• ベストアンサー

チンピラに因縁をつけられた場合

どうすれば良いか教えてください。 チンピラさんがぶつかっても居ないのにぶつかったと言って因縁をつけてきた場合、 どのように対応するのが良いのか教えてください。 なお、チンピラさんは結構がたいが良い奴で、しかも腕に結構本格的な墨が見え隠れしています。 ぶつかっても居ないのにぶつかったなどと言われて、男として引き下がれない状況の所ですが、 正直言ってチンピラと言っても現役ならあとが怖い。 こんな時どうやって切り抜けるのが最良の方法ですか。 なお、周りに居る人たちは関わり合いになるのを恐れて足早に去って行くので助けてくれません。 あと、お金は二千円か三千円しか持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

チンピラ相手に喧嘩をするのも馬鹿々しいので 三千円を差し出して謝りましょう。 で・・・どうしても話が着かないようでしたら 平身低頭で謝る振りをしながら、相手が隙を見せた瞬間 渾身のストレートを鼻っ柱に叩き込めば、どんな大男でも倒せます。 但し、後々の反撃を防ぐために、両眼を潰しておくこともお忘れなく。 ま、脚に自信があるのなら【逃げるが勝ち】でしょうね。 .

その他の回答 (3)

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.3

おそらく貴方の何倍も生きていますがいまだにそのようなシチュエーションに陥った 経験が有りません。こんな経験が有ったなら今現在何とかなっているンですし これから合うか合わない分からないifなど心配する事無いと思いますよ。

回答No.2

無視できないのですね・・・ 警察行きましょう 向こうがひいてくれるでしょうから

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

「お巡りさ~ん、助けて~!!」 と叫びながら逃げます。 それが大人の対応というもの(^^;       

関連するQ&A

  • インネンつけられました。

    みなさんこんにちは。ある人物にインネンをつけられ、会社まで乗り込むと脅かされてしまい。困っています。事の成り行きは現在、派遣社員ということである会社に出向してます。約二年まえに別の派遣会社から女の子の出向社員がきました。その時はそうでもなかったんですが、自分が彼女に好意をもってしまいその内メールや電話をするようになりました。しかし彼女には彼がいて、自分がデートとかに誘ってもきっぱり断られてしまうなど、結局先月彼女が退職(なぜ退職したかは不明)しても会社の飲み会などで会う事はあっても二人で会ってどこどこ行こうとかいうことはありませんでした。自分の中ではもうあきらめは着いていたので最後の方は「友達」という感覚でメールなどをしてました。しかし先日メールで「チョコちょーだい」というメール(もちろんふざけてですが)を送ったところ。それを男が見たらしく、激怒してメールを送ってきました。「ふざけるなよ、てめえ殺すよ」と。男はいわゆるヤンキーあがりのチンピラ(一応職はあるらしい)みたいな奴で、彼女には男関係にはすごく厳しいというのを良く聞いていました。その後も電話やメールなどで何回も脅しをかけてきたんですが、自分は無視をしてました。しかし今度は「家をみつけたからこれから乗り込む」というメールが入りさすがに怖くなり、友達の家に昨日は泊まりました。彼女と共通の友人が電話で男と話して「今日中に電話に出れば話だけで許してやる」と言われたらしく、進められて電話したんですが、ヤクザのように凄まれて全く話になりませんでした。続きは2でお話します。

  • チンピラの因縁。

    http://www.asahi.com/politics/update/0909/TKY201109090364.html この記事によると、経済産業相一度いった言葉を撤回したんですね。 「死の町」 どこがいけないんですか。 日本中あっちこっちで福島産のものが売れなくなったり、 トラックに放射能が付いてるなんていってる奴も居るし。 まさに福島。 「死の町」 じゃないんですか。 被災地に気を遣えとか、 うわべだけそんなこといって、 実際には福島県産食品なんか買わないじゃないですか。 日本人、いつからこんな情けない人たちばかりになったんですかね。 自民党その他の先生方も早速この発言に噛みつきましたね。 おまえらも原発推進したじゃねえか。 その結果が、 「死の町」 じゃないのか。 おまえらチンピラの因縁だろ。 僕はそう思うんですけどね。 「死の町」 何がいけないんですか。 なぜいってはいけないんですか。 教えてください。

  • 傷害事件になった場合、有利ですか?

