• 締切済み

女性を好きになれません...

初めて投稿させていただきます 現在21歳の大学生(♂)です. つい先日バイト先の女子に「誰かと付き合ったりとかはしてないんですか?」と聞かれ,「それはない.」と即答しました. こんなやり取りがあって,自分でもこういう状態ってまずいのかな?と少し考えました 実はトラウマになってることがあって女性を好きになるという感情が湧かないのです. 高校1年の時に普通にお付き合いしてた子はいました. ただ進学校に通っていたため,ふだんから勉強が忙しくテスト前になるとまともにかまってあげることもできず,メールもほぼ無視状態でした... 当時の彼女も同じ高校だったので分かってくれているだろうと思ってました テスト終わりかけの時にたまたま通学途中の駅のホームで一緒になり,「あっなんか久しぶり.テストがんばってる?」と聞こうとしたところ,いきなり頬にビンタを食らいました 呆然としてると「なんでメールとか何も返信ないの!?」と怒ってその後泣きだしてしまいました ちょっとその場はどうしていいか分からず「ほんとにごめん.」とだけ言って私は逃げました それで終わればよかったのですが,同じ学年の誰かに見られていたようで学年に広まり「駅で彼女を泣かせてた最低の男」というレッテルを張られました... それ以来女性が怖くなってしまい,いつも女性とは距離を置くようになってしまっています. 普通に慣れて友達として接することは全然出来るのですが,自分から最初話しかけたりとかはありません. 勿論慣れても恋愛感情は湧きません. 上で出てきた女の子はもうバイトを初めて何年か一緒にいるので普通に接することは出来るようになってます. その子にも「せっかく大学生にもなったんですからはっちゃけて恋の1つでもしましょうよー.きっと楽しくなりますよ.」と言われる始末. こういった面で普通の年代の子とかと比べてちょっと変なのは自覚してます. でも,どうしても過去のトラウマで女性が怖くて自分でも克服の仕方が分からないんです;; こういったトラウマの克服法をどなたか知ってる方いらっしゃいましたら解答をお願いします.

みんなの回答

• soon4561
回答No.7

物事を何かのせいにする人間は孤独でかわいそうです。 多分、自分の独りよがりで人生進みそうですね。 貴方はとても可哀想です。 かける言葉か思い付きません。すいません

• Yusura
回答No.6

#2さんと同じ意見です。 トラウマを負ったのは彼女のほうであって、あなたが「トラウマになった」と言うのはおこがましいです。 他人に興味を持てないので自分のペースのみで他人に接しがち、相手の感情を慮ることをしない、 自分が標準よりも他人に関心を持っておらず、他人の感情を汲み取ることがとても下手だということに自覚もない。 こういうタイプは一定数いますが、あなたもこのタイプに該当するように見受けます。 彼女がなぜ、泣いてあなたをぶったのか、少しでもお考えになったことはありますか? たぶん、あなたは「好きな人に無視されて彼女はとても不安に感じ、傷ついていた。」 ということに、何の共感も持っていないのではないでしょうか・・・。 でなければ自分が元彼女を傷つけた結果彼女に泣かれた体験を、「自分が傷ついた」とは決して言いません。 (正直、あなたの評判が地に落ちた理由は、「彼女に駅前で泣かれたことを見られていたから」というワンシーンのみにあるのではなく、「彼女が泣いてぶった理由が、彼女をずっと無視していたからということを周囲が知ったから。」ではないかと思いますが。) なぜ、元彼女からのメールを「無視」という形で処理したのですか? もし、あなたが世界中の人から無視されたなら、あなたはどんな気持ちになりますか? もし、あなたが好意を持っている相手から無視されたなら? メールに逐一返事ができなくても、無視以外の対処はいくらでもありました。 翌朝学校で会った時に話せばよかったことですし、 その時に「ごめん、勉強が忙しいからあまりメールはできない。」って言えばよかったではないですか。 もしかして、学校でも積極的に会おうとはしていなかったのではないですか? メールを無視するうちに、元彼女からのメールには、「なぜ返事をしてくれないのか。」という、SOSの合図が出されていたはずです。 それについてまったくふれないということは、あなたは彼女の不安な感情、最後には会った時には泣き出してあなたにビンタするまでに追い詰められた感情をメールからまったくくみ取れなかったのではないでしょうか。 正直、なんのために彼女とおつきあいしたのかさえ疑問です。 普通は、その人自身を好きだと思っておつきあいするものではないでしょうか。 あなたの自称トラウマが払拭されるのには、あなたが他人の気持ちを理解する方向へ変わることが必要だと思います。 また、#2さん同様、これは簡単に解決できる問題ではないと思います。 余談ですが、どうして多くの男性は、わずかな体験をもとにすぐに女性を貶めるための一般化したがるのでしょうか? DVの被害にあったり、セクハラを働かれたり、モラハラの犠牲者になったりする大多数は女性で、たとえば痴漢は成人女性の7割が被害にあったことがありますが、それでもほとんどの女性はそれを理由に男性を好きになれないとか言い出さないのに。

