• 締切済み

女性を好きになれません...

初めて投稿させていただきます 現在21歳の大学生(♂)です. つい先日バイト先の女子に「誰かと付き合ったりとかはしてないんですか?」と聞かれ,「それはない.」と即答しました. こんなやり取りがあって,自分でもこういう状態ってまずいのかな?と少し考えました 実はトラウマになってることがあって女性を好きになるという感情が湧かないのです. 高校1年の時に普通にお付き合いしてた子はいました. ただ進学校に通っていたため,ふだんから勉強が忙しくテスト前になるとまともにかまってあげることもできず,メールもほぼ無視状態でした... 当時の彼女も同じ高校だったので分かってくれているだろうと思ってました テスト終わりかけの時にたまたま通学途中の駅のホームで一緒になり,「あっなんか久しぶり.テストがんばってる?」と聞こうとしたところ,いきなり頬にビンタを食らいました 呆然としてると「なんでメールとか何も返信ないの!?」と怒ってその後泣きだしてしまいました ちょっとその場はどうしていいか分からず「ほんとにごめん.」とだけ言って私は逃げました それで終わればよかったのですが,同じ学年の誰かに見られていたようで学年に広まり「駅で彼女を泣かせてた最低の男」というレッテルを張られました... それ以来女性が怖くなってしまい,いつも女性とは距離を置くようになってしまっています. 普通に慣れて友達として接することは全然出来るのですが,自分から最初話しかけたりとかはありません. 勿論慣れても恋愛感情は湧きません. 上で出てきた女の子はもうバイトを初めて何年か一緒にいるので普通に接することは出来るようになってます. その子にも「せっかく大学生にもなったんですからはっちゃけて恋の1つでもしましょうよー.きっと楽しくなりますよ.」と言われる始末. こういった面で普通の年代の子とかと比べてちょっと変なのは自覚してます. でも,どうしても過去のトラウマで女性が怖くて自分でも克服の仕方が分からないんです;; こういったトラウマの克服法をどなたか知ってる方いらっしゃいましたら解答をお願いします.

みんなの回答

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.7

物事を何かのせいにする人間は孤独でかわいそうです。 多分、自分の独りよがりで人生進みそうですね。 貴方はとても可哀想です。 かける言葉か思い付きません。すいません

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.6

#2さんと同じ意見です。 トラウマを負ったのは彼女のほうであって、あなたが「トラウマになった」と言うのはおこがましいです。 他人に興味を持てないので自分のペースのみで他人に接しがち、相手の感情を慮ることをしない、 自分が標準よりも他人に関心を持っておらず、他人の感情を汲み取ることがとても下手だということに自覚もない。 こういうタイプは一定数いますが、あなたもこのタイプに該当するように見受けます。 彼女がなぜ、泣いてあなたをぶったのか、少しでもお考えになったことはありますか? たぶん、あなたは「好きな人に無視されて彼女はとても不安に感じ、傷ついていた。」 ということに、何の共感も持っていないのではないでしょうか・・・。 でなければ自分が元彼女を傷つけた結果彼女に泣かれた体験を、「自分が傷ついた」とは決して言いません。 (正直、あなたの評判が地に落ちた理由は、「彼女に駅前で泣かれたことを見られていたから」というワンシーンのみにあるのではなく、「彼女が泣いてぶった理由が、彼女をずっと無視していたからということを周囲が知ったから。」ではないかと思いますが。) なぜ、元彼女からのメールを「無視」という形で処理したのですか? もし、あなたが世界中の人から無視されたなら、あなたはどんな気持ちになりますか? もし、あなたが好意を持っている相手から無視されたなら? メールに逐一返事ができなくても、無視以外の対処はいくらでもありました。 翌朝学校で会った時に話せばよかったことですし、 その時に「ごめん、勉強が忙しいからあまりメールはできない。」って言えばよかったではないですか。 もしかして、学校でも積極的に会おうとはしていなかったのではないですか? メールを無視するうちに、元彼女からのメールには、「なぜ返事をしてくれないのか。」という、SOSの合図が出されていたはずです。 それについてまったくふれないということは、あなたは彼女の不安な感情、最後には会った時には泣き出してあなたにビンタするまでに追い詰められた感情をメールからまったくくみ取れなかったのではないでしょうか。 正直、なんのために彼女とおつきあいしたのかさえ疑問です。 普通は、その人自身を好きだと思っておつきあいするものではないでしょうか。 あなたの自称トラウマが払拭されるのには、あなたが他人の気持ちを理解する方向へ変わることが必要だと思います。 また、#2さん同様、これは簡単に解決できる問題ではないと思います。 余談ですが、どうして多くの男性は、わずかな体験をもとにすぐに女性を貶めるための一般化したがるのでしょうか? DVの被害にあったり、セクハラを働かれたり、モラハラの犠牲者になったりする大多数は女性で、たとえば痴漢は成人女性の7割が被害にあったことがありますが、それでもほとんどの女性はそれを理由に男性を好きになれないとか言い出さないのに。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

