• ベストアンサー

オヒョウ(魚)が欲しい

こんばんは。  オヒョウ と言う カレイのお化けの様に大きい魚が食べてみたいです。  勿論 丸一匹欲しいという訳では無く、切り身でも良いです。  寒い地方の深海にいるらしいですが・・・ オホーツク海辺りかな  私は広島なので、当然 魚屋には並びません。  北海道辺りから 取り寄せとかは出来るのでしょうか?  また、美味しい調理方法等 ご存じのかたが居られましたら教えて下さい。   宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.3

通販 http://www.seno-946.co.jp/products/detail.php?product_id=29 入荷したら買えるでしょう。

その他の回答 (2)

• kaeru911
回答No.2

質問者が気にしてないだけで、実際は何度も食べてるはず。弁当や外食で。 冷凍の切り身で売ってたり、弁当のおかずや回転寿司のヒラメとかね。 ハリバットで検索してみたら?

noname#131542
noname#131542
回答No.1

寿司屋行ってください。大抵エンガワで出してる寿司はオヒョウのエンガワです ヒラメのエンガワとかいてあってオヒョウ出したら違反ですけど エンガワと書いてあるだけなら大抵オヒョウですから

hi-to-ma
質問者

お礼

そうなんですか??  それは知りませんでした。  何度か食べた事はありますが、おいしかったです。  出来れば、食材として入手して調理してみたいです。   有り難う御座いました。