彼氏が子供嫌いで結婚に不安

このQ&Aのポイント
  • 30代で結婚を考える私には、子供が嫌いな彼氏がいる。
  • デパートや飛行機でのエピソードから、彼の子供に対する嫌悪感が明らかになる。
  • 結婚するにあたり、同じ経験のある人のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が嫌いな彼

付き合って2年以上の彼がいます。私ももう30近くで結婚を 考える年ですが、彼は子供がとても嫌いで、子供に嫌悪感を 抱いてる人です。 先日も一緒にデパートに買い物に行き、『ベビーカー優先』の エレベータに乗りました。途中階でベビーカーの人が乗って 来ようとしました。そのエレベーターが満員近かったので、係員の 人が私達に降りてもらうよう依頼したところ、彼が『何言ってるんだ! こんな所に子供を連れて来る奴の方が他人の迷惑を考えない 非常識な奴だろう!』とその人に声を荒げ、さらにそのエレベーター ガールさんにデパートの紙袋を見せて『見ろ!こっちはちゃんと 何万もの買い物をしてるんだ。たくさんお金をデパートに落とした 人の方が優先だろう。常識持って仕事しろ!』と怒鳴っていました。 また、彼は飛行機に乗る際にも、いつも搭乗開始直前、航空会社の 係員の人に必ず”自分の席の近くに子供がいるかどうか”を確認 するそうです。もしいたら席を変えてもらう様依頼するそうです。 結婚を考えると正直不安になってきます。 同じような経験のある方はどうされていますか?私は子供が欲しいと 思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130773
noname#130773
回答No.21

他の方へのお礼とか読ませていただきました 一般的に言う恋愛関係とは違うのではないでしょうか 恋人ではなく 異性の親友みたいに感じました 彼の家に入った事もない 性関係もない 家族の話もしない これでは結婚なんて有り得ないと思います あなたが彼に惹かれているのは 行動派で仕事も出来き弁がたつのが 一般人の中で際立っているとか 見ていて魅力的なとかではないでしょうか あなたが ささやかな家庭を築く結婚を望む人なら 向かないと思います

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 貴方が仰るように、私も最近感じたのですが、きっと彼は 私のことは恋人とは思ってないようですね。。。。。

その他の回答 (21)

  • 08e3-112
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.22

再度の回答になります。 まず誤解を招く発言、貴方の彼氏のことをあまり知らない中での失礼な発言、 被災地で頑張られている方に対して不適切な発言 この場を借りてお詫び申し上げたいです。 「そういう自分が好き」といったのは「被災者のために何かすることで自分のためになる」ということです。 文章力がなく申し訳ないですが、憶測ですが 「自分」というものがきちんと確立されている彼氏だと見受けられます。 その中でうまくやっていけるのが恋愛だと感じます。 結局のところお互いが納得できる形をとるべきだと思います。 私たち回答者側は貴方が結論を出す際のきっかけにしかすぎないので。 補足ですがスイミングでバイトをしていると入れたのは特に意味はありません。 子供関係の質問でしたのであえて入れさせていただいた次第です。 また回答させていただいたのはこういうサイトに質問されている以上様々な意見や考え方を 取り入れたいと思って質問されているのが前提だと私は思っているので回答させていただきました。 不快な思いをさせたかと思います。申し訳ございませんでした。 お互いがいい方向に進むといいですね!!

  • 08e3-112
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.20

結論から申し上げると別れた方がいいと思います。 理由はきっと「自分のため」に捨て猫を飼ったり支援しているんです。 そういったことをしている自分自身が好きなんです。 しかも、声を荒げたとのことですが貴方が近くにいてですよね? 失礼ですが周りのお客様はあなたのことを「声を荒げた成金野郎の彼女」と認識していますよ。 あなたのことはあまり考えてないのですよ。 子供の世話で手が離せなくなったとききっと子供や貴方に負担がかかると思います。 スイミングスクールでアルバイトをしている大学生の意見でした。 なので参考にならないと思います。

