• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になってる人へ、お土産を渡す)

気になってる人へ、お土産を渡す

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性が旅行に行く際に、いつもお世話になっている美容室の担当美容師さんにお土産を渡すことを考えています。しかし、他のスタッフもいるため、全員に渡すべきか、担当美容師さんだけに特別扱いをするべきか悩んでいます。特別扱いした場合、貰った方は困るのでしょうか?
  • 話題になっている男性が旅行に行く際、美容室の担当美容師さんにお土産を渡すことを考えています。しかし、他のスタッフへの配慮も必要であり、全員に渡すべきか、担当美容師さんだけに特別扱いをするべきか悩んでいます。特別扱いすると貰った方は困るのでしょうか?
  • 旅行に行く男性が美容室の担当美容師さんにお土産を渡すことを考えていますが、他のスタッフへの配慮も必要です。全員に平等に渡すべきか、担当美容師さんだけに特別扱いをするべきか迷っています。特別扱いすると貰った方は困るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

はじめまして、50代男性です。 僕も20代の頃ですが、気になる女性にプレゼントした事があります。その時の話なんですが、 初めての海外旅行で、大した物ではありませんでしたが、現地で花柄のハンカチを買い、 女性にさりげなく渡しました。その後、何のアプローチもしなかったのですが、友達から ハンカチを彼女が喜んでいたと聞かされ嬉しくなりました。友達からは誘って欲しいみたいだったよって 言われたので、彼女もまんざらではなかったのかもしれません。 最初は安い物でもかまわないと思います。彼女だけにさりげなく渡したら良いと思います。 全員へのお土産はどうかと思います。彼女だけ特別というのが良いんです。特別扱いしましょう。 女性は特別扱いされる事が好きなんです。 貴方からのメッセージなんですから・・・・・・君だけ特別だよ~~~って

noname#132761
質問者

お礼

確かに女性は特別扱いって好きですが、他の患者やスタッフの目がある所で…って言う不安もあります。 さりげなく渡すタイミングもあるかはわかりませんが、個人的に渡すチャンスがあるか探ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人・・・

    最近、気になる人ができました。 その人は友達(男)の働く美容室の店長で、8月くらいからレッスンモデルとして月1くらいで美容室に行っていて、店に行ったときに挨拶する程度です。 話をしようと思っていても、レッスン中 私は友達と話している事の方が多く、店長も他のスタッフの練習についていたりするので、あまり話せません。 私自身、“好き”と言う気持ちまではいっていなくて、今は店長を知る為にも もっと仲良くなりたいと思っています。 ちなみに店長は彼女いないみたいです。 (レッスン中に他のスタッフと話しているのを聞きました。) が、携帯番号&アドは知りません。 友達に協力してもらえばいいのかもしれませんが、何となく相談しずらくて・・・。 どんな事でもいいので、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 気のある人からのお土産の返事…

    22才の男です。 気のある人から旅行のお土産をもらったのですが、どうにか積極的な返事をしたいと思っていました。 旅行に行く前から「お土産買ってくるね」と言ってくれてはいました。 実際に買ってきてくれました。 そして… 相手:「こんな安いやつですけど…」 私 :「ありがとう、覚えてくれただけでうれしいよ」 と返事しました。 私の正直な想いで、少しアピールのつもりで言いましたが効果はあったでしょうか? また近々こういう場面があるのですが、何かいい返事はないでしょうか?? あまりにも些細な質問ですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • お土産

    20代半ばの男です。 明日から出張に行くことになりました。 そこで職場の気になっている女性スタッフに、全員分とは別にお土産を買っていこうと思うのですが、どういったものがいいでしょうか? その人とはいつも仲良く話していますが、恋人と呼べるまではまだ程遠い感じなので、大袈裟すぎてひかれてしまうのが心配です。 ちなみに行き先は名古屋と東京です。 宜しくお願い致します。

