• ベストアンサー

人間的にレベルアップしたい

30代半ばの独身男性です 彼女より人間的にレベルが低いと言われてしまいました だから別れたいと 新しくはじめた仕事の社長の考え方が素晴らしいから余計にそう感じるとのこと 人間的に成長しレベルアップするにはどうすればいいのでしょうか? すぐにでも取り組みたいと思っています 皆さんの意見を教えてください よろしくお願いします すぐに行動したいと思ってるので具体的に教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.3

うーん、別れるための口実でしかないようにも見えますが・・・(^^; 人間的に成長するとは「余裕を持つ」「卑屈にならない」「有言実行」このあたりがキーになると思います。 卑屈な人間は器が小さいと思われますし、余裕の無い人はそれだけで小心者のように見えます。 口だけ達者で全く行動が見えないのは論外です。 質問者様がどういう人間性を持っているのか分かりませんので細かいアドバイスはできませんが、一番大事なことは「行動で示す」ことです。 ・会うたびにグチグチ言う人 ・他人の悪口ばかり言う人 ・理想しか語らない人 ・口だけで行動しない人 このあたりはその人の醜さをもっとも表してしまうものですので、注意すべきポイントです。 それから人間性というものは染み付いたものですから、そうそうコロっと変わるものではありませんし、いきなり変わっても信用はされないと思いますよ。 変わった上で持続し信頼を得ることです。 とりあえず今できることは今までの自分を振り返って上であげた項目に心当たりがあるようでしたら、そのあたりを修正していくように努力してみてはいかがでしょう。 心当たりが無いようでしたら、それは自分で自分のことを理解していない証拠です。 客観的に自分を捉え、マイナス面を理解し克服すること。 どうしてもわからなければ、周りの同僚や友人に思い切って聞いてみるのもアリだと思います。 残念ながら彼女の信頼を取り戻す即効性のある方法は無いと思われますので、一度彼女と話しあって自分のマイナス部分を見返し、その上でそれを克服できるよう努力するから今は耐えてくれ、と説得してみてはいかがでしょう。 それでも彼女の気が変わらないのなら、残念ですがもう挽回は効かないと思います。 まあ一度別れて、成長した自分を見せつけて後悔させるというのも良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 ・・・拝読させて頂いて思うことは性格的に“のんびり型”なタイプなのではないでしょうか。 “新しくはじめた仕事の社長の考え方が素晴らしい・・・”と彼女に言われた様ですが、彼女はそうした社長さんの様な、考え方、志向性、向上心などにとても共感をされた(得た)のではないでしょうか。 >人間的に成長しレベルアップするにはどうすればいいのでしょうか? 自分を磨きたい、とすることには大いに結構なことだと思います。そうした皆の上に立ってやられている方はどのようにされているのか研究をされることも大事なことだと思われます・・・。 でもこれは、彼女を振り向かせるためですか。?もし、そうだとしたら余程の努力をしないと成らないことですよね。それに『すぐに行動したいと思ってるので具体的に教えてください』と言われていますが、こうした事は“教える”とか言うこととは別物ではないでしょうか。(こうしたものは持って生まれたものです。) 彼女を繋ぎ止め、失いたくない一心で言われていることだとは思いますが、既に、社長さんと貴方様とでは“土俵”が違います。肩を並べたいと思われても、繰り返しになりますが、“元”も違うし、“素”も違う様思われます。・・・そして幸か不幸か“人”はみな千差万別ですよ。

• yuu2144
回答No.2

なんとも抽象的な・・ 人間的にレベルが低いと言われた理由は分かりますか? まずはそこから改善しては? 社会人としての身なり、マナー 思考が子供っぽい 店員に対して偉そう など、そこまで言われるならいろいろ理由があると思います。 

• amuro-rei
回答No.1

ホントに30半ばなんでしょうか? 30半ばにもなれば、いままで行ってきたことで自信をある程度持ってるはずで こんなこと言われれば普通は憤慨するものだと思いますが・・・。 で・・人間性のレベルアップしたいと言っても自己啓発書読むかあるいは、自分が憧れる人物を 見習うしかないじゃないですか? それもまた30半ばで気づかない内容でしょうか・・・。