    数日前に男から因縁をつけられ意味がわからないので無視して駅の階段を上り始めました。踊り場から3,4段上がった所でその男がいきなり携帯で私の顔を撮ろうとしたので私は「何なんだよっ」と言ってその男から携帯を取り上げ、そして前を向いて階段を上ろうとした瞬間にいきなり後ろから引っ張られ(正確には覚えていないのですが、とにかく立っていられませんでした。)踊り場に手をついてしまいました。「助けてください!」と叫んだら周りにいた方が間に入ってくれ、その後男と一緒に警察に行きました。結局、相手の勘違いだったことがわかり私の腕もそんなに傷がなく、写真も撮られていないことからその男が私に謝る事になりました。私は「謝られても納得いかない」と何度も警察官に言ったのですが「実際に写真もとられてないしたいした怪我もしてないし、もみ合って手をついちゃったんでしょ?その謝罪を受け入れるしかないんですよ」と言われ、仕方なく謝罪ということでおわりました。しかしその後、ももの裏に直径15cm位ある大きなあざができている事に気づきその次の日の夜に(出かけていたので次の日になってしまった)もう一度交番に行き事情を説明しましたがあざの写真を撮ってくれるでもなく仕方なく自分で写真を撮りました。診断書はまだもらってません。「その当日に一回和解が成立している事と、相手の携帯を先に取った(私が先に手を出した)部分でどうかねぇ」と言われました。でも実際にその男が私に勝手に因縁をつけ、写真を撮ろうとし、階段で後ろから引っ張ったというのことについて私は被害者だと思うのですが。。。警察は、私が被害届を出せばその男も被害届を出してくるんじゃないか、といっていましたがそうなった場合で裁判とかになったら、私は有利になれるのでしょうか?

  • 原付バイクで走行中に軽トラックに因縁を付けられ追い回された。

    今日、田舎の2車線の交通量の少ない農道を原付バイクで時速50キロ程の速度で直進していたところ後ろから見知らぬ男の乗った紺色の軽トラックがクラクションを鳴らしながら後方から近ずいて来て進路を塞ぐように幅寄せし停車した所、窓を開けて怒鳴りつけて来ました。何の用ですかと聞いた所、軽トラの男に「テメーいったい何キロで走ってんだぶん殴ってやる。」と因縁を付けて来ました軽トラ男は頭の髪の毛を金髪に染めて耳にピアスをいれ作業服の様な服装をしており柄の悪そうな男なので無視してバイク 発進させた所、軽トラが追いかけて来て怖くなったのでわき道へ入りふり切ろうとしましたが、軽トラが狭い道で非常に危険な追い越しをしバイクの前方に出て急ブレーキかけ幅寄せをしバイクの進路を塞ぎやむおえずバイクを停車させた所、軽トラの男がぶん殴ってやると言いながら車を降りて来て危険を感じ走って来た脇道をUターンし男の軽トラは狭い道なのでUターン出来ず逃げ切れました。 Uターンする時に軽トラから降りて来た男に背かなのかばんを掴まれそうになりました。かばんを掴み損ねた男は後方でナンバー覚えてるからなと怒鳴っていました。自分は他の車の邪魔にならない様左側車線の左端を走行していたにもかかわらずこの様な行為する軽トラの男に非常に腹が立ちます。逃げ切った後直ぐに警察に相談に行き事の詳細を話しましたが私自身が殴られたりバイクを倒されたりなど実被害が出ていないと事件に出来ないと言われました。一応軽トラの男に注意をしておくとの事でした。(男の軽トラのナンバーは完全に覚えています。)非常に狭い道で危険な追い越しまた急ブレーキ、幅寄せし前方を塞ぐなどの行為は一歩間違えれば転倒し大怪我をしていた可能性が有ります。 軽トラの男に対して法的な対応が出来るので有ればしたいと思うのですがどの様な法的手段が有るかお教え下さい。  

