• ベストアンサー

パソコンの新モデルが出る時期

パソコンの新モデルが出る時期を教えてください。 今パソコンを買おうと迷っているのですが新モデルが出たら 今の高スペックと言われているレベルものがさらに新しいのが出ることで 少し安く買えるのではと思い買い控えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.6

春モデル 59800円が52800円とある再安値店 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/J4494.html 夏モデル 59800円が56000円とある再安値店 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J4506 今の時代、大量に在庫しませんので、値引きは殆どしないので価格差は殆ど無いです。 わたしは春モデルを購入この差でメモリ2G増やしました。 どこも夏モデルは59800円で付くのはポイントの差ぐらいです。 次に秋モデルが出ても、CPUがちょっとあがるくらいだと思います。

その他の回答 (5)

• H-78
回答No.5

4月、7月、10月、12月だと、おもいます。

• minollinn
回答No.4

俗に「春モデル」「秋モデル」と言われることが多いので春と秋でしょうか、当然ながら「夏モデル」もありえるので何ともいえませんが。 携帯電話もそうですが、パソコンがじゃんじゃん売れたころに比べ、今は以前ほど同じモデルを大量に作らなくなったようです、売れ残れば安くするしかないことが分かっているからでしょうか。 新型が出たら旧型も無くなるということもありますし、旧型が安く売られている期間が短い場合もありますので新型が出て旧型が在庫のみになった状態を的確に判断して在庫無しになる前に購入するというタイミングが必要になります。 豆に情報チェックです。

noname#230642
noname#230642
回答No.3

同じ性能ならは古いモデルも新しいモデルも同じくらいの販売価格になるようです。新モデルの発売時期が云々というより、自分にとってパソコンが今必要かどうかという事の方が大事ではないですか?「必要な時が買うときです」

• sotom
回答No.2

どうせ新モデルになったところで、メーカーPCは性能が殆ど変わりません。 高スペックを目指すなら、ショップ系のBTOを今のうちに購入することを 強くオススメします。

• zorro
回答No.1

今新モデルが発売されています。次は秋以降になります。