• ベストアンサー

気のある人からのお土産の返事…

22才の男です。 気のある人から旅行のお土産をもらったのですが、どうにか積極的な返事をしたいと思っていました。 旅行に行く前から「お土産買ってくるね」と言ってくれてはいました。 実際に買ってきてくれました。 そして… 相手:「こんな安いやつですけど…」 私 :「ありがとう、覚えてくれただけでうれしいよ」 と返事しました。 私の正直な想いで、少しアピールのつもりで言いましたが効果はあったでしょうか? また近々こういう場面があるのですが、何かいい返事はないでしょうか?? あまりにも些細な質問ですいませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.3

40代の主婦ですが・・・。 昔の記憶を掘り返してみると・・・。 「覚えていてくれただけで、嬉しいよ」は、ちょっと寂しいと言うか、それだけ?!って思いますね。 そう言いたいのなら、「覚えていてくれて、嬉しいよ」と言ったほうがすっきりしたと思います。 そして、その後「今度、旅行の話、たくさん聞きたいから、夕飯でも一緒にどう?おみやげのお礼もしたいし」と、ここまで言って欲しかったなぁ・・・。 まだ、旅行から帰って間もないんなら、まだチャンスはあります。 ぜひ、食事に誘ってみてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

22歳、女です。 「覚えてくれただけでうれしいよ」 という回答は、 私ならプラスにもマイナスにも感じないと思います。 特に不愉快なるわけでもなければ、 アピールされたとも感じません… でも、旅行前に買ってくると宣言し、買ってくる ということからは、彼女が貴方に対し 少なくとも悪い感情を抱いていないことが 読み取れます。 私がそのような相手におみあげをあげたときに 嬉しく、しかも好意を感じられるのは そのお土産に関連して、 もしくは行った場所について 「どうだった?楽しかった? また今度話聞かせてよ」 こんな感じでしょうか

• tako9ban
回答No.1

こんばんは。 >少しアピールのつもりで言いましたが効果はあったでしょうか? 多分、あまりなかったのでは・・・ お礼の言葉って、相手はあまり気にしないものなんですよね。本当にうれしいって顔した方が、相手もうれしくなるのではないかと。 それより、旅行のエピソードを聞かせてよーなんていう方が、効果あるような気がします。 男からの意見ですみませんが^^; がんばってくだされ。