  • 車でのトラブル~チンピラの因縁~

    運転初心者の26才♀です。 たった今、自宅の近くのドラッグストアに買い物に出たのですが、そこでの出来事について相談させて下さい。 相手は黒のステップワゴンで、30代後半くらいのチンピラ風♂と連れの♀の2人組でした。 店を中心に出入口が2箇所ある造りなのですが、一方から私が・・もう一方から相手が入ってきていたようで、私は相手の動きに気づかずも無事スムーズに駐車したつもりでしたが、急にその相手の♂が勢いよく車から降り、叫びながら私の車のボンネットに2歩程飛び乗ったのちに、運転席の窓の横へ来たのです。窓を開け、対応しましたが、酒の臭いと共に、目はすわっているしその時の言葉は「どいてやってんのに、サッサと行けよ」でした。私は相手の動きがわからなかったので、ビックリはもちろん唖然とする反面、すごく怖くてひたすら「わからなくて・・本当すみません」と謝り、その場は事なきをえて(車から降り、怒鳴り付けたのちに走り去って行ってしまいました)買い物を済ませ、車に戻ってくると、なんとまたその♂が私の車の前に座り込んでいたのです。 何事かと思いきや「俺の財布しらねぇか?てめぇ拾ってねぇだろうな。警察呼ぶか?」と言われたので、もちろん財布の行方も知らない私は「是非、警察に対応してもらいましょう」と言い、携帯をいじったのですが、「やめろ。とりあえず逃げんなよ。そこで待ってろ」と言われ動けずにいました。20分程またされたあげく、見つかったらしく一言「悪かったな」で走り去って行きました。 多少ですがボンネットには凹みが見られ、その場は怖さしかなかったのですが、何もしてないし、疑われたあげく待たされた事を考えるとだんだん腹立たしくなってきてしまいました。 ちなみに、ナンバー等は控えました。ただどのように対応したらいいかわからずに、ましてや警察に頼ろうとしたら、脅されるわで、何もできませんでした。 今回の事はもちろんの事、まれだとは思いますが、また同じような事に巻き込まれた時の対処法など、教えていただけたら幸いです。 長文、乱文で申し訳ないのですが、知恵を貸して頂けますよう宜しくお願い致します。

  • 男性の方にアンケートです。

    (1)彼女が他の男性に触られていたらどうしますか?どう思いますか? ※「腕細いな」など言われ腕を触られたり、「歩くの遅い」と引っ張られたりなど。 (2)彼女が他の男性に抱きしめられてる所を偶然見かけたらどうしますか? (3)電車などで周りの男が彼女の脚など見てニヤニヤしてたらどう思いますか?隠したり行動しますか?

  • チンピラにからまれた場合・・・

    おはようございます。 実は、この前、都内某所で絡まれました・・・。 別に何をしたわけではないのですが、あちらさんが自意識過剰なもので・・・。もともと穏やかな感じに見える私ですが・・・。 あと私、スーツをきていないと学生にみえるらしい(30歳手前でも・・・)ので、なめられたようです。 こんなときにベストな対応の仕方を教えてください!! あと警察なんか呼んでもだめですよね? この直前に、親戚の警察官に出くわしたもので、ふと彼の顔がよぎったのですが・・・。

  • 私は町や国に殺されたのでしょうか?

    私は町のヤクザや暴走族住民市役所やその他すべてに嫌がらせをされています、その理由が父が国の数億から十億円単位の仕事をしているのですが高齢のため87パーセント程度がが60歳以上90歳で現役などですなので私に嫌がらせの内容は家の周りをうろつきつけ回し家にいられないほどにされましたそして今の仕事を辞めて派遣で1 人暮らしをしたのですが創価学会の本部の前という違和感を覚える場所でヤクザや暴走族を名乗る男達から柔周到に暴行を受け続けました大まかなのはこれぐらいですが、前の質問でチンピラは1万円でも十分雇うことができると回答をもらいました私はもう死ぬしかありませんが国の事業を達成するためにこのような卑劣なことをする場合があるのでしょうか?ちなみに若い人間は誰もこず雇っても逃げられるか都会にいきますアルバイトでできるような内容でなはないです私は自分が死んだ理由をせめて知りたいですお願いします

  • デジカメの選び方

    デジカメを買おうと思ったのですが、今まで買ったことないので何を基準に選べばいいかとか分かりません。お店に並んでいるのも沢山あるし、どれも似たり寄ったりでどれがどういいのかも分かりません。やっぱり見るとしたら画素数なんでしょうか? どのメーカーがいいとか、選ぶ時にこういう所を見ろとか、最低限の性能とか何でもいいので何かアドバイスがあったら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに10万円とか、高くて本格的なのではなく3万ぐらい?の普通のやつが欲しいです。

  • 1万円以下でおすすめの腕時計はありますか?

    20歳の学生です。男です。腕時計を初めて買おうと思っているのでアドバイスをお願いします。 「アナログで1万円以下」というのを前提にして、おすすめの腕時計または、腕時計メーカーはありますでしょうか? 楽天で見たところ http://item.rakuten.co.jp/hammer/sg-3000-5svwhbl/ デザインはこれが良いと思ったのですが、「定価が98,000円で売値が4,572円?大丈夫か?しかも聞いたこと無いところのやつだな・・・」といった感じです...。 ちょっとしたお洒落というか、遊び心があって、でも様々な場面で応用が利くような腕時計(抽象的ですが・・・)を捜しています。 皆さんのおすすめを是非教えてください!!

専門家に質問してみよう