• ベストアンサー

パソコンが安い時期

近々パソコンを買おうと思うのですが、友達に今の時期はパソコンの値段が高いと言われました。 ではパソコンが安かったり、高くない時期というのはいつなんでしょうか? それとも安い時期なんてないんですか?

noname#171807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.6

メーカー製PCは年4回位新製品を売りだします。 その新製品を売り出す前と年度期末前の頃が安くなる様です。 が見ているだけでは価格の変動は判り辛いです、自分の欲しい機種を決めてみていくと価格の変動は判ります。 買う気が無ければ決めていても変動は判りませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に買いたい機種をみつけたほうが良いみたいですね。一度見に行ってみます。

その他の回答 (5)

• 1pam
回答No.5

八百屋でキャベツを買うのと勘違いしていますか? 同じPCが安くなったり高くなったりしませんよ. 発売直後の売り出し価格から,時間が経過すると下がっていくだけです. でも,値段が下がる次期はもうそのシーズンのお終い近く. 製品は選べませんよ.色も選べない在庫のみ. そして,すぐに次のシーズンが始まるのです. いつになっても買えませんよ. 何のための買物なのですか? 「安く買うため」の買物なのですか? PCは道具にすぎません. 自分のしたいことを実現するための道具です. 製品にいくら支払うかは,自分で決めます. 「この製品で,この値段なら支払ってもいい」 そのような製品を探すだけです. 「安くなるのを待つ」というのは,受け身ですね. 値段を決めるのはユーザーなんです.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみると確かにと思うことばかりですね。

noname#130561
noname#130561
回答No.4

DELLなら、いつも安いし、ヘンなソフトもプリインストールされていなくて、電話対応も親切で安心。 (国産PCのゴミソフトやら、へんなカスタマイズのPCは、使う気になりません。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DELLとは何ですか?

• kokubosino
回答No.3

夏休みごろに安くなります、需要が無いから売れないので

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夏休みですか。 嬉しい情報をありがとうございます。

• fgtrh498
回答No.2

パソコンは時間がたつ度に安くなり性能が上がっていきます なので買いたいときが買い時と言えるのではないのでしょうか? 個人的には新しいCPUが出たときに買い替えたいですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるだけやすく買いたいものでして(>_<;) CPUとは何ですか?

回答No.1

確かに ~03/31迄は、年度末〆 の時期だったためか、他の時期より有利なキャンペーンが送られてきていましたが、04/01~の 価格は、今のところもとに戻っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということは安くなっていたのが通常の価格に戻ったということですね。