  • お土産の渡し方

    皆さんはお土産を渡すときどのように渡されてますか? 最近友達が海外旅行に行きました。皆で出来上がった写真を見ていた中に私はいたのですが、気がつくと他の友達はお土産をもらっていました。(全員ではありませんがその人達が別のときにもらったかどうかは分かりません) 私は普段それ程仲が良い訳ではありませんが、お土産をあげる人とあげない人を分けている様子を見てガッカリしました。自分がもらえる程の仲でない事は分かっていますが、そういうものはもらえない人の気持ちも考えてこっそり渡すのが常識なのでは?と思いました。 やはり私はその程度に見られているんだ・・・とショックでした。 しかも一つの袋に色々な物を詰めており、なんというかちょっとした小さなお土産を1つ渡している訳ではないんです。しかももらった側もさっさとカバンにしまえば私も気づかなかったものの、ずっと持っていたんです。 子供達にはハガキをあげていました。つまり私はそのハガキすらもらえなかった訳です。 つまり、皆に平等にお土産を買うことなんて出来ないのは十分分かっていますから、そうならこっそりあげるのが上手な気配りなのでは?と思った訳なんです。 もちろんお土産が欲しかった訳では決してありません。 ここで質問したいのは 1)お土産をあげる側の場合、そこまで考えて渡していますか? 2)もらえない人の区別されたような気持ちまでは考えませんか? 3)もらえなかった立場にいたとして、がっかりしますか?それともそんなことは全く気にもしませんか? 私がお土産をあげる側の場合、絶対にこっそり渡す主義なので皆さんのご意見をお聞きしたいと思いました。宜しくお願いします。

  • 美容師さんが気になってます、、、

    美容師さんが気になってます、、、 いま行っている美容室のカラーリストの人が気になっています。その美容室には2年位前から行っていて最初からその人が担当をしてくれていました。最初はカッコイイ人だな~位にしか思っていなかったんですが、ある日予約の電話をしたら休みだと言われ、別の方でいいと伝えたら、明日やっぱり〇〇(担当さんの名前)できますと言われよくわからないまま美容室にいったら担当さんがいました。そのまま施術してもらい、話す中で今日お休みだったんじゃないですか?と言ったら休みだったけどいいんだよ、気にしないでと言われました。帰りのお見送りの時に店長さんと2人で送ってくれて、店長さんに今日こいつこのためだけに来てるからねと言われました。それが気になり始めたきっかけです。 それから、しばらくしてまた予約が担当さんの休みとかぶってしまったときに、今度は別のカラーリストの方に施術してもらいました。カラー5回で10000円のチケットがあるのでいつもそれを使うのですが、担当さんはいつもそれをトリートメントをカラー1回分とカウントしてくれたりしていました。それを見たカラーリストさんがこんなのVIP扱いですよと言っていたりしてちょっとうれしかったりしました。 カットだけのときで担当さんのお客さんが4人位重なっている時でも話をしに来てくれたり(たまたま手があいただけかもしれませんが)シャンプー台に座って髪を拭かれているときにちらちら見てたりして、美容師さんが〇〇さんめっちゃ見てるよ、なんで?(笑)とか言われたりして担当さんを意識させるようなことを言ってきます。(美容師さんは無意識かもですが) 担当さんは普通に接してくれているのに周りの美容師さんたちからこんな風に言われると余計気になったりします。友達に相談したら 店の策略か?!笑 なんて言われ、確かに~と勘ぐったりしちゃいます。笑 実際店の策略とかってあるんですかね? だとしたらイタい客にはなりたくないなと思ってます。 私は担当さんが働いている姿が好きですし話すのもすきです。でも、このままどんどん好きになっていいのかな?とも思います。美容師という遠い人だけにちょっとすきになるのが怖かったりします。 これまでしてくれたサービスも特別感がでてうれしかったけど、きっと他のお客さんにもしてますよね? 担当さんがやりやすい客の1人とでもとらえたらいいのでしょうか? 乱文失礼しました。回答お願いします。

