• ベストアンサー

社長の嘘。大迷惑。

※「クビだ!」→言ったのに、後日になって、「そんな事は言っていない。」 ※「社員の皆さん!○○(私のコト)とは、口をきかないように!」→後日、「そんな事は言っていない。」 社員全員が聞いていたのに、嘘をついてまで訂正する。 常識では考えられません。(病なのでしょうか?) 質問→この様な嘘は、許されますか? 犯罪=罪に問う事は出来ますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

刑事事件として罪に問うことは無理でしょうね。ただ民事で慰謝料請求くらいはできます。 ただし、その後勤め続けることは不可能でしょう。慰謝料と言っても数万円程度、どちらが得かの判断は任せます。

phonebooth
質問者

お礼

ありがとうございます。

phonebooth
質問者

補足

了解しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• konata508
回答No.2

そもそも簡単に解雇したりできないからなかったことにしたいんですよ?パワハラ発言もありますし、録音して弁護士と相談して告訴することもできますが? 逆だと思いますけど?簡単に言えないことを感情に任せて失言しているので訂正しているだと思います。

phonebooth
質問者

お礼

ありがとうございます。

• toshipee
回答No.1

その前になぜその言葉が出たかがないと、なんとも。

phonebooth
質問者

お礼

理由を明言または文書にしないのですよ…。多分、「ただ気にいらない」 ありがとうございます。