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 こう申し上げるのも失礼とは思いますが、ではあなたは 今被災地でボランティアで働いてる人を"そういう自分が好きなんです" と言うのですか? スイミングスクールでアルバイトをしてると書かれておりますが、 何故ここで自分のアルバイトのことを伝える必要があるのですか? 私は子供のことをわかる人です、とアピールしてるように感じます。 あなたは子供好きかもしれませんが、やはりお金のためアルバイトを してるのですよね。 参考にならない、とご自分で思うなら投稿なさらないで下さい。

回答No.19

こんにちわ。 補足をありがとうございました。 えっとですね、これは私が読んで感じた事で具体的な 根拠とかはないんですけどね。 彼はセックスに対してトラウマとかないですか? ただ子供が嫌いというだけでは妊婦さんに対する 「卑猥な事をしている」って感想にはならないと 思うんですよね。 街中の妊婦さんの大部分がれっきとした配偶者との セックスで子供を授かったはず。 中には未婚で出産をされる方もみえるでしょうし、 出来婚の方もみえるでしょうけど。 つまり性交渉して当たり前っていうか普通ですよね? なんら特別な事ではないと思うんです。 夫婦間のセックスを卑猥だと感じるその心の奥底に なんらかのトラウマとかがありそうだと思いました。 幼い子供はその結果だからこその強い嫌悪感かなとも。 結婚なさるのは質問者さんのご自由です。 しかし結婚後もセックスレスの可能性が非常に高いと 思います。 どうでしょう? 的外れな意見なら申し訳ありません。

regulus773
質問者

お礼

再度ご投稿ありがとうございます。 私が思うには、セックスより他のことに関心が あるようです。例えば自分のキャリア磨きや自分の 好きなことの方が関心があるような気がします。 家でも毎日英語、中国語を勉強しておりますし、旅行が 好きで、ある日突然『今ニューヨークにいます』とか 『今成田で、これからシンガポールまで遊びに行きます~』 なんてメールがたまに来ます。もちろん、私には事前にそんな ことは殆ど知らされておりません。

  • matjgjt
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.18

私的には 結婚相手にはふさわしくないとおもいます。子供が好きとか嫌い以前に まわりを気にしないで 声を荒げるとか 自分さえよければいい みたいな性格は なかなか治そうと思ってもなおらないと思うし 主さん自身 そんな彼と一緒にいて恥ずかしくないですか? 私だったら嫌です。 自分まで まわりに そんなふうに見えてしまうかもしれませんよ

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 私もそう感じることもあるのですが、彼は頭はいいのか、 人を納得させる理論はあるみたいです。 捨て猫の世話をしたり、被災者に物を送ったりする ことを考えると、自分さえ良ければいいという人 ではないとは思うのですが。。。。

回答No.17

こんにちわ。 ちょっと補足をお願いします。 貴女達は2年も付き合っていて性交渉は一切無しですか? でないと妊婦に対する偏見が理解出来ないのですが…?

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 "子供が出来る可能性がある"という理由から 一度もありません。お互い一人暮らしですが、 彼の家に入ったこともないです。。。

noname#129823
noname#129823
回答No.16

結婚相手としてはリスクがあると思います。 が、一応、私自身の経験をお話します。 私は女ですが、少し彼の気持ちはわかる気がします。 私も動物は大好きで、人間の子はちょっと無理・・と思っていました。 でも、発展途上国の支援(子供の支援も含めて)などはしていました。 公共の場でお行儀が悪かったり、走り回ったり騒いだりする子供を見て、 私も20代の若い頃は同じように考えて、子供がいるところを避けていました。 子供がいる家庭優先、の考えにも疑問を持っていました。 高い税金を払って、社会を支えているのは、自分なんだと。 子供を産んで育てることがそんなに社会に貢献している?みたいに。 私は子供を産むつもりはまったくなかったのですが、 結婚してみたら、数年の間に考えが変わって好きな人の子供がほしくなり、 不妊治療までして子供を授かりました。 他人の子と自分の子はまったく別物です。 自分の子は本当にかわいいです。一番の宝物です。 すべてを犠牲にして子供のために生きてます。 そうしたら、他人の子もかわいく思えるようになってきて・・。 彼が子供に嫌悪感を持つのは何か理由があるのでしょうかね。 私は子供を持つ親側の態度、社会のあり方、そして自分の両親が離婚していること、 などが原因だったかなと思っています。 そのへんを聞いてみてもいいかもしれませんね。

