• ベストアンサー

英訳してください

最悪だよ。毎日地震の揺れがすごいけど慣れちゃった。もう地震は全然怖くない。(相手から調子どうと質問されました)

  • rafhaf
  • お礼率96% (923/958)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

<訳例> Worst. We have pretty big aftershocks every day but I've got accustomed to quakes. I am not scared of earthquakes any more. <訳例チェック> 最悪。 我々は毎日かなり大きい余震を持ちます、しかし私は地震に慣れました。 私はもう地震におびえていません。 http://www.reverso.net/translationresults.aspx?lang=EN&direction=english-japanese *** have =「持っている」以外の訳の出る翻訳機がありません。多少マニュアルで「これ以外の訳」を指示できる翻訳機があればよいのですが。 一昨日は、母を病院に連れてゆきました。正確には施設から送ってもらった母を病院で付き添ったと言うべきです。定期予約診です。診察後、正午近くになりますので、院内の売店で買っておいたお寿司を食べさせました。最近は箸を上手く使えなくなっています。やはり私の顔ははっきり思い出せないようです。「息子に良く似ているが、息子はもっといい顔だ」と言っていました。

rafhaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 悲しいけど老いて忘れてゆくのは誰でも通る道ですよね‥うわ~ん(>_<) お寿司いいな私も食べたくなってきたな。お寿司と言えば海産物も放射線の影響で全滅ですね…私の大好きな海産物を返せバカ~(`o´)

その他の回答 (1)

noname#183197
noname#183197
回答No.2

Terrible. Big aftershocks every day. But I get used to it, not afraid of it any more.

rafhaf
質問者

お礼

お久しぶりです!こんばんは!回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 中学理科の地震についての質問

    中学校の理科の問題(地震)についての質問です。 問題は、、、 『下の図は、ある同じ地点で地震計に記録された地震(1)と地震(2)のゆれを示したものである。 これらの地震はどちらが大きいか?「震源までの距離」「主要動」という語句を使って理由を書け。』 というものです。 図に描かれている地震(1)と地震(2)の様子は、 地震(1)----初期微動継続時間が短く、主要動のゆれの幅も小さい。 地震(2)----初期微動継続時間が長く、主要動のゆれの幅が大きい。 というものです。 地震の規模の大小を、グラフからどのように読み取るかがわかりません。 初めは主要動のゆれの幅が大きい方が、地震の規模が大きいのかな?と思ったのですが、、どうもわかりません。初期微動継続時間が短いということは、震源までの距離が近いということなので、地震(1)の方が規模が大きいのかな?とも思えます。 図がないのにこのような質問をしてもうしわけありません。どうか、よろしくお願いします!

  • 英訳してください

    大丈夫だよ。心配してくれてありがとう。あんなに大きな地震は初めて経験した。横揺れが凄かった。とても怖かった。(相手が日本の地震のニュースを見て君は大丈夫か返事してとmessage届いてました)ここからは英訳しないでください。いつも回答してくださる皆さん地震は大丈夫でしたか?私は大丈夫でした。

  • 体の揺れ

    20代後半男です。 毎日ではないのですが、たまに地震が起きたような 揺れの錯覚におちいります。ここ1ヶ月くらい前からの現象です。 歩いているとき、立っているとき、座っているとき 様々な時に起こります。 友人・同僚に「今揺れたよね?」って聞いても揺れていないと言われます。 感覚としては、貧血等で気が遠くなる感じではなく、 意識ははっきりしているのに、地震のような揺れを 感じます。 その他の体調で不良と感じる部分はないのですが、 何なのでしょうか?実害としても揺れを感じるだけで 不具合はないのですが。。。

  • 地震

    地震の揺れは当然、震源地から広がっていきますよね。 そこで質問なんですが、 地震の揺れは震源地から同じ距離の場所なら、 方角は違っても、同じタイミングで揺れるものなのですか? それとも、方向によって、遅い速いがありますか? 地盤の関係で変化したりしますか? 今回は伝わる揺れの大きさではなく、 速度について、どなたか教えてください。