「女性を好きに・・・」 と、考えなくても、身近に人間として好きになる人が現れます。 どんな女性にも、人生の中で、キラリと輝く表情をするときがあります。 仕事に無中であったり、恋をしていたり、目の輝く瞬間を誰でももっています。 そんな、キラリと輝く瞬間をみると、「女性として」というよりも、人間としての魅力を感じます。 そのような人であれば、毎日連絡を取りたくなり、理性的に考えなくても、自然に彼女のことで頭が一杯になります。 気にしなくても、その瞬間がきたら、今までの事がウソのように変わります。 ずーっと良いお天気で、乾ききっている地面に、嵐が来るような感じです。 中年オバさんの私は、若い頃、そんな人を何人も見てきましたよ。

  • youre
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.4

別に貴方はなにも悪くないと思います。 いきなりビンタする方がどうかしてますよ。 メール返さなかった位で・・・ 伝えたかったら言葉で伝えればいいのに。方法はいくらでもあるでしょうに。 まぁ彼女が稚拙だったのでしょう。 世の中そんな稚拙な女ばかりではないですよ。 いつかみつかると思います。

回答No.3

ん~・・・ こんなこというのもあれですけど女性が怖くなったのはAsaMi4869さん自身のせいですね^^; 確かに大変だったとは思うんですけど彼女さんにかまってあげない・メールしないのはいけないと思います^^; 付き合うって友達とか親友を超えた仲になるじゃないですか? その友達も親友も超えた人を無視したりするのはいけません まぁトラウマの克服法といったら やっぱ勇気をもって自分から話しかけたり、積極的に出会える場所に行ったりしてみてはどうですか? それで付き合ってまた無視をしたりかまってあげられなかったらあなたはもう一生書生と付き合えない・結婚できないと思います  えらそうに厳しくいってすいません

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

トラウマを克復出来れば、又、女性が好きになれるでしょうか。 根本的に人に対して無関心であるとか、こちらから連絡したくない気持ちが強いたちの方ではありませんか。異性だけではなく、同性に対してもあまり関心がないというか、何か人とコミュニケーションをとるのが苦手とかそういうことはないでしょうか。 何故、彼女が激しく泣いたのか、その利用が分かっておられますか。唯、泣かれたから恐いという感情でトラウマになってしまったということではないでしょうか。 質問者さまを責めるというのではなく、人のせいだと思っていても原因は自分の方にあったということも多々、ありますので、ここは、じっくり考えてみてそれで原因は何かということを考えてみてください。 意外と根の深い所に問題があるようにも思えます。ご自分の人に対する態度が淡白すぎるというのであればそれは質問者さまのメンタルのあり方に人よりも少しずれがあるように思われます。

  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.1

こんにちは。30代、女です。 あなたがメールを無視し続けて泣かれて、最低男のレッテルでトラウマ。 すごく都合がいいトラウマですね。自分が悪いのに人のせいにしてるだけです。

