日産グロリア トランククリッドについて

このQ&Aのポイント
  • 日産グロリア 平成10年式 ブロアム FOUR のトランククリッドにサビが発生し、トランクの開閉時にサビが動く音がする問題が発生。
  • 塗装屋さんに相談したが、サビの劣化がひどく塗装してもすぐにサビが再発する可能性があるため、トランクの蓋を交換する必要があるとアドバイスをもらった。
  • 現在の車両の型式はE-ENY33であり、ネットでの検索ではほとんどトランククリッドが見つからないが、後期型のY-33の型式のトランククリッドであれば取り付け可能な可能性がある。自分で探して持ち込むことで修理費用を抑えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

日産グロリア トランククリッドについて

現在グロリア 平成10年式 ブロアム FOUR (型式 E-ENY33)に乗ってます。 購入から13年、トランクの蓋(トランククリッド?)にサビがかなり出てきました。 (エンブレムの付近に) 中の方もだいぶサビがきている様で、トランクを開閉する時にカラカラと サビが動く音がします。 塗装屋さんに相談したのですが、サビの劣化がひどく塗装しなおしても またすぐにサビが出て来るだろうと。 トランクの蓋自体を換えるしかないと言われました。 もっと早く手を打てば良かったのですが、あとのまつりです。 自動車屋さんに探してもらえば手っ取り早いのでしょうが、 それなりにお金がかかりそうで。 金銭的にも安く修理したいので、自分で探して持ち込もうかと 思ってます。 トランクの蓋(トランククリッド?)をネットで探してみたのですが、 型式 E-ENY33 はほとんど見当たりません。 E-ENY33は後期型なので、他のY-33後期の型式のトランクでも 取り付け可能なのでしょうか? ちなみに色はホワイトパール(3P)です。 詳しい方がおられましたら、ご指導をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)
回答No.1

トランクだけなら前期の物でも散りつけは可能だったと思います。が後期はナンバー枠にバックランプが移動しているためそのままでは無理ですね。 オクション等で探せばかなりありますよ。 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j119467984 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/141159586 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x171877507 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g97727249

s-single
質問者

お礼

大変、参考になりました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 日産 Y33 セドリック グロリア

    日産車両の事で質問です。 型式E-HY33なのですが、これだけで前期・後期が分りますか? また、セドリックかグロリアかも分かればお願いします。

  • y31 セドリック&グロリアの違い

    タイトル通りy31セドリックとグロリア(グランツーリスモです。ブロアムではなくて)の違いが知りたいのですが、自分が今知っている範囲では (1)フロントグリルのエンブレムの形 (2)リアのライト類の違い (3)トランクに付いてるエンブレムの違い (4)キーのエンブレムの違い くらいしか思いつかないのですがこれの他にあるのでしょうか? それとフロントライトはグロリアとセドリックでは同じなのでしょうか? プラモデルでの話なんですがグリルの形状が少し違っていたので気になります。 その他にセドリックとグロリアで違う部分があれば教えてください。

  • 33 グロリア ブロアム 後期

    MY33グロリアブロアム後期についてなのですが、右フロントを突っ込んでしまい、フェンダー、バンパー、ヘッドライト、グリル、フォグ辺りを全て交換しようと思っているのですが、どんな型式のならハマるか、ご存知の方教えて頂けませんか? 宜しく御願いします。

  • パネル木目塗装について

    みなさんこんばんわ。   Y33グロリアブロアム後期に乗っております。 DIYで純正ウッド部分以外の所の木目塗装を試みているのですが、 どうも純正の色味を出す事ができません。   現在余っているパーツで試しています。 手順は(簡単に) 下付け→サフ→黄色→黒で木目→ニススプレー といった感じです。 これはサイトを回って調べた方法です(#^.^#) 黒で木目を描くまではとても順調なのですが最後の ニススプレーがうまくいきません。 マホガニーで赤ウッド ローズで明るめウッド 二色重ねて赤ウッド 重ねすぎると木目が消える・・ といった感じです(~o~) そもそもこの車の木目の名称も知らないというのも致命的ですが・・ 詳しい方おりましたら改善策を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 車を全塗装したいと思っています。(国産セダン)

    全塗装について詳しい方、もしくは経験された方ご教授願います。 車種はトヨタ18系後期型クラウンマジェスタで現在のプレミアムシルバーパールからトヨタ純正202ブラックにしたいと思っています。 やるならドア、ボンネット、トランク裏側の見えるところは全て塗って純正黒マジェスタと比べても全く見劣りしないぐらいの仕上がりにしたいと思っていますが 塗装後ガラスコーティングもして45~50万くらいで収まるものでしょうか? また全塗装は年数がたつと剥がれてきたり劣化しやすいなど問題点もあるようですが、 それらを防ぎ純正色車と同等の色持ちを求めるにはどのような塗り方を業者さんに依頼したらいいのでしょうか? 調べたところスリーコート等色々あるようですが… ちなみに現在車には殆ど傷はありません ガラスコーティングもしてあります。 購入したとき自分の希望にあったグレードの黒が見つからなかったので色を妥協してシルバーにしたのですが全塗装するべきじゃないですかね? 少し迷ってます

