目が合う

このQ&Aのポイント
  • 私には片思いしている年上の女性がいます。彼女とはバイト先で知り合いました。彼女は周りにいるときは目を合わせませんが、2人だけの時には普通に目を合わせます。私が探し物をしているときに彼女が気づき、一緒に探してくれました。
  • 目が合う私には片思いしている年上の女性がいます。彼女とはバイト先で知り合いました。彼女はバイト中、周囲にいるときは目を合わせようとしませんが、2人きりの時には普通に目を合わせます。私が離れたところで探し物をしているときに彼女が私に気づき、一緒に探してくれました。
  • 私には年上の女性がいます。彼女とはバイト先で知り合いました。彼女は周りにいるときは目を合わせませんが、2人だけの時には普通に目を合わせます。私が探し物をしているときに彼女が気づき、一緒に探してくれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

目が合う

私には片思いしている年上の女性がいます。 その彼女とはバイト先で知り合いました。 彼女はバイト中、周りに5人ぐらいいるときは全く私と目を合わせようとしません。 しかし、2人だけだと普通に目を合わせます。 しかもその時軽くニコっと微笑みます。たまに顎を少し引いて若干上目遣いで見てくるときもあります。 私が離れたところで探し物をしているとき、彼女が私に気づくと首をかしげ「どうしたの?」と聞いてきて事情を話すと一緒に探してくれようとしました。(時間がなかったので少し探してすぐに一緒に引き上げました) これは普通にあることなのでしょうか?それとも私のこと好きなのでしょうか? ちなみに彼女とは普通に楽しく話したり一緒に笑ったりします。彼氏もいません。

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

思い込みモード突入ですね。 要するに貴方の背中を押してくれる材料が欲しいのですよね。 自意識過剰な思い込みでいいじゃないですか、たくさん材料を 集めて、お相手にアタックしましょうよ。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

その他の回答 (3)

noname#148351
noname#148351
回答No.4

初めまして 中学生女子の意見を書かせて頂きます 正直、それだけの情報ではあなたのことをどう思っているか分かりません...(^^;; しかし、少なくてもあなたのことを嫌いだということはないと思います☆ あなたが彼女に好意を抱いているのであれば、アタックして損はないでしょう!!

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

18歳女です。。 えーっと・・・笑 私の場合、好きとか気になるとか そういう感情なしに人が捜し物をしてたら 手伝ったり・・・ 話しかけられて嫌いな人じゃなかったら 普通に笑顔で楽しく話します。 また、男性と話すときは 男性の方が背が高いので 自然と上目遣いっぽくなってしまいます。汗

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hyatt23
  • ベストアンサー率22% (34/151)
回答No.1

普通の事だと思います。 が,しかしすでに,あなた自身がもう彼女の事が気になってますね。 会話を重ね,タイミングを見て,何か食事とか誘ってもいいのでは……。 まぁ…頑張って下さい。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 弟が顎の骨を折られました。

    大変です。我が最愛の弟がバイト中にバイト先の同僚に殴られ、顎の骨を骨折。顔もぼこぼこに腫れており、入院しました。明日、顎の手術をします。 私は、この同僚もそれを監督できていないバイト先の責任者も共に許せません。目には目をで、きっちりかたにはめて沈めてしまいたい気分です。しかし、もう弟も私も成人しており、社会人、大人として適切な対処をしたいと思い直しました。 弟はまだ22なので、これをただのケンカで済ませたいのか(これからのバイトをきにしているのか)事情を説明しようとしません。 しかし、相手も成人です。他人にこれほどの怪我を負わせたの場合、社会的にどのような責任が発生するのかきっちりとわからせてやらないの私の気がすみません。どのように行動を起こしていくべきなのでしょうか?

  • 好きな人が目を合わせてくれません

    私(女)はバイト先に好きな先輩(男)がいます。 その人には彼女がいます。 この前そのバイトの人たちと飲み会があったのですが、歌舞伎町ということで、一緒に行ってくれませんか?と好きな人を誘いました。(その時点では 彼女がいることを知りませんでした。) そしたらOKをしてくれました。結局はバイトの人たちがみんな駅で集まっていてみんなで行く形になりました。 飲み会では、結構な人数がいたので何度か席替えをしました。 席替えをして、好きな人の右隣に座ることができました。(この時に彼女がいることを知りました。) 普段は目を見て話してくれるのですが、この時は私の目をほとんど見てくれませんでした。 ですが他の女の子、好きな人の左隣も女の先輩だったのですが、その人とは目を見て話すんです。なのに私だけほとんど目を合わせてくれませんでした。 長くなってしまいましたが、私は好きな人に嫌われているのでしょうか? ちなみに、飲み会の後、バイトで会った時は普通に今まで通り目を合わせてくれました。

  • チャンスありますか?

    チャンスありますか? バイト先に好きな人がいます。自分は17歳、相手は一つ年上です。日によってなんですけど、話したり話さなかったりします。話す内容はバイトのことが多いです。バイトが重なるのは土日だけです。あと会えるといえば学校の方向が一緒なので時間を合わせれば、駅のホームで会えるかの知れません。時間が合って、相手のテンションが高いときは話し掛けてくれて一緒に帰る事もあります。こっちから話し掛ければ普通に一緒に帰ってくれます。相手に彼氏はいないと思います。自分にチャンスはありますか?ちなみにまだアドレス知りません。

  • 今後進展するでしょうか?