関連するQ&A

  • 女性とうまく話せない。

    自分は女性とうまく話すことができません。 もともと人見知りなのですが、男とはそのうち普通に会話できます。ただ、結構聞き役が多いですが・・・。 しかし、女性と話す時はいつも何か自分の中であせってます。そのため早く会話を終わらせようとしてしまいます。小学生高学年のころからこういう状態かもしれません。理由はよくわかりませんが、多分嫌われるのが怖いんだと思います。過去のトラウマでしょうかね。何があったか自分では覚えてませんが・・。女性と話してるとき、間ができると非常にあせります。これが自分の最大のコンプレックスです。 もちろんうまく話せたらたくさん会話したいと思っています。女性と話すとき、どんな会話をすればいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 女性と仲良くなりたい

    大学1年生の♂です。今同学年でものすごく話してみたい女性がいるのですが接点がまったくありません。当然話をしたこともないし、クラスも違うし一緒になることはまずありません。こういう方ときっかけを持つにはどうすればよいでしょうか? 自分の中ではその人にどう話かけても不自然な気がしてしまいます。女性の方はどう話かけられたら不自然でなく、イヤだな~と思われないでしょうか?

  • 職場の女性に避けられるようになってしまいました

    職場の同僚の女性と普通に会話をしていたのですが 私が少しおかしい発言(セクハラ的なものではない)をした瞬間に あからさまに嫌な顔をされて、それから挨拶しても小声で目を合わさずに返されるだけになってしまいました そのとき、発言だけでなく顔の表情がおかしかったのかもしれません せっかく数ヶ月かけて会話できるようになったのに、水泡に帰してしまうのでしょうか 嫌われるにしても、それが理由で嫌われるとなると もう恋愛どころか人付き合い自体がトラウマで無理になりそうです もし女性の方がいましたら、その子がその時にどのような感情になっていて 自分が今後どのような対応をするのがよいかご教授願います

  • 女性が怖いです・・・・・

    中学の時アキバ系な顔やルックスだった俺も悪いんだけれど(実際はギターばっかりやってオシャレに興味なかっただけ)、修学旅行の時の女子のグループが俺と写真を撮るって罰ゲームを考えたらしくて実際にやられてショックでトラウマになってしまいました。 女性と写真を一緒に撮るのも怖いし、笑い声が聞こえると俺をバカにしてるんじゃないかって被害妄想してしまうし・・・それ以来女性と接するのが苦手になりました でもなんとか20才になってから努力して普通なルックスになろうと20キロ痩せたり、女性に嫌われないような服装も雑誌買って真似したり、良い性格になろうって女性の顔色をいちいち伺いながら生きている感じします。 トラウマで女性が怖いけど恋愛したいって矛盾してるのかなって思ってしまいます。 いまは何とか少しづつ女性と話せるようになったのですが、好きな人と話すと修学旅行の時のことがフラッシュバックして怖くなって何も出来ません。 たまに泣きそうになります。 どうしたら克服できるでしょうか?

  • 女性が怖い

    こんにちは。僕は今大学1年生の者なのですが、 同じ大学の女性とうまく話せません。 というのも、僕には姉が一人いるのですが、 本当に姉の性格が悪く、中学高校のおよそ6年間ほぼ毎日と 言っていいくらい聞こえるように悪口を言われたり、嫌味を 言ってきたりして女性に対するトラウマの様なものがあります。 大学に入り、何人か女性が話しかけてくれる機会が ありましたが、基本的に何も話す事が出来ませんでした。 そのせいか自分はつまらない人間みたいに思われたのか 今その女性もあまり話しかけてくれません。 僕は同性の友人とはよく喋るし、面白いと言われるのですが、 女性の前だとどうしても意識しすぎてしまって何も言葉が出てきません。 どうすれば治るでしょうか?

  • このような女性をどう思いますか?