  • フロントグリルの塗装について

     エルグランドE50後期Vのオーナーです。6年近くたち気分を変えようとフロントグリルを塗装しようかと思っています。純正グリルにはメッキ部分とそうでない部分が横ラインになっているのですが、それをシルバーかクルマの色のホワイトパールにしたいと思っています。そこで質問なのですが、そもそもメッキに塗装することは可能なのでしょうか?ご経験のある方、もしくはそちら関係の業者の方がおみえでしたらぜひアドバイスをお願いします。

  • 車の修理のトラブル

    先日自分で車の後ろ部分をぶつけてしまい、修理に出しました。 以前も頼んだ所だしと依頼しましたが。。 見積もりにはエンブレム(車の後ろにある名前部分)を交換とあったので、そこまで変えなくてもいいはずだけどと思ってはいましたが、説明は特になく修理は実行、受け取りに。 受け取った後主人が確認して、塗装がおかしい&エンブレムが交換されてないようだけど明細に入ってると指摘。持っていくと塗装は縮れが原因なのでやり直すと言われ、再度修理する事に。予約を入れ、持っていく数日前に、トランク部分を閉める時に作動するオートクロージャーというゆっくり閉まる機能も作動していないことにも気付き、連絡入れたけど予定通りの修理受付でと言われたので持って行ってエンブレムの件も言うと、確認しておきますだったのに連絡があったのは修理完了の連絡でエンブレムは交換しましたと言われ、オートクロージャーは預かった時点で作動していなかったからと何もされず。オート。。の件は後日再点検しますで返されました。。 ただでさえ修理代金は9万円近くしたのでエンブレムが必要ない交換でしてなかったのなら5,000円程度だけど返金してほしかったのに交換され、塗装の件で再度持ち込みする前にドア開閉の機能不備の連絡していたのに修理日程の変更もなく、きちんとさせていただきますと話していたのにはじめから作動していなかったと言われ処理なし。。主人はわたしがぶつけた時~持ち込みまで機能していたのが修理上がり後機能していなかったと立腹。しかもまた持ち込みしなくてはいけなくなった事にも立腹で。。 エンブレムの件は泣き寝入りするしかないのでしょうか? また、オートクロージャーの機能はこちらがお金を出さないといけないのでしょうか? 修理受付の時の確認不足ですみませんと言う割にエンブレムの勝手な交換、抗議しても交換はしたのでと返金する様子まったくナシでその代わりにオートクロージャーの分の工賃はナシできちんと確認しますのでと言うけどそれもそっちの確認不足なんだからきちんと代金ナシでするのが筋ではないかと思っていますがそれは畑違いというものなのでしょうか? 主人は私が女だからナメられてると言っていましたが。。 はじめての質問でしかもあまり車に詳しくないので説明下手で申し訳ないのですが、何か助言いただければありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 20年ほど乗り続けている自転車があるのですが、

    20年ほど乗り続けている自転車があるのですが、 サビや塗装剥げが増えてきているので できるだけ綺麗な状態に戻そうと思っています。 作業はサビ取りと塗装で仕上げと考えているのですが、他に必要な行程はありますか? こうすればサビの再発を防げるとか、これをやってから塗装したほうが綺麗にできる。 などありましたら教えてください。 また、サビ取りはamazonで見つけたハンディマルチルーター(URL参照)を購入しようと思っています。 細かいところまでできそそうだと思うのですが、どうでしょう? 他にいい道具はありますか? http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3-PROXXON-NO-28473-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B001LF3OI8/ref=combo_pack_i_5 よろしくお願いします。

  • 日産グロリアの異音

    中古で購入したY34グロリア(3000CC,NEOエンジン)ですが、エンジンをかけたときに10秒ほどエンジンからキュルキュルキュルと大きい音がします。(寒い時がひどい)。タイミングチェーンの音で心配いらないと言う事ですが本当でしょうか。御存知の方があれば是非教えてください。

  • 日産グロリアのナビについて

    日産グロリア(Y34)のナビソフト(DVD)が古いので新しいソフトを入れたいのですが、 DVDロムを何処に入れたらいいのかがわかりません。 車に付属の取り扱い説明書を見ましたが、その事については書かれていません。 ディーラーに行けば簡単に分かると思うのですが何方か御存知の方があれば教えてください。 また、新しいDVDロムを入れれば新しくなるものなのでしょうか併せて教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。