    バイト先の女性が気になり始めました。 というのもこれまで特に意識してこなかったのですが、最近彼女の態度や言動が変わってきたことがきっかけです。 彼女は1つ年下のバイトの後輩なのですが、彼女は私とバイトが一緒だと必ず、やった!と言ってくれて、挨拶する時や私を呼ぶ時は名前をいつも呼んでくれます。ただたまに呼ばれて行くと、ただ呼んだだけとからかわれますが… またある時は彼女が、私が親切で優しいということをバイト仲間に力説していました。その後、バイト先で恋愛の話になると彼女は年上で優しい人と付き合いたいと話していました。 またバイト先の人からは彼女はいつもいつも君の名前を口にしているからなーと言われたりしています。 そして何より、私が周りのバイト仲間より1つだけですが年上だからかもしれませんが、他の人に比べて態度が明らかに違います。 今までここまで積極的な女性に会ったことがないので、最近彼女を本当に意識してしまいます。女性からしたら、バイト先でのこのようなことは普通のやりとりなのでしょうか? またバイト仲間ということもあり今後の関係もありますが、彼女を2人きりで飲みなどに誘っても平気でしょうか?

  • 意識している異性の目を見るときって・・・?

    18歳女です。バイト先の年上の人が好きになってしまいました。仕事中はその人をよく目で追ってしまいます。とても明るくて雰囲気の良い方です。目が合うとしばらくじっとみてくるので(私が長く感じるだけかも)いつもどうすればよいか分からず、笑顔を返しています。私としては、目が合うとどきどきして恥ずかしいのですがそれだけでも幸せを感じてしまいます。よく、意識している人と視線を合わすときは落ちつきがなくなると聞きますが、その人は私に全く興味を持っていないのでしょうか?落ち着きがなくなるどころか、普通にじっと目をみてくるので。。。

  • 片思い(19女→25歳男)

    大学2年の女です。 バイト先の5つ上の人に片思いしています。 バイト先で知り合って9ヶ月になります。 最近ようやく連絡先を交換し、たまにメールしています。 俺が彼氏の分まで優しさをあげるよ。とか言ってくれるし、一緒にバイトあがったときは、送ろうか?と言ってくれます。 しかし私が奥手過ぎて、えーけん、大丈夫だけんさっさ帰れとか思ってもないことを言ってしまいます(泣) どうしたら素直になれるのでしょうか、、 それと、まゆゆが好きとのことだったので、早速明るい髪を真っ黒にしてみたのですが、どういうヘアアレンジがかわいいでしょうか? 因みに色白童顔普通体系身長高めです。

  • 恋愛相談

    自分は今片思いしてます。 大学1年生の一歳年上の人に片思いしてます(/▽\)♪ その人には、バイトで知り合いました。 それでLINEも交換しました。 今では、ほぼ毎日LINEしてます(*^^*) でも一緒に遊んだことがありません…ガーン コンビニくらいなら行ったことありますが…笑 遊びたいです!!! でも誘い方が分かりません。 直接会って誘うのが良いとは思うんですが、 バイト先でしか会わないので時間が被りません。 どうしたらよいですか? 長文失礼しました。笑

  • 嫌われた?

    私には今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 前回2回目のデートのときに手を握ろうとしたときの相手の反応について質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6700512.html その女性とその後バイトで会ったのですが、それまでとは少し態度が違っていました。 若干私のことを避けているような感じでした。 でも、完全に無視されているわけではありません。 ただ、私と冗談とか言ってるときに口調が少し悪くなったように感じます。 あと、私のほうをあまり見ようとはしません。 これは嫌われてしまったのでしょうか? また、これから私はどういうふうにするのがいいのでしょう?

  • 私はずるいですか?

    私には最近、彼氏ができました。 私が片思いをしていたんですが、先日告白をして両思いだとわかり付き合うことになりました。 彼はバイト先の社員の人で私より6つ年上です。 実は、バイト先の女の先輩(私より3つ年上の人)も、彼のことを好きだと言っていました。 私と先輩はお互いに好きなことを知っていたんですが、頑張ろうね!と意気投合するわけでもなく、そうなんだ~という感じで、深く話したことなどはありませんでした。 彼は社員なので『付き合ってるのがばれたらバイトのみんなが言うこと聞かなくなるから、絶対言わないで』と言われ、内緒で付き合っています。 だから先輩は、私が片思いだと思ったままです。 私もバレちゃいけないと思い片思いのように振る舞うのでなおさら… でも私はそうやって先輩を騙しているのがすごく嫌です。 先輩を出し抜こうと思って告白したわけじゃないんですが、結果的に私が抜け駆けしてしまったようで、フェアじゃないというか…。 どうしても私はずるいことをしているように感じてしまいます。 彼のことを考えればこのまま内緒で付き合わなきゃいけないのはわかりますが…つい先日、先輩が彼のことで泣いているのを見たときから余計にこの関係がつらいです。 私はどうすればいいんでしょう? このまま先輩に隠して付き合ってもいいんでしょうか…? 図々しいかもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • どうしたらいいのか・・・

    はじめまして。 私は今、片思いをしています。 相手はバイト先の女の子です。 気は遣わなくていいし、二人で冗談言い合ってバカ話したり、その子とバイトが一緒だと楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。こんなに一緒にいて楽しい人がいるのだろうかと思いました。 この前、私のバイトが最後の日にバイトがないのにわざわざバイト先まで会いに来てくれました。とても嬉しかった。 でも、彼女には彼氏がいます。 この思いを伝えたいという気持ちもありますが、今の仲のいい友達関係を壊したくないという気持ちもあります。 私は、就職で地元に帰ってしまいます。だから、もうその子とは会えなくなってしまうんです。だから、余計に迷ってます。 是非、意見を聞かせてください。お願いします。