女性との再会、恋愛感情の疑問

このQ&Aのポイント
  • 先日、久しぶりに予備校時代の友人と再会し、思わぬ展開になりました。彼女から「恋愛的に好きにならないなら、もっと傍に寄って良い?」と聞かれ、その後キスをしたという出来事です。しかし、彼女からの連絡が返ってこない状況に困惑しています。彼女はただ寂しいだけだったのか、それとも恋愛感情が芽生えたのかを知りたいです。自分の気持ちを伝えるべきか、それとも彼女に連絡を待っているべきか、アドバイスを求めています。
  • 久しぶりに予備校時代の友人と再会し、夜ゴハンを一緒に食べた後に公園に行きました。彼女からの質問に対し、恋愛感情はないと答えたものの、キスをしてしまいました。しかし、彼女からの連絡がなく、自分の気持ちや彼女の気持ちに迷っています。彼女はただ寂しいだけなのか、それとも本当に好意を抱いているのかを知りたいです。彼女との関係を大切にしたいと思っていますが、どうすれば良いかアドバイスを頂きたいです。
  • 再会した予備校時代の友人との出来事について相談です。彼女からの質問に対し、恋愛感情はないと答えましたが、キスをしてしまいました。しかし、彼女からの連絡がなく、不安になっています。彼女はただ寂しいだけだったのか、それとも彼女自身も好意を持っているのかを知りたいです。大切な友人を傷つけたくないと思っていますが、どうすれば良いのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

主に女性に対しての質問です。

主に女性に対しての質問です。 先日3ヶ月ぶりぐらいに予備校時代に仲が良かった女の子と会いました。仲がよかったと言っても、顔を合わしたら20分ぐらい話してバイバイする感じで、一緒に遊びに行ったりなどはしなかったので、本当に友達、という感じでした。 今回その子と久しぶりに会って、夜ゴハンを一緒に食べた後に公園に行きました。そのときに一緒にベンチに座っていたら「恋愛的に好きにならないなら、もっと傍に寄って良い?」と聞かれて、そのときは本当に恋愛感情がなかったから「いいよ」と言いました。ずっとハグしていたら、最後はキスまでしました。 それが先週の週末の出来事で、もともとメールをたくさんするほうではないのですが、送っても返事が帰ってきません。 その子はあまり恋愛経験はない子で、以前高校の友達と2ヶ月付き合っていた、っていうぐらいです。 このとき恋愛感情なのか、ただ寂しいだけなのかわからなかったですが、キスした後はだんだん好きになってしまいました。 今更あのときこーしたほうがいい、あーしておけばよかった、と考えてもどうしようもないのですが、質問させてください。 女性の方に質問です。 人によってそれぞれ違うと思うのですけれど 彼女はただ寂しいだけだったのでしょうか。 それだけならキスしたことは彼女を傷つけてしまうことになってしまうのですか? 本当に人それぞれだと思うので、なるべく自分の考えを教えてもらってもいいですか? 今の僕はその子が好きになっていると思います。 こんなキスしたあとにこんなこと言うのは偉そうかもしれないですけど、その好きな子と仲が悪くなるようなことは絶対にしたくないんです。 上記に書きましたが、その子から連絡が帰ってきません。(まだ1通しかメールしてません) そしてすごく連絡を取りたいと思ってる自分がいます。 そっとしておいたほうが良いと思いますか? 結局傷つけてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4469
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.1