    このような女性をどう思いますか? 友人の彼氏にちょっかいを出してきた女性の事なのですが・・・ (友人K40歳実家暮らし、彼氏H47歳バツ1一人暮らし) 友人の彼氏Hと同じ会社の事務をしている女性です。この女性をY子とします。 その会社に入ってきて1年4か月。 友人曰く、入社してきた頃からどうも、Hに気があるような行動、言動を していたそうなのですが、今年の春以降、直接的な行動をとるようになり、Hの方も ひっかかってしまったみたいで・・・・。 Y子は38歳独身、バツ2。現在、生まれた土地を離れ、一人暮らし。 Hのアパートまでやってきて相談があるから部屋に入れてくれと・・・。 その相談というのが・・・。 『幼少期のころに性的な虐待(?)にあって、それがトラウマとなり、現在でも 普通にSEXができない。 (本人はバツ2だと言っているので、2回の結婚経験があるようですが、 その結婚生活でもSEXをしていない様子。) 今まで、いろいろなカウンセリング、セミナー、占い(?)にも通った けれども治らない。』 Y子を部屋に招き入れて以降、Hもなぜかその気になってしまい、 Y子に熱を入れあげ、何度かお互いの部屋を行き来し、Hの部屋にY子を 泊めたり、Y子の部屋に泊まったりと(1~2度ほど)あったそうです。 そのような行動をするのですから、当然、セックスをしようとしたそうなのですが、 肝心なことはできなかったそうなのです。 HはY子から宗教じみたカウンセリングのようなものをされたり、じぶんの人生観(?)を 延々と語られたり、説教されたり・・・ 精神的にもHはY子から自分の都合(機嫌?)でかなり振り回され・・・ Hは精神的に疲れ果てたようで、Kに自らこの事を告白したようです。 2人はかなり揉めたみたいなのですが、今は元サヤに戻っております。 そもそもこのY子が生まれた土地を離れているのも、占い師(男)を頼って、 2回目の結婚相手から逃げてきたようなことも言ってたようです。 その占い師ともセックスができないことでうまくいかなくなり、違う男にターゲットを 変えたというところみたいですが。。。 今回、このY子の行動に対して疑問が多々あるので、みなさんのご意見を 聞きたいのです。 (1)このトラウマ話云々、本当の話だと思えますか? (2)相談があると言って男の部屋にやってきてするような相談でしょうか?  (同じ同性からすると、狙っている男性にする相談内容とは思えないのです。) (3)トラウマがあると言いながら、ベットインはできるものなんですか? (4)セックスに対してのトラウマがあるのにちゃんと体は反応していて、  挿入手前までできるものですか? (5)このようなトラウマというのは男性と付き合うことで克服できるものでしょうか? 私はKからこの話を聞いたとき、こんな都合のいいトラウマってあるの?って正直思いました。 彼女がいるとわかってる男性にこのような相談を持ちかけ、言葉悪いですが、パンツは脱ぐけど 股は開けないっていう意味の分からない女、精神的に病んでいるんだなと思いました。 トラウマって自分で克服しなきゃどうにもならないものだと思っていたので。。。 性的虐待を受けたことに対しては大変な経験をしたと思うし、気の毒だとは思うのですが、 Y子の行動はそのことを男を落とす手段に使っているように思えて 、同じような傷を抱えてる方とは違うんじゃないかと思うのです。 皆様のご意見お聞きしたいです。 私の考えに対するご意見、ご批判よりも、皆様の正直なご意見を教えてください。 友人K、彼氏Hの行動に対してのご意見、ご批判は今回はひとまず、触れないでください。

