• ベストアンサー

パソコンについて

パソコン(NEC LaVie)のWindows Vistaの容量がいっぱいになってしまいました。 Program files APSETUP DRV Nexon Windows ユーザーがありますが、何を消したらいいのかわかりません。 何を消したらよいのか教えて下さい。 よろしくお願いします(・ω・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.3

消さなくても、とりあえずデフラグしてみたらどうでしょう? あと、クリーンアップして不要なファイルをコンピューターに判断して消させましょう。 どちらの機能もWindows標準の機能なので、スタートボタン→全てのプログラムの中を探してみてください。たしか、アクセサリーのところに入っていたような… あれ?メンテナンスだったかな??

LI-chan
質問者

お礼

ありがとうございます(・ω・) やってみます。

その他の回答 (3)

• de000
回答No.4

推測ですが・・・ Windowsが起動後のデスクトップ画面に、 ご自身で作ったフォルダやファイルがいっぱい有りませんか? もしそうなら、まずはデスクトップ上に保存したフォルダやファイルを Dドライブなり、外付けHDD、USBメモリ、DVD-R/RWなりに移動して見ては。 また、「ゴミ箱」は空にしていますでしょうか。 空にしないと削除したつもりでも、いつまでもゴミ箱の中にファイルが 存在するので、HDDを圧迫する原因になります。

• Yodo-gawa
回答No.2

Dドライブは殆ど使用していないというオチに3000点w 真面目な話、必要なデータをバックアップしてリカバリした方が手っ取り早そうです。 何を消せるのかではなく、何が必要かを考えるべきです。

LI-chan
質問者

補足

ありがとうございます。 Dドライブを使うにはどうしたらいいんでしょうか?? パソコンについてまったくわからないので教えてもらえませんか? お願いします。

• wzero
回答No.1

この画面はHDDのCドライブを開いた状態のことでは? このどれも基本的に消さないようにしたほうが良いかと… あえていうなら、ゲームフォルダと思われる Nexoxでしょうか? でも、そのまえに本当に不要なファイルデータはありませんか? 不要なプログラムはありませんか? 不要なプログラムはコントロールパネルの中にある アプリケーションの削除 から行ってください。 あと 必要なデータは外付けHDDなどを購入して そちらに保管されてみては?

LI-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます(・ω・)