• ベストアンサー

地元はすべてダミーオービス?

トラックや車が 30 - 50 kmオーバーしているのに、地元のオービスは ぴくりとも、光りません。  光ったところを見た事がありません。  あれって、ダミーオービスなのでしょうか? 安全運転している私はあほらしいです。 ( 自分のバイクの最高速度は、300kmですが、安全運転しています。)

noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poteti800
回答No.5

Nシステムの間違いでは? オービスマップに載ってるHが実はNだったこともあるし。

質問者

補足

あぁぁぁーー それっぽいです。  5年も前から勘違いしていたのでしょうか?  しかし、市販のレーダーで警告するところと警告しないところが。。。 見極め方を調べてみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• n_kamyi
回答No.4

Nシステムでは?

• Roineko
回答No.3

回答が難しいですね。 でも、オービスが設置されている区間は主にスピードの出しすぎで事故が多発したり、死亡事故が発生したために設置されるようです。ですので、安全運転されているトピ主様の行動はとても正しいと思います。 ただ、質問しながらも分かっているとは思いますが、バイクは撮影されてもナンバー特定はできません。 ですが、スピード超過による暴走行為は、悪質運転の対象ですので、画像解析されれば必ず逮捕されますので、今後も安全運転されることを切に望みます。 バイクで300kmは一瞬で出ますが、事故を起こしたら取り返しの付かないことが起きますから・・・。 一般的に、書店では何故かオービスマップというものが売られているようです。 でも安全運転でお願いしますね。

• toteccorp
回答No.2

バイクのナンバーは写らないでしょう。 300kmなら写った時には通り過ぎているのでは。 安全運転は当たり前です。 貴方の乗り物が何キロ出るかは関係ありません。 スピード違反できない車は非常に少ないと思います。 あほらしいなら100kmしかでないバイクに乗り換えては。 私のモトコンポは30km/hがちょうど良いです。 モトコンポ以外はスピードを守るのが難しい。 私はスピードは出しますが安全運転してますよ。

質問者

補足

そーなんですよね。 フラストレーションばかりたまって  う~ん、ステレオ付のスクーターでまったりというのもいいかもしれませんね

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そんなことないです、安全運転しましょう。