• 締切済み

学校を調べられた

私は以前、ブルセラサイトで卒業した学校の制服を売ろうとしてしまいました しかし気持ち悪いメールがたくさん来たのでやっぱり売らないことにしたのですが…… その中の一人に学校を調べられてしまい、自分の要求を呑まなければどうなるかわからないというようなことをほのめかされて制服姿で胸や下半身の写メ(顔は写していません)を送ってしまいました 今は「もう連絡しない、写メも消す」ということになったので、1週間たってもアドレスを晒されている様子は無いのでアド変しています 質問なのですが… 相手がどうやって学校を特定できたのかが凄く不思議です 「東北の私立」という情報だけで制服から学校がわかるものなんでしょうか? 学校の制服はかなり特徴的な部類に入ると思います また、もし約束通りに写メが消されずネットに出回り、学校関係者に見つかった場合には学校はそれが誰であるか調べたりするでしょうか? それとも、卒業生はたくさんいるからと特に何もしないでしょうか……

noname#150703
noname#150703

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

http://seihuku-zukan.com/ 特徴ある制服なら特定は可能ですね こんな特殊サイト以外でも、大抵の高校もHP作っていますしそこのページで制服来た生徒の写真などが掲載されている場合もあります 人によっては、そのようなサイトを回り探し出すことを苦としない場合も有りますね 学校関係者が調べるかどうかは不明ですが、調べるとしても在校生に対し調査する程度では無いでしょうか? その手の趣味の教師でもいたら個人的に調べたりする人が居ないとは言い切れませんが。

関連するQ&A

  • 制服の売買

    先日、私はお金に困っていたため卒業したばかりの高校の制服を売ろうとしてしまいました… 数人の方がメールを下さったのですが、気持ち悪いメールがたくさん来たので、売ることを諦めました しかし、その内の一人から 「取り引きを断るなんて怪しい」「アドレスを晒す」「嫌なら制服を着て写メを送れ」と言われ、地震で連絡が取れない友人がいたのでアドレス変更が出来ず、それに応じてしまいました 胸や下半身の写メも要求されました そして、特徴のある私学の制服だったため、学校名を調べられてしまいました 「電話してきたら消す」「大学入れなくなっちゃうね」と言われたので何度か電話で話し、昨日いちおう相手が「写メは全部消した、連絡もしない」と言ってくれました… あんなことをしてしまって、自分の浅はかな行動をとても反省しています 写メを消してくれたと言っていましたが、正直信用していません 写メを要求した相手が学校に写メを送ったり、要求された側のことを学校に通報したといった事例は過去にあったのでしょうか? 大学に入れなくなったらどうしようと思うと、不安で不安で仕方ありません…

  • 制服を…

    ブルセラサイトなどで、卒業した学校の制服を売ることは違法なのでしょうか? 制服が売られていたことがネットなどで広まった場合、学校に通報されたりするのでしょうか? また、「制服を売るような生徒のいる学校には入りたくない」という風評で、学校の評判が落ちるということはあり得るのでしょうか…?

  • 小学校の卒業式の服装について質問です。

    今年小学校を卒業する小学校6年生です。 私の学校は制服がありません。 だから、卒業式はフォーマルスーツか何か着るのだろうなぁ・・・ と思っていたんですけど、なぜか中学校の制服を着て出席するそうです。 私の住む地域ではごく当たり前の事だそうですが、皆さんの小学校の卒業式ではどうでしたか。 私の住む地域では中学校受験なんて全く考えられないそうなので、皆そのまま中学校へ行くのですが、私は私立へ行くので、制服以外のものは合同購入会で買うことになっています。 なので、もし私と同じ立場の方がおられたら、先に購入しなければならないものを教えていただければありがたいです。

  • わせがく高等学校

    わせがく高校太田学習センターの特徴とかありますか? 試験とかは難しいですか? すぐになじめますか? 制服はありますか? 年齢制限はありますか? 部活とか何がありますか? ここで卒業して専門学校には行けますか? できれば、今太田学習センターに通っている人や詳しい人に答えてもらいたいです。 答え待ってます!!