  • 好きな人へのメール

    二十歳の大学生です。 クラスに好きな子がおり、最近携帯のメールアドレスを交換しました。 その子とは一回メールをしたっきり、していません。 自分は高校時代にも好きな子がいて、その子には 例えばテスト明けなど、何かイベントがあるごとにちょくちょくメールを送っていました。 送り出しはいつも自分で、コンスタントに十何通くらいはこなしていました。 ですが、メールではすごく仲よく出来るのに、いざ学校で会うと、目も合わせられないくらいよそよそしくしてしまい非常に気不味かったです。 自分は奥手すぎるというのか、女性に対してとても臆病な性格のようで、結局その子とはメールではうまくいっていたのに現実ではそんな感じで、そのギャップに自分も最後まで苦しんで恋は実りませんでした。 そんな高校時代のトラウマがあるので、この大学の子ともそうなってしまうのではないかと心配です。 だからメールするのに躊躇っています。彼女から送ってきてもらえば少しは楽なんですが、女性からって思っているよりもあり得ないのでしょうか。 自分から送るのであれば、どういった内容及びタイミングなどが適しているでしょう。 長文で失礼いたしますが、よろしくお願いします。

  • 一人で行動する女性ってどう思いますか?

    私は大学生(女)なんですが、グループ行動が苦手です。 社交的な性格ではあるので、男女ともに友人はいるのですが、 一緒の席で授業をうけたり、一緒にお昼を食べたりが苦手です。 自分のペースで行動したいので教室移動も一人でしたいです。 はじめはがんばってグループにあわせていたのですが、めんどくなったので 一人で行動するようにしていたら、見事にどのグループにも入れない状態になりました。 一人が楽なので別にいいのですが、周りからみたら、やっぱり残念な子に みえるんだろうなあと思って、結局我慢してグループ行動しちゃったりします。。。。 私の大学は、必修科目が多いので学年全員時間割がほぼ同じです (高校の授業の席が自由になったバージョンみたいな感じです) なので、一人でいる子は目立ちます。特に女の子は。 特に男性に質問したいのですが、やはりこのような状態でいつも一人でいる女性って 「いじめられてるのかな?」とか「友達いないのかな?」って思いますか?

  • 今、高校なんですけど、片思いの同級生の女性がいます

    今、高校なんですけど、片思いの同級生の女性がいます! その子と話していたとき、 とある一流大学のオープンキャンパスに行きたいだけど、友達にバカにされそうで誘えないといった話をしていました! するとその子が一緒に行こうか?と行ってくれましました 相手は自分の事どう思ってると思いますか?

  • 主に女性に対しての質問です。

    主に女性に対しての質問です。 先日3ヶ月ぶりぐらいに予備校時代に仲が良かった女の子と会いました。仲がよかったと言っても、顔を合わしたら20分ぐらい話してバイバイする感じで、一緒に遊びに行ったりなどはしなかったので、本当に友達、という感じでした。 今回その子と久しぶりに会って、夜ゴハンを一緒に食べた後に公園に行きました。そのときに一緒にベンチに座っていたら「恋愛的に好きにならないなら、もっと傍に寄って良い?」と聞かれて、そのときは本当に恋愛感情がなかったから「いいよ」と言いました。ずっとハグしていたら、最後はキスまでしました。 それが先週の週末の出来事で、もともとメールをたくさんするほうではないのですが、送っても返事が帰ってきません。 その子はあまり恋愛経験はない子で、以前高校の友達と2ヶ月付き合っていた、っていうぐらいです。 このとき恋愛感情なのか、ただ寂しいだけなのかわからなかったですが、キスした後はだんだん好きになってしまいました。 今更あのときこーしたほうがいい、あーしておけばよかった、と考えてもどうしようもないのですが、質問させてください。 女性の方に質問です。 人によってそれぞれ違うと思うのですけれど 彼女はただ寂しいだけだったのでしょうか。 それだけならキスしたことは彼女を傷つけてしまうことになってしまうのですか? 本当に人それぞれだと思うので、なるべく自分の考えを教えてもらってもいいですか? 今の僕はその子が好きになっていると思います。 こんなキスしたあとにこんなこと言うのは偉そうかもしれないですけど、その好きな子と仲が悪くなるようなことは絶対にしたくないんです。 上記に書きましたが、その子から連絡が帰ってきません。(まだ1通しかメールしてません) そしてすごく連絡を取りたいと思ってる自分がいます。 そっとしておいたほうが良いと思いますか? 結局傷つけてしまったのでしょうか?