• ベストアンサー

簡単な生姜汁の作り方

生姜のみじん切り、 千切り、おろす…ってゆ‐のは わかるんですが、生姜汁は ど‐やって作りますか?おろしたエキスを使いますか?潰したエキスを使いますか?他にもっと簡単な方法はありますか?

noname#143419
noname#143419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 手間は、どれも似た物です。 で、一番効率が良いのは“おろし汁”です。 何に使うか分かりませんが、仕上げの風味付け以外なら 煮込む、漬け込むってのも有りですが・・