• 締切済み

制服を…

ブルセラサイトなどで、卒業した学校の制服を売ることは違法なのでしょうか? 制服が売られていたことがネットなどで広まった場合、学校に通報されたりするのでしょうか? また、「制服を売るような生徒のいる学校には入りたくない」という風評で、学校の評判が落ちるということはあり得るのでしょうか…?

noname#150703

みんなの回答

• asatsuyu
回答No.2

通報されるとか、どうとかいうより。 止めておいた方がいいですよ。 せっかくの思い出の制服を、そんな所に持っていくなんて。 いろんな楽しかったこと、悲しかったことが詰まってると思います。 その制服に・・。 お金ならバイトして、稼ぎましょう! 本当に大事な勉強ができますよ。 うるさく言ってごめんなさいね。 ぜひ、考えてみてください。

質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます! そうですよね…こんな方法でお金を稼ごうとする考えは、もう捨ててしまうことにします^^

• amuro-rei
回答No.1

>ブルセラサイトなどで、卒業した学校の制服を売ることは違法なのでしょうか? →来てた本人は別に売るにあたって問題はない。その先はいろいろ法律があるが・・。 >制服が売られていたことがネットなどで広まった場合、学校に通報されたりするのでしょうか? →てか中古の制服が出回ってない学校なんてないんじゃね? >また、「制服を売るような生徒のいる学校には入りたくない」という風評で、学校の評判が落ちるということはあり得るのでしょうか…? →それって売る本人が気にすることではなく、学校側が心配することじゃね? あんたの立場ってどこの人間だよ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はこの春高校を卒業したばかりの18歳です。 至らない点が多く不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。