• morino-kon
回答No.5

「女性を好きに・・・」 と、考えなくても、身近に人間として好きになる人が現れます。 どんな女性にも、人生の中で、キラリと輝く表情をするときがあります。 仕事に無中であったり、恋をしていたり、目の輝く瞬間を誰でももっています。 そんな、キラリと輝く瞬間をみると、「女性として」というよりも、人間としての魅力を感じます。 そのような人であれば、毎日連絡を取りたくなり、理性的に考えなくても、自然に彼女のことで頭が一杯になります。 気にしなくても、その瞬間がきたら、今までの事がウソのように変わります。 ずーっと良いお天気で、乾ききっている地面に、嵐が来るような感じです。 中年オバさんの私は、若い頃、そんな人を何人も見てきましたよ。

• youre
回答No.4

別に貴方はなにも悪くないと思います。 いきなりビンタする方がどうかしてますよ。 メール返さなかった位で・・・ 伝えたかったら言葉で伝えればいいのに。方法はいくらでもあるでしょうに。 まぁ彼女が稚拙だったのでしょう。 世の中そんな稚拙な女ばかりではないですよ。 いつかみつかると思います。

回答No.3

ん~・・・ こんなこというのもあれですけど女性が怖くなったのはAsaMi4869さん自身のせいですね^^; 確かに大変だったとは思うんですけど彼女さんにかまってあげない・メールしないのはいけないと思います^^; 付き合うって友達とか親友を超えた仲になるじゃないですか? その友達も親友も超えた人を無視したりするのはいけません まぁトラウマの克服法といったら やっぱ勇気をもって自分から話しかけたり、積極的に出会える場所に行ったりしてみてはどうですか? それで付き合ってまた無視をしたりかまってあげられなかったらあなたはもう一生書生と付き合えない・結婚できないと思います  えらそうに厳しくいってすいません

• aymhfgy
回答No.2

トラウマを克復出来れば、又、女性が好きになれるでしょうか。 根本的に人に対して無関心であるとか、こちらから連絡したくない気持ちが強いたちの方ではありませんか。異性だけではなく、同性に対してもあまり関心がないというか、何か人とコミュニケーションをとるのが苦手とかそういうことはないでしょうか。 何故、彼女が激しく泣いたのか、その利用が分かっておられますか。唯、泣かれたから恐いという感情でトラウマになってしまったということではないでしょうか。 質問者さまを責めるというのではなく、人のせいだと思っていても原因は自分の方にあったということも多々、ありますので、ここは、じっくり考えてみてそれで原因は何かということを考えてみてください。 意外と根の深い所に問題があるようにも思えます。ご自分の人に対する態度が淡白すぎるというのであればそれは質問者さまのメンタルのあり方に人よりも少しずれがあるように思われます。

• suzumeko
回答No.1

こんにちは。30代、女です。 あなたがメールを無視し続けて泣かれて、最低男のレッテルでトラウマ。 すごく都合がいいトラウマですね。自分が悪いのに人のせいにしてるだけです。