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 彼は両親や兄弟などの身内の話は殆どしません。 何か避けてる感じがします。

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.15

私の兄は奥さんを愛していて子供は欲しくない派だったのですが 子供ができてしまい、渋々という感じでした。 もちろん検診などには全くついていかないし 出産の日はさすがに病院に来ていましたが 生まれた姪を見ても、あまり興味を持っていなかったみたいです。 それが姪が4歳になった頃でしょうか。 一緒にスキーに行ってがらりと変わりました。 姪は運動神経がとてもよく、スキーがとてもうまかったのです。 それ以来、兄は人が変わったように姪に夢中になっています。 今では、自分がスキーやスポーツをするよりも 姪をトレーニングさせるのが一番の喜びだそうです。 男性にも父性本能が芽生えるときがくるので、大丈夫だと思いますよ!

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 そうなることを未だに期待しております。

noname#130773
noname#130773
回答No.14

お礼をありがとうございます プロポーズはないなら 結婚を意識しなくて良いのではないでしょうか それから 小動物と人間は違います 募金などは 気持ちが少しでもあれば誰でも出来ます 自分の子供は別になるかもしれませんが 教育方針は 彼の考え方のままになり 奥さんになった人は苦労するでしょうね でも よく考えてみると いろんな考え方があって当たり前の世の中ですよね 子供好きな人が 良い人間を育てるとか 厳しい人の子供は他人にも厳しいとか 有り得るような そんな簡単じゃないような… 子供だって一個人として生まれてくる訳で 真っ白な心でも 両親が間違ってる時は 言葉にしなくても頭では解っているのです。 だから思春期に反抗をするんです。両親、社会、自分の違う考え方‥ デパートでの言動も然りです。 店員が客を差別すれば お店は潰れます。そんな社会の仕組みも 子供は成長課程で身につけるはず もし 彼と結婚を意識するなら 彼を育てた両親に会ってみれば良いと思います。 全く同じか 全く違うか 彼の心の背景が見えてくると思います

回答No.13

・・・命をなんだと思っているのでしょうか・・・ 自分がどうやって生まれたかを勉強しなおすべきです・・・

regulus773
質問者

補足

ご投稿ありがとうございます。 そこが私も悩んでいます。他の方のお返事にも書きましたが、 妊婦さんを見ても『あいつらなんて如何わしいことした奴だ。 エロ女だ!』なんて言って馬鹿にしたような感じで見ることも あるのですが、生まれて間もなく捨てられて自分でまだ お乳を飲むことが出来ない子猫を、『まだこんなに小さい 頃だとお母さんと一緒にいたいのに・・・』と言って 猫の世話をするため会社を休むこともありました・・・・。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.12

自分がベビーカー優先のエレベーターを降りて次のエレベーターが来るまで少し待つだけという たいした話じゃないのに それでこんなに怒るなんて何かがずれてる気がしますが。人なんて譲り合い 労わりあいの世界じゃないですか?こういう男性は苦労しますよ。ただでさえ日本の少子化は深刻な問題なのにこういう人はそういう問題も考えていないのでしょうか?このままじゃ国として成り立たないくらいの少子化なのに。。。子供を産んで育てている人たちには感謝して貰いたいくらいです。将来女の子が出来たらまだマシですが 男の子ができたらすごい煙たがるかもしれません。私の元旦那は息子ができてからやきもちをやいて大変でした。結局離婚しましたが。 これが女の子だったらもう少しは状況が違ったのかな?と思います。子供はおもいも付かない行動や言動をとるのでそういいう彼には子供とつながりを持つのは難しいかもしれませんね。ちょっと考えたほうが良さそうですね。

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 >人なんて譲り合い 労わりあいの世界じゃないですか? そうですよね。けど、その点彼は以外としっかりしてるのです。 この前の震災の時も、1万円募金し、その他にも自分なりに 考えて、ゼリー状のカロリーメイト、消毒液、紙コップ、紙皿、 ゴミ袋など合計10Kg近く救援物資受付センターに 持って行ったそうです。だから、決して思いやりの無い人では ないのですが・・・・。

関連するQ&A

  • 皆さんはどう思いますか?(長文)

