• 締切済み

芍薬の育て方について

先日、ホームセンターで半額処分になっていた 芍薬の根っこ(球根?)を購入したのですが、 家に帰ってよく見てみたら発根していまいた。 植えつけ適期(秋ごろ)に植えようと思っていたのですが、 発根しているので植えてみました。 適期ではないのでなんだか心配なのですが、 何か注意する点ってありますか? あと、どのくらいで発芽してくるのでしょうか? 芍薬を初めて育てるので、ちゃんと芽が出てくるか不安です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 家族に聞いてみたところ シャクヤクは強いからそのまま普通に植えておいていいですよ。とのことです