  • 学校行きたくなくなった…

    放課後、先生に呼び出されて怒られた。 理由は校則違反。男なのに女性用の下着を着けていること、髪の毛が長いこと、何より、体育とかで着替えの時、他の男子が気になって仕方がないとクレームがあったそうです。 先生には、女子として制服も着替えもトイレも女子用を使わせて欲しいと言ったら、下半身が男だからだめだと。 挙げ句、今日も女用か?と胸を触られ、セクハラだと言ったら、同性だから当てはまらないと。いろいろ嫌なこと言われたり触られたり… 明日から、髪の毛は短く、下着も男性用を使えと言われ、なら学校辞めます。と言ったら、親御さんと話すと… 私は女なんです!!身体は男性かもしれないけど… もう、学校行きたくないです。

  • ブルセラショップの写真について 違法?合法?

    ブルセラショップや中古制服店に、制服や体操着などの買い取りをしてもらう際 18歳以上でないと違法になる事は知っているのですが。 18歳以上で、学校を卒業している女性が 制服を、『着用している写真と一緒に』買い取ってもらう際 その写真が過去(18歳未満)の物だった場合には、 販売店が制服と一緒に18歳未満当時の写真を表示して販売する事は違法な行為に該当するのでしょうか?

  • 学校制服(中学・高校)

    制服のスカートの丈を短くしている高校生(最近では中学生も珍しくなくなった)で、本当はイヤなんだけれど…という人も、中には多いのでは?と感じます。 周りがみんなしているから…。ダサいと思われたくないとか…。いろいろある・あったことと思います。 若い女性の私服や普段着でスカート姿を見ることが昔に比べて随分と少なくなったような気がします。学校制服でミニスカ制服を嫌々仕方無しに着用していたことへの反動のような気がしてなりません。 当事者(現役)の方だけではなく、ここ数年前に卒業された方にもお聞きしたいです。 私の地元では12年前に自分が高校を卒業する頃に徐々にミニスカ制服が台頭してきたのですが、当時は膝頭が見える程度の丈はあったものです。 服を与える立場にある親世代の方の意見もお待ちしています。また、男性の方のご意見もお聞かせ下さい。

  • 制服を見るといいなぁと思います。

    31歳の男ですが、中学校卒業してからずっと母校の女子生徒の制服姿を見る度に、「制服かわいくていいなぁ、 僕も女性として生まれて女子の制服着てみたかったし私服でもスカートを堂々と穿きたかった…」と思ってしまいます。これは何かの症状なんでしょうか?

  • 同性としてこういった女はどう思いますか?

    マンション住まいですが最近エレベーターホールでこういう人がいました。2回目に見た時は遠目で何か気まずいから非常階段を上って家に帰りました。特徴は、 制服姿の(中)高生(絶対国立か私立、あの時間に地元の公立中学校生は見ない) 制服のスカートが長かった。髪は長くて「まじめ」とか思った。 雰囲気が「ピリピリ」として偏差値が高そう。 なぜ印象に残っているかというと、自分はよくマンションの外に出るから「いまどきの中高生」(茶髪とかはいない)を見慣れていて、逆にああいった人は記憶に残りやすいです。

  • 東京で制服(ブルセラ以外)を売っている場所

    娘が4月に公立の通信制高校に入学します。 そこで、入学式やスクーリング、勉強を聞きに学校へ行く際に 制服を着用したいと言っているのですが、来月東京に行くので 可愛い制服を売っている場所を教えて頂けないでしょうか? ブレザーとミニスカ希望です。 例えばAKBの様な制服(?)は、可愛いな~と思うのですが、 コスプレの部類に入ってしまうのでしょうか? 近くで見た事が無いので生地等分からないのですが、しっかりと しているのであれば、それでも良いかな~と思っていますが・・・ 普通の公立や私立の制服であれば、出来れば色々な学校の物が 置いてあるショップを教えて頂ければ助かります! (原宿のCONOMIというショップはチェックしてみました)