    こんばんは。今日デパートで目撃したことを書きます。 都内の某有名デパートのエレベーターで、70~80歳くらいのおばあさんがエレベーターを待っていましたが満員で乗れず、次のエレベーターに乗りました。中はとても空いていたので「よかったよかった」と言っておばあさんはそのエレベーターに乗りましたが、そこへデパートの偉そうな人(腕に腕章をした、スーツ姿の男性社員)が飛んできて、「このエレベーターはベビーカー優先ですからすぐ降りてください!」と言って、おばあさんをわざわざ降ろしました。 おばあさんは頭にきた様子で、「こんなにガラガラなのになぜ乗れないの?」と言いましたが、その係員は、「他の階でベビーカーのお客様が乗ると思いますので、場所を空けます!」とのこと。 後で気付いたのですが、そのおばあさん、足が不自由らしく歩きにくそうでした。デパートの係員は、そのことに気づいていなかったのかどうか疑問が残りますが、お年寄りを降ろしてまでベビーカーを優先させるというのは…。 ちなみに、その時一緒に待っていたベビーカー&若いお母さん「達」は、おばあさんを押しのけて当たり前のようにエレベーターに乗っていきました。それでもスペースは空いていたのに、誰もお年寄りを乗せてあげなかったのがショックでした。 デパートが率先して、お年寄りよりもベビーカーを優先させる、ということを皆さんはどう思いますか?

  • 子供と外出気にし過ぎでしょうか?

    子供とスーパーやデパートにいく時にだっこをしていると、買い物が できないし荷物が持てないのでベビーカーに乗せているのですが、 エレベーターや狭いところ、人混みを通る時邪魔になっている 気がして子供と外出することに積極的になれません、、、。 気にし過ぎなのでしょうか?

  • エレベーターについて。

    エレベーターについて。 だいぶ前の話しなんですが、あるデパートでエレベーターを待っていたら、後ろにベビーカーを押している人が来ました。エレベーターが来て乗り次に最後ベビーカーを押した人が乗りました。 かなり窮屈になりましたが、別にエレベーターが止まるほどではなかったです。 ただそこのデパートはベビーカーと車椅子専用のエレベーターがあり(優先でなくて専用だったはずです)、今回私が乗ったのは、普通のエレベーターでした。ベビーカーを押していた人は専用エレベーターを待ちもしないで普通のエレベーターに乗りました。 私は専用エレベーターがあるのに…って思いました。 けど特別に不満に思ったり、イライラしたわけではないです。 この件に関して皆様はどう思いますか?

  • デパートのエレベーターにて。

    よく行くデパートのことです。 そこは入り口のすぐ側にエレベーターがあります。 そのため休日などは常に満員状態で、他の階での途中乗車はなかなか出来ません。 そのため、ベビーカーや車椅子の方が乗ろうとしても、何度も見送ることになります。 エレベーターの脇には、「ベビーカーや車椅子の方が優先的にお使い下さい」と張り紙があるのに、我先にと乗り込む人の多いこと。 どうしてちょっと歩けばエスカレーターがあるのに、そんなにエレベーターに固執するのでしょうか? ちょっと譲ってあげてもいいのになあって思うのですが。