 淋しかった…というのはあると思います。  ただ、質問者さんに対して好意が全くなければ、たとえ淋しくても、たまたま近くにいたとしても抱きしめてほしいとは思わないと思います。  「そばに寄っていい?」と聞いたのは彼女の方なんですよね?抱きしめてもキスしても彼女は拒否したりはしなかったんですよね?  であれば、傷つけたということはないんじゃないでしょうか。  ただ…メールの返事がこないというのはやっぱり気になりますよね…。もしかして誰か他の人に失恋した後だったとか、淋しさを紛らわせたくて質問者さんに甘えてはみたものの、自分の行動を後悔してるとか…あるかもしれません。  私も、男友達に抱き締められキスされたことがありますが、少なからず私の方には友達として以上の好意はあったので、拒否はしなかったし嬉しくもあったし、後悔もしていません。  そして現在、片想いの相手とそういう関係にありますが、彼には恋愛感情はないとわかってるので、「男の人は好きじゃなくてもキスくらいできちゃうんだ」と切なく感じることはあります。  彼女はあまり恋愛経験が豊富でないとのこと…もしかしたら、キスしてきた質問者さんの本心がわからずに混乱したり、深く考えてしまって悩んだりしているということも考えられるのでは?  あまりしつこくメールしない方が無難かとは思いますが、もう一度くらい質問形のメールを送ってみて様子をみてはどうでしょうか?  キスした時には気持ちはなかったとしても、今の気持ちが誠実なものであれば、順序は関係ないと私は思います。

shu123_1990
質問者

お礼

早速の返事本当にありがとうございます。本当に何を考えればいいのかわからなくなっていたのですごく助かります。 >男の人は好きじゃなくてもキスぐらいできちゃうんだ 僕も実際あやふやになってきています。ただ傍にさびしそうにしている女の子がいると抱きしめたくなったり、甘えてほしい、って思います。それは恋愛感情というよりはただ「触れていたい」っていう感じになっているんですよね。そこに恋愛感情あるなしはあんまり関係ないのかな・・・。でも4469さんが言った通り、男の人も、本当に(友達感情か恋愛感情にしても)好きでなかったらキスはできないと思います。友達にしろ、恋人にしろ、やっぱり愛情表現はしたいと思います。肉体関係はさすがに考えてしまうけど、本当に大切な人ならば手をつないだり、キスしたいと思ったりします。 もうちょっと様子を見てみます。 相手から送ってもらうまで待ってみようかな・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です

    自分が今好きな仲の良い女友達の事なんですが、二人で飲みに行ったり、その彼女を含めた何人かで飲みに行って解散した後にその子に「泊めて」と言ったら家に泊めてくれて、ベッドの中では彼女の方から甘えてきたので、つい雰囲気というか流れでHをしました。こんな事が2夜ありました。 きっと酔ってるからなんだろうとも思いましたが、翌朝シラフの時もした日もありました。 自分が想いを寄せる子なので嫌な気はしませんが、向こうからは電話やメールなどは全くありません。 こっちから連絡したら必ず返事は来るという感じです。 別に遊び人のような子ではありませんが、やっぱりそういう人なのかなと思い始め気持ちが冷めてきそうです。  もう1か月連絡がないし、自分に脈がないのは誰が見てもわかりますが、女性というのは、相手に対して恋愛感情がなくても、Hするものですか? 今までこんな人いなかったので混乱しています。

  • 現在30代の女性です。

    現在30代の女性です。 私は恋愛対象は普通に男性ですが、女性でも憧れてる人には恋?って思うくらい好きになってしまいます。でもキスしたいとか、そういう事は全く思わないので恋愛感情とは違うと思います。 質問は、今すごく大好きな年上の女友達がいますが、本当に好きで、メールがあったり会話できるだけで嬉しいし、逆に連絡がないとすごくさびしかったり。 彼氏がいないせいなのか、その友達がまるで恋人みたいに思ってしまいます。でも変な?感情は抱くまではいきませんがとにかく大好きです。30代にもなっておかしいんじゃないかと自分で考えてしまいます。 30過ぎても同性の友達を恋愛感情ではなくこんなに好きになったりする人っていますか?

