iphoneかケータイでサイトチェックをお願い

このQ&Aのポイント
  • 震災の翌日から、被災者の方に役立ててもらえるような情報サイトを作っています。
  • 今回、wordpressを使ったウェブサイトを、ケータイやiphoneやスマートフォンに対応させました。
  • ケータイサイトやiphoneサイトを作ったことがないので、どこで告知したり宣伝したら上手くいくのかがよく判りません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneかケータイでサイトチェックをお願い

震災の翌日から、被災者の方に役立ててもらえるような情報サイトを作っています。 《救援新聞akari》 http://akari.in/ 今回、wordpressを使ったウェブサイトを、ケータイやiphoneやスマートフォンに対応させました。iphoneかケータイをお持ちの方は、サイトチェックをしてもらえませんでしょうか。 また、ケータイサイトやiphoneサイトを作ったことがないので、どこで告知したり宣伝したら上手くいくのかがよく判りません。くわしい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。(ちなみに非常に古いケータイしか持っていないので、ケータイなどでサイト登録は出来ないのです) どうぞよろしくお願いいたします。 http://akari.in/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higup
回答No.2

iモードで確認しました。 私などには文字が少し大きめかとも思いましたが、被災地で携帯サイトを頼りにする方は若い人ばかりでもないので、見やすくていいかもしれませんね。 告知などは#1の方も仰っているようにtwitterやfacebookなどを利用して広めていくのが早いかもしれませんね。 特にtwitterで流す場合に震災関連のハッシュタグをつけておくと拡散されますしね。 被災地に方ばかりでなく、支援する側にも有用な情報だと思います。 頑張ってください!

その他の回答 (1)

• elcondor7
回答No.1

表示に関しては全然普通にスマートフォンに最適化された表示で見れてます。大丈夫です。 宣伝に関してはよくわからないけどTwitterに流したりしてみてはいかがでしょうか。また微力ながら自分が管理してるブログでも宣伝しておきますね。