  • 気になる店員から名刺をもらった

    私の行きつけの美容室でいつも担当してもらっている美容師さんのことが気になっています。 その美容師さんにはもう5年くらい担当してもらってていつも美容室に行くと普通に楽しく会話をする程度です。 その美容師さんは店長で、会社の取締役で32歳。 私は23歳で社会人3年目です。 この前、美容室に行って担当してもらい話していると、恋愛の話になりました。 私はバレない程度に好きなタイプでその人に当てはまる事を話します。 その人はお客様ともお付き合いしたことがあると言っていましたが、今は彼女がいるそうです。 その日お金を払い帰る時に、会員カードと一緒に「今日はこれもあげる」と言って初めて名刺を貰いました。 この名刺は営業用ですか? それとも脈ありで連絡してもいいと言う事でしょうか?

  • 日本は欧米諸国に比べて女の人に対して少し甘すぎや

    タイトル通りです。 この国では女の人が努力する環境を作るというより、女の人を特別扱いしようとします。 具体的に言うと機会平等ではなく、結果平等を推し進めているということです。 そうなると必然的に、負担が多い男性の方が不利になります。 こういうと「そんな社会を動かしている男が悪い」「甘やかしている男が悪い」なんて言葉が聞こえてきます。 しかし問題なのは、女の人も平等と言いながら、女として特別扱いされることを求めている点です。 女の人も女が甘やかされることに加担しているのです。 平等と甘やかすことは違うと思います。 現代の日本は平等ではなく、ただ女の人に甘いだけのように思います。

  • 美容師を好きになりそうです

    先日オープンしたばかりの美容室に行ったんですが、そこの店長が気になっています。美容師と客の関係が簡単にいくとは思っていませんが、その人ともっと話したいんです。でも髪はすぐにのびないし、金銭的にもムリです。そこでトリートメントなら2週間に1回くらい行ってもいいんじゃないかと思うんですが、トリートメントのペースってどれくらいがいいんでしょうか?それと、今度旅行に行くのでアピールの為にお土産を買ってこようかと思ってます。彼個人にじゃないほうがいいですよね?男性ばかりなんですが甘いものとかでもいいんでしょうか?

  • 気になる美容師さん

    ご意見をお聞かせください。 初めて担当になった美容師さん(男性)に こんなことを聞かれ&言われました。 美容師さん 「~(場所)とかに彼氏と一緒に行けばいいんじゃないんですか??」 私 「うーん・・・アハハ。。(ごまかし笑い)」 美容師さん 「あの・・・彼氏はいるんですか?」 私 「いないんですよね~アハハ(+_+)」 美容師さん 「僕も出会いがなくて彼女できないんですよ・・・職場恋愛は、自分はしてはいけないって注意する身分なんで・・・」 特に彼氏彼女の話は私から一切聞いてもいません。 こんな会話になり、ウブ?な私はそのまま受け止め この人私に気がある??? だって彼女いないアピールしてない?? なんて思ってしまいました(>_<) これはやはり客をつなぎとめる手でしょうか? ちなみにこの美容院には4年くらい通ってますが、 彼の存在は気づかずでした。 厳しい意見OKです!!ご意見ください!

  • 2週間留守にした後の職場へのお土産

    コンビニでフルタイムのアルバイトをしています。遊びではなく家庭の事情があって、2週間休みをもらい、遠方まで旅行に出ました。まだ現地です。 2週間も留守にして職場へは迷惑をかけたと思うので、お土産を用意したいのですが、どういう形で用意すればいいのか悩んでいます。 同じシフトに入っている人は他に2人いるのですが、その人達に個別にお土産を用意すべきなのか? 私の次のシフトに入っている人達とも、引き継ぎをするので毎日顔を合わせますが、その人たちへの個別のお土産も必要なのか? オーナーや店長へも個別に用意すべきなのか?  それとも箱入りのお菓子か何かを用意して、休憩室においておいて、オーナー、店長、スタッフみなさんで休み時間につまんでもらえるような形がいいのか? お金もそんなにないので、個別に用意するのは実はかなり負担だったりもします・・・ どのようにするのがよいでしょうか? アドバイスお願い致します。