  • 女性の方に質問です。

    先日僕は友達の女の子に告白したのですが 「人としては好きだけど、今は友達としてしか見れない」 と言って振られました。 女々しいようですが、諦めれません。 その子とは今もメールや電話したり、二人で遊びに行ったりしています。 女性の方から見て、 友達の感情は恋愛の感情に変わるものなのでしょうか? 質問の仕方や文章が拙くてすいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    大学1年男です。 一ヶ月ほど前にそこそこ仲がよかった子に告白したのですが振られてしまいました。 しかしその子はできれば友達でいたいと言ってくれたので私はまたその子と仲良くしたくてメールを送ろうと思っているのですがやはりその子はきまずくなってしまうのでしょうか? できれば会ってまた色々話したりしたいと思っています。 女性は一度振った男性からの連絡は嫌がったりするのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男ですが、年上の好きな女性に告白したら「○○君には私と付き合うくらいなら、若い娘と付き合ってほしい」「仕事や恋愛の相談ならいつでものるから飲みに行こうね」と言われました。 なので、自分も友達として付き合っていこうと思っています。 でも、その後1ヶ月連絡していません。 少し仕事のことで悩みもあるし、そろそろ連絡してみようと思うのですが、1ヶ月ではまだ早いと思いますか? また、もしメールするとしたら、どんな内容のメールをしたらいいと思いますか?

  • 女性に質問

    女性に質問 女性に質問 久々に知り合いにメールしようと思ってるんですが、異性なので何か気後れしています その女性はゼミが一緒です。飲み会で話したことがあり地元が一緒なので話をした後、アドレス交換しました 。ただ、ゼミが一緒なだけで、女友達では無いのですが、せっかくアドレス知ってるしアドレス変更って送られて来たので、仲良くしようかなと思います なのでメールでやりとりした後で今度みんなでのみいきませんか と誘ってみていいですか? その女性とは恋愛感情ありません。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は遠距離恋愛(自分、九州 彼女、地元)をしているのですが、 私が地元に帰る度にメールや電話をくれる友達の女性がいます。 内容は、「気をつけてね」だったり、「彼女と仲良くね」だったり、 他愛もない内容ですが毎回なので気になりだしました。 結構仲の良い人で、昔恋愛がらみの相談を受けてから急速に仲が良くなりました。 親しくなってからは毎回連絡があります。 こういうメールや電話は、女性にとっては普通に仲の良い人への普通の態度 なのですか? 回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 諦めるべきでしょうか?頑張るべきでしょうか?女性の方お願いします。

    気になる女性とメールをしています。 気になるというよりも、凄く好きです。その方とは年齢が離れていて、正直無理だと思っています。 今は恋愛感情を捨てて、友達としてこれからも仲良くすべきか、思い切って2人で一緒に遊びに行こう!と誘ってアプローチをするべきか悩んでいます。 アプローチをして気まずくるくらいなら、このまま仲のいい友達のほうがいいのかな?と思ったりしています。 30代の女性なんですが(私は20代で5歳ほど離れています)やはり恋愛対象として、相手にはされないものでしょうか?メールでやり取りをしていても、気がないな~と思ったりします。 特に女性の方、アドバイスなどお願いします。