  • 地震の伝わりやすさ、伝わりにくさ について

    お世話になります。 私は九州と、北海道とのちょうど中間位置に住んでいます。 東北地方や北海道で大地震が発生すると、震度は小さくなりますが、ちゃんと地震のゆれが私の住んでいる地域まで伝わってきます。 しかし、関西地方や九州で大地震が発生しても不思議なことに、ゆれが全く伝わってこないような気がします。 この私が鈍感なのか?、本当に私の住んでいる地域まで地震のゆれが伝わってこないのか?、が気になって仕方がありません。 どうでもいいような、アホみたいな質問ですが、お解りの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 地震の夢

    30代女性です。長野県北部の地震のとき、就寝中に強い揺れで飛び起きました。 昨夜、就寝中に、この間の地震のとき以上に揺れて、あまりの揺れの激しさに、飛び起きるどころか、起き上がることさえできませんでした。「これは強い。だめだ」と思いました。動けなくて、まるで金縛り状態でした。「東北の地震の被災者は、こんなにひどい揺れを経験したのか」と思いました。心拍数もドキドキすごく上がりました。 揺れがおさまってから、起き上がりました。同じ部屋に、家族が寝ているので、安否を確かめました。家族はみな眠っていました。普通なら、「地震だ!」とお互いに声を掛け合うのに、家族は眠っているので、おかしいな?と思いました。電気のひもを見ても、何も揺れていませんでした。 そのとき、「夢だったんだ」と分かりました。 でも、心臓はドキドキしているし、未だかつてこんなリアルな地震の夢は見たことがありません。時間帯は、以前の地震のときと同じ時間帯でした。 地震以降、地震疲れ?で、毎日昼間でもすごく眠いです。被害はなかったですが、関東の兄弟が心配で、ここ数日は毎日連絡を取り合っています。日本の半分をガツーン!と失って自分の頭もガツーン!と半分打ち砕かれたような感覚と、戦後の焼け野原の様子を現実に見ているようなショックと、ガソリン不足や放射能恐怖に追われる中、平常な暮らしに努めていて、自分でもおかしくなっているような気がします。歩いてもふらふらしています。 メンタル面が本当におかしくなっているのでしょうか?

  • 英訳してください

    それは良かったね。私も○○(国民)に移住したい。君はいつもニュースを見てるの?(相手の国は地震がないそうで…いいですね)

  • 地震の予知夢をよくみます・・・

    地震でコワイ思いを特にしたわけじゃないのに・・ すごく地震がコワイんです。 一日何度も「揺れてない??」って確認するほど・・・。 どうしてこんなに怖いのかなーと思うほどです。 だから本当に地震があったときは小さな揺れでも もうパニック状態・・・。足や手が震えて しばらく話すことが できません。。。 本当にトラウマもないのに不思議です。 前世とか何か関係あるのでしょうか・・。 地震の夢もよくみます。 そしてコワイことに8割方、地震の夢を 見たときは地震がきます。 昨日も見て今日、怖くていろいろ玄関に非難グッツを並べていた ところに地震がきました・・・。 大きな揺れではなかったものの・・・。 そういうことってありますか??? なんか変な質問でごめんなさい。

  • 地震計の構造について

     今日は、地震計の構造について質問致します、宜しくお願いします。  地震があると地震計も同じように揺れると思いますが、どのようにして絶対的な 揺れを計測出来るのでしょうか。  地震計自身の固有周期を地震の固有周期と大きく違えて設計しているのでしょうか。

  • 地震でのマンションの倒壊って

    はじめて質問させていただきます。 今回、東日本大地震により、私が住んでいるここ東京も、震度五強という、はじめて経験する強い揺れと、恐怖を感じました。 昔から地震が本当に怖くて大嫌いで、ちょっとした揺れでも1人でギャーギャー騒いでいるくらい本当に地震が怖くて大嫌いです。 そこで質問というか、回答頂きたく、メールをしました。 私が今住んでいるマンションは築30年で、10階建ての四階に住んでいます。 古い建物のせいか、ちょっとした揺れでもすぐにわかるくらい揺れるんです。 今回の地震では本当に死んでしまうかもと思ったくらい恐怖に感じました。 私が今とても心配しているのが、また今度大きい地震が来た時に(例えば震度6強~7クラス)マンションは倒壊してしまうのか、どうか、教えて頂きたくメールしました。 あと、四階なんですが、地震が来て外に飛び出してもいいのかどうか、大きな地震が来る前に家を出られたら、階段を使って1分でも早く建物から逃げたいのですが、この考えは危険なんでしょうか? 真剣に悩んで恐怖でいます。ご回答お願いいたします。