• ベストアンサー

パソコンの買い替え時期

やっぱりニューモデルの出る時期とか、値段が安くなる時期とかあるのでしょうか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiji29
回答No.3

新しいモデルが出る時期には、古いモデルは安くなりますよ。  以前は    春夏秋冬で各モデルが出ていた 時がありましたが、今は    春夏モデルと冬モデル の年2回位でしょう(最近自分で買う予定がないもので、よく分かりません。)  ですからモデルチェンジの時期に家電量販店やPCショップに行くと、旧モデルが2,3割引になることもあります。  買い換えをしたいのであれば、お近くの家電量販店に行って、現行モデルのカタログをもらって来て、今のうちから購入したい機種を検討しておき、毎週末くらいのペースで、家電量販店をのぞきに行けば、モデルチェンジの発表があったときから、だんだんと安くなっていきますよ。

その他の回答 (2)

• 6dou_rinne
回答No.2

ニューモデルの出たあと売れ残っているような場合は安くなることもあります。 ただ、次のモデルを出すときには売れ残らないように生産量も調整しているので、ニューモデルが出る前だとほしいモデルはもう売り切れてないということもあります。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

パソコンは年四回新機種が出ると言われています。 春夏秋冬ですね。 そのあとが狙い目でしょう。