング行こ?とか言っても大丈夫ですかね?、

  • ペアリングについて。

    付き合って半年ほど経つ彼がいるのですが、何かお揃いのものがしたいと私から提案し、 彼はなにかいいものがあったらね。と言われました。 私は、普通に露店などで売られてるものでもいいし、別に高価なものが欲しいわけでもありません。 バングルとか、例をあげて、「ペアリングとかは?」と聞くと彼は指輪はちょっと、苦手かな~。と答えました。 苦手らしいのですが、付き合った当初クリスマスのプレゼントとして彼の指輪(あまり使っていない)をもらいました。 (私は用意して渡したのですが、彼が用意していないということで、彼のものをもらいました。また別にちゃんと頂いてしまいましたが) その指輪は、通販で買ったそうなのですが、サイズがあわなかったので、もう1つ買い、そのサイズが合わない指輪を頂きました。 自分でする指輪はよくて、ペアでする指輪は苦手とする男性の方はいらっしゃるでしょうか? 例えば、ペアリングすることによって、彼女に縛られるといいますか束縛される感じで嫌なのかなぁなんて思ってしまいます。 彼も私も仕事などでアクセサリーはできませんが、遊びに行く時などでもいいからつけれたらいいなぁなんて思っていました。 何分、付き合うという行為が初めてに近く、少なからず、そのようなものに憧れをもっていたので、拒否された事が少しショックでした。

  • こんな場合のペアリングは・・・?

    初めて質問させていただきます。 私は26歳女性です。今、つきあって4年の、おない年の彼氏がいます。 現在同棲中(同棲暦3年)ですが、来春から彼氏とは仕事の都合で遠距離(東京と石川)になる予定です。 そこで、これから新たな環境になっても頑張れるよう、二人の絆の証に、ペアリングを今年のクリスマスに贈りあおう、という話になったのです。 つきあって4年、でもペアリングって今まで買ったことなかったんです(笑) そこで、どんなペアリングがいいか二人で色々話し合った結果、ティファニーのアトラスリングか、カルティエのラニエールリングがいいね、という話になったんですが、だいたい20代中盤のカップルが身につけて、幼すぎず、エンゲージまでいかない、ちょうど良いリングってどのようなものがいいでしょうか。 予算はひとり5~6万です。あ、でもこの値段じゃラニエールは買えないんですけど、、、(笑)。 でも、結婚の意志はあるし、もう26歳ということで、しっかりしたものが欲しいです。 ちなみに、リングの内側に文字を入れる場合、別途料金はかかるものなのでしょうか。入れるとしたら、皆様はどんな文字を入れてらっしゃいますか? 長くなりましたが、皆様のご意見、お待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 外国人の彼女にペアリングはおかしい?

    今18歳で、一つ下の彼女がいます。 僕はアメリカ在住8年目で、彼女は東洋系アジア人ですが小さい頃からのアメリカ育ち。 12月で付き合って7ヶ月になるのですが1ヶ月目から遠距離です。   大学の夏休み、冬休み、などの長い休みにならないと会う機会がありません。 そこで日本人の僕としてはクリスマスにペアリングを買いたいんです。 日本人のカップルではペアリングが欲しいと思う人も少なくはないと思うのですが、やっぱりアメリカではおかしいですか?ペアリングがだめなら何か彼女とおそろいで一日中身につけていられる物でも良いのですが、アメリカにそのような物ありますか? 彼女はあまり高価な買い物はしたくないみたいですしやっぱりアメリカでペアのアクセサリーが欲しいというのは無理なのでしょうか。 

  • ペアリングについて質問です。

    ペアリングについて質問です。 大学1年女です。 付き合って4ヶ月の同じ年の彼氏がいます。 ホワイトデーのお返しにペアリングをくれると言われました。ですが、私はあまりペアリングを欲しいと思いません。今もペアのブレスレットやペアストラップも持っています。 いらない訳ではないのですが特別欲しいと思えないんです。買うならお互いにプレゼントとして、1年記念日とかがいいかなと思います。 彼氏にそれとなくその旨を伝えると、1年も待てない様子で、せめて半年という様子です。 このサイトを見ていると、男の人はペアリングをつけたがらない人が多いようなので彼氏の事が不思議です。 なぜペアリングが欲しいのでしょうか。 同性の友達は「独占欲だよ」と言っていたのですが…私はクリスマスにもらったネックレス(ペアじゃない)をもらった日から1日もかかさずつけています。それでも不安になるものでしょうか。それか他の理由なのでしょうか。 回答お願いします。

  • 彼氏にペアリングって「重くない?」と言われました。

    付き合って7か月とちょっと経つ彼氏がいます。 一ヵ月前のクリスマスに「プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、ペアリングがいいと言ったのですが、「ペアリングって重くない?俺、普段アクセサリーしないし・・」と言われ、結局違うものをもらいました。 私は初めて付き合った彼氏なので、ペアリングをしたいという思いが強いのですが、彼は7歳年上なので、結婚など考えると嫌なのでしょうか?「重い」の意味がよく分からず、愛されてないのかななど思ってしまいます・・・ ペアじゃなくても、指輪をしたいと思うのですが、誕生日もお互い過ぎ、バレンタインは相手が海外に行ってるので、もう一回言い出せるチャンスがありません。 でもやっぱり憧れるので欲しいです。 どう話をしたら積極的になってくれるでしょうか? お時間がある時にご回答ください。

  • ◆クリスマスプレゼントに ペアリング◆

    こんにちわ。 私には 付き合って半年の彼氏がいます。 私も彼も、自宅生の大学3回生です。 つい先日、クリスマスプレゼントの話題が出ました。その際・・・ 私は 「アクセサリー」をお願いし、 彼は 思い付き次第話すことになり、 次会うときに 2人で探しに行くことになりました。 私は おそろいのペアリングが欲しいなと思っているのですが・・・ (1)彼の家が 私塾をしていて、生徒の目に触れる恐れがある   (中学生対象なので、彼(先生)の恋愛事は 勉強の邪魔でご法度)   →あまり付けてもらえない??   (ご両親に話していない可能性、大)   →これらの状況で頼むのは、迷惑?? (2)もし彼が言い出さないまま、先にペアリングが欲しいと 打ち明けてしまった場合、それは意見の押し付けにつながりますか?? (3)ペアリング以外のおそろいでないネックレスなど(彼は アクセサリーを付けないため)お願いする方が無難ですか?? (4)探しに行くと決めた以上、彼にサプライズするのは 避けたほうが良いですか?? 上記の4点が 気にかかっています。 いずれかに関してでも構いません。 何か、先輩カップルや経験者の方々のアドバイスを頂けたらと思います。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • ペアリングを片方だけ購入はアリ?

    こんばんは~☆質問はタイトル通りなんですけど、どうでしょう? 彼氏の誕生日のプレゼントは割と安価で身につけられるものがいいかな・・・と考えたらシルバーの指輪かネックレスだな~と思い立ちまして、見に行ったんですけど、男の人のアクセってすっごくごっつ~くて、とても彼氏にはあわないんですよね(^-^;;; ペアのアクセサリーはすごくデザインがシンプルで、これなら合うかな~いいな~と思ったんですが、「このペアリングの男性用の方だけ下さい!!」って言えなくて買って来ませんでした。 ペアリングの片方だけ下さいってのはアリなんですか?