  • 女性に質問です

    4ヶ月付き合った彼女と別れました。  飲み会で知り会って、8ヶ月間ぐらい、平均、月1.2回遊びに行ってました。食事から、遠出まで。    彼女は20歳中盤なんですが、大人しく、奥手、恋愛経験はなく、男性慣れはしてませんでした。嫌な事は嫌とはっきりは言う子でした。  自分からの連絡ばっかで、諦めて、4ヶ月目に連絡を辞めたら、2週間後ぐらいに、誕生日メールがきました。誕生日にメールを送るのはためらったらしく、でも関係を終わらせたくない気持ちでメールを送ったみたいです。その後も、返信では、行きたいとか、私は大丈夫とかって感じでした。  彼女は、一人でも寂しくない、女友達と毎週定期的に遊べて、生活には不満はなく、夢の仕事があって、一応目指してました)  基本、二人ともマイペース、話も合い、安心できて、夢を持ってるのに引かれて、好きって気持ちが出てきたので、告白して付き合う事に。  付き合いだしても、彼女からもほとんど連絡来る事がないので、自分もなんでやろーって思いが強くなってきて、悩んできました。  このまま、無理だなと思って話をしたんですがに、俺の事好きなん?って質問に即答できない自分に悩んだみたいで、それが凄く俺に対して失礼だと思って、罪悪感を感じたみたです。 後キスしてからも、なんか変だなーって気持ちがあったみたいです。キスする前はあまり、手とかはあまり繋いではいないんですが、握ったりはしてました。 振られた理由は、私の中途半端な気持ちのまま付き合っていくのは、俺に対して失礼なので、つらいと言われました。一度目は。(電話) 2回目の話合いのときは、連絡して4日間ぐらい後に電話がきて、なんかいも悩んで、どうどう巡りしてたみたいで、やっぱ、中途半端な気持ちでは付き合っていくのはつらいって言われました。 恋の好きじゃないかもって気持ちがあって、自信がなっかたみたいです。  じゃあ俺とは、もうキスできんのん?って聞いても「うーん」って悩むだけで、もしH要求してきたら?って聞いても「うーん、断ってたかもー」ってよくわからない回答ばっかで。メールで自分は最低な事をしたからとか、なんか自分を悪くして、守ってる感がいなめなかったです。  3回目は会って話したんですが、今までは凄く悩んでた感があったみたいですが、好きじゃないのにこれ以上付き合うのはおかしいとか、良い人=好きじゃないとか、今までとは言ってる事が変わってきて、。連絡できなっかた理由が、好意はあるけど、好きかわからないのに、連絡するのは引けたとか、会いたいって言われれば、会うけど・・  これは、俺もカチンときて、じゃあ、今までは何って感じ?  好きな人じゃないと付き合わないとか、言ってる事とやってる事が全然違。  好意だけで、好きでもない人と二人きりであれだけ長い期間、毎週、毎週夜遅くまで遊べるんかなーって。 遊び慣れた人ならまだわかるんですが。  彼女も男性とここまで喋った事ないといってましたし。  付き合うまでの、遊んでる期間、彼女も私達の関係ってなんだろー?、  このまま友達の関係で終わるんかなーって?思ってたみたいです。  もっとお互い言いたいこといえばよっかたって言うし、まだ短い付き合いなんだからこれからだよって言っても。なんかあせってた感はありました。 一度、区切りが欲しい感じでしたので、距離を置く話もあったんですが、自分が彼女の、良い人=好きな人じゃないとか、の意見で、こんな今までの関係をぶち壊すような事をいえる子とはやっていけないと思って、別れる事を決意しまた。 一応、友達関係でやっていこうかって話にはなったんですが、一度メールしただけです。  女友達に相談したら、初めて付き合うし、キスしてから、自分もおかしくなって、半年ぐらいたって、好きって気持ちがわっかたので、待ってあげてくださいとはいわれはしたんですが・・・  中には普通には、終わりじゃないんですか?って意見もあります。  彼女は好きな人に、タイミングがないから告白できなかった。   告白されても、自分とは合わないから、断ってた。   付き合っても、連絡をできない子なんで。  自分の中じゃあ、好きって気持ちがよくわからない、今まで、一人だったから、付き合っていくのがわからなくなったかなーっては思ってはいるんですけど、勘違いかもしれないですけど。   友達からは、絶対に別れない方が良いとは言われたけど、自分の気持ちがって、排他的感じがあって、どうしても人と違う意見をしたいって感じがありました。  好きだったけど、冷めたって言えばわかるんですが。  本当の気持ちは、彼女しかわからないんですが、女性からみて、彼女の心はどう思ってると思いますか?  やり直したいって思ってるんです  

  • 女性の方に質問です!

    高2の男です。 ぼくにはつきあって1ヶ月の女の子がいます。 その子とはすごく仲がよくて、もうなんかいもキスしましたし、毎回マンガ喫茶などで抱き合っていたりします。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、 僕も男なのでどうしてもその子のおっぱいを触ってみたいなと思ってしまうんです・・・ やっぱり急に触ってしまったら体目的だと思われてしまいますかね? その子とはずっと一緒にいたくて避けられるのは嫌なのでアドバイスをお願いいたします。