  • これは非常識なのでしょうか・・・

    こんにちは。 昨日ショックな出来事があったので、皆様のご意見を伺いたく書き込みをさせていただきました。 電車での出来事です。 電車のドアが開く位置にラインがあり、待っているときは先頭の人がそこに立ち、続いて順に並んで行きます。 私はいつもと同じように前の人に続いて並び、電車に乗り込んでいきました。 そして中に入るとドアが開いたすぐ横の席が空いていたのでそこに席をかけたところ、続いてベビーカーを押して入ってきた二人のお母さんに、 「うわー。普通ベビーカーで子供つれている母親の為に、入口の席は空けておくのが常識だよね」と私を睨みつけ、少し離れたところで話し始めました。 「っていうかベビーカー押している人がどれだけ大変か分かんなの?」と話が続いたので私も立ち上がろうか迷ったのですが、なんとなくその場から動けずにいたのです。 すると今度は「ずる込み」だと言い始めました。 私は自分がずる込みをしたという意識はないのですが、並んでいた時のことを思い返してみると、そのお母さんたちは他の方たちが並んでいる所とは別の所に二人で並んでいました。 おそらく、そこから間に入って乗ろうと思っていたらしいのです。 確かに先に待っていたのかもしれません。 でもそこは並び位置では無いし、そんな事を言ったら後から乗ってきた人皆ずる込みになるのでは?と思いながらも自分も気遣いが足りなかったかな・・・。と少し気にしていたら、次にこんな言葉が飛んできました。 「子供にはああいう人間にならないように言っておかないと。 ○○(子供の名前)はあんな人になっちゃ駄目だよ」 「自分が子供いないから、人の気持ちも考えられないんだね」 「子供ができた時に分かるんじゃない?」 「っていうかああいう人間には男も寄らないでしょ。結婚もしないで 子供も出来ないんじゃない?」 「彼氏もいないよね、絶対。あんなんじゃ出来ない。」 「あー。絶対いないね。あははは!!」 と。 私はとてもショックでその場から動けませんでした。 自分はそんなに非常識な人間なのかと思って・・・。 確かに私は子供を持たないのでそういったお母さんの気持ちが分からないのかもしれません。 ベビーカーを押すお母さんを待って、先に乗ってもらえばよかったのかもしれません。 ただ、私が座っていた席を空けておくのが常識というのがどうも腑に落ちません。入り口近くにベビーカーを置かれると、正直、乗りづらいと感じる人もいると思います。 まして始発の電車で、人もそんなにいなかったのですから、そういった時はベビーカーをたたんで下さいとは言わないにしても、せめて人の邪魔にならないところに移動するのがマナーだと思うんです。 ベビーカーを押すのは大変なのでしょうが・・・。 正直、この二人のお母さんが、子供連れの人は何でも優先されて当たり前のような態度はいかがなものかと思いました。 また、ずる込みと言われましたが、だったら他の人が並んでいるようにきちんと並んでくれれば良かったのに・・・。とも思いました。 しかし、この場合私がやはり非常識だったのでしょうか。 私も二人のお母さんに今回のように言われた事が非常にショックで、気の利かない人間なのかと思い、なんだか落ち込んでしまいました。 愚痴のようになってしまい&支離滅裂で申し訳ございません。 宜しくお願いします。

  • 一歳半を過ぎた子どもの抱っこ紐?

    1歳7ヶ月になる子どもがいます。 最近、電車でのおでかけにベビーカーを持っていくかどうかかなり迷います。 自宅から駅まで徒歩5分、目的の駅から徒歩2分ほどの往復なんですが、 まだまだしっかり全行程は歩いてくれません。 でも、最寄駅はエレベーター・エスカレーターがないので、ベビーカーを持って歩くなら、歩くだけ歩かして、あとは抱っこにしようかな?と思い、ベビーカーを持たない日に限って、ほとんど歩いてくれなかったりします。 12kgと重たいので、たった、往復14分かもしれませんが、私の体はぼろぼろになります。 抱っこで、電車に乗った場合は、 電車は比較的すいている時間で、可能な限り待ってでもすいている電車を選ぶようにしていますが、優先席のマナーが悪く、立っていても席を譲ってもらえないことがほとんどです。 乳児期はベビービョルンの、1歳ちょっとすぎまでは、ダコビーを使っていましたが、ダコビーは本人がいやがるようになってしまいました。(後ろ向きに進むのがいやなのか?はたまた締め付けがいやなのか?) みなさんは、1歳半をすぎた大きめでまだ気まぐれにしか歩いてくれないお子さんとのお出かけどのようにしていらっしゃいますか? なにがなんでも、ベビーカーを持って行っていますか? この微妙な年齢に向いた抱っこ紐などなにかご存知でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 一ヶ月の子供を連れて買い物に行きたいのですが・・

    一ヶ月の赤ちゃんを乗せられるベビーカーがおいてある大型スーパー、デパートがあるのを知っていらっしゃる方、店名を教えてくださいませ。今週の土曜日、どうしても子供と二人で買い物に行かなければならなくなってしまい、ベビーカーは持っておりません。A型は、そろそろレンタルでと思っておりましたので、用意しておりませんでした。また、だいたい何時間くらい、外出しても