• 締切済み

ブルセラショップの写真について 違法?合法?

ブルセラショップや中古制服店に、制服や体操着などの買い取りをしてもらう際 18歳以上でないと違法になる事は知っているのですが。 18歳以上で、学校を卒業している女性が 制服を、『着用している写真と一緒に』買い取ってもらう際 その写真が過去(18歳未満)の物だった場合には、 販売店が制服と一緒に18歳未満当時の写真を表示して販売する事は違法な行為に該当するのでしょうか?

みんなの回答

• ariakun
回答No.1

「個人情報」に抵触する可能性がありますね・・・ もっとも、相手が「同意」しているのであれば問題ないでしょう。 「本人」が「写真も売る」というのですからね、「転売」に関しても同意を得られればOKでしょうね。