• ベストアンサー

ペアリングについて

大学生の女子です。付き合っている彼氏がいます。 私は最近ペアリングが欲しいなっておもっています。 お互い大学生でバイトは4月から始めます。のですぐに買う余裕はありません>< ちなみに彼はアクセサリーをつけるタイプではないです。お金の余裕がないです。 なので彼にとって買うことはいろんな意味で重いのかな??っておもっています。 私からあげるってのもありだと思うのですが、彼にとっては重いだろうなって思っています。 できたら、二人でお金を出し合って買いたいなって思っています>< けど言い出すきっかけもないです。 相手に重いって思われたくない!かんじです。 カップルさんはどんなきっかけで買いましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11664
noname#11664
回答No.1

私は自分の誕生日が3ヶ月イブ(笑)だったので、誕生日に買いに行きました(費用は向こう持ち) 買うに至った経緯…があまり思い出せないんです>< たぶん、共通の友達が彼女とのペアリングを後生大事に付けていたので 「それ良いね、どこで買ったの?」って聞いたのが最初だと思います。 彼氏は「指輪はめるのなんて生まれて初めてだ」って言ってました(笑) だから、今までアクセを付けてたかはあまり関係なくて、ペアリング自体をどう思うかが大事なのかなぁと思います。 安いものは一人一万円程度で買えるので、バイトを始めてちょっと節約すれば金銭面では重くないんじゃないかな?と思います^^ さり気なく「友達がペアリングつけてたんだけど、私もしたいな~」とか言ってみたらどうでしょう? 素敵なリングが買えるといいですね♪

delight7
質問者

お礼

ありがとうございます>< よく会話で誰々指輪買ったーとかやってると話します。 そのとき自分もしたいなぁって言えたら!と思います><

その他の回答 (4)

noname#15312
noname#15312
回答No.5

こんにちわw あたしもペアリング持ちたいって思っている人間の一人ですw うちの彼は買ってくれると、言っています アタシの方が年上で彼より収入あるんですけどね^^; 男の意地って奴でしょうかね…w リングを持ちたいことは彼が知っていれば何かしらの反応見せてくれるのではないでしょうか?w たとえば、アクセ屋さんにいって小さなカタログをいただいてきて、彼にこういうの可愛いよね~とか言って、見せてみるとか… 重たいと、思われたくないならば、何気ない会話から発展を心がけてみてはいかがでしょうか?w

delight7
質問者

お礼

ありがとうございます>< 何気なく聞いてみようとおもいます♪

• babypooh
回答No.3

一緒に買い物してるときなどに、さりげなくアクセサリーを見るのです。そーしたときに、「ペアだぁ。可愛いね♪」ぐらい言っとけば買ってくれます!うちのはそれでクリスマスに突然買って帰ってきてくれました。試してみてください♪

delight7
質問者

お礼

ありがとうございます>< さりげ作戦いーかもです!!

• babypooh
回答No.4

一緒に買い物してるときなどに、さりげなくアクセサリーを見るのです。そーしたときに、「ペアだぁ。可愛いね♪」ぐらい言っとけば買ってくれます!うちのはそれでクリスマスに突然買って帰ってきてくれました。試してみてください♪

noname#10955
noname#10955
回答No.2

もし、近々(できれば2~3ヵ月後くらい?)お二人の記念日みたいな日があるとしたら、例えば1周年だったら、“ねぇねぇ、○月○日って、1周年だしさぁ、二人で一緒にお金貯めてペアリング買おうよぉ~”って甘えて言ってみては??(^0^)おいくらぐらいのを買う予定かはわかりませんが、ひと月に一人当たり3~5千円ずつ貯めれば3ヶ月程度で、結構溜まるし♪すぐに買うのは、金銭面かなりきついだろうし(>_<)普段、アクセサリーをつけない男の子が、突然指輪を漬けるのって本人はちょっと戸惑ったり照れくさいかもしれないので、最初は、指輪にチェーンを通して首から提げておくことにしたら彼もあんまり抵抗ないかも☆ がんばってくださいね(≧▽≦)

delight7
質問者

お礼

ありがとうございます>< 貯めて買いたいですねぇ★ 八月には付き合って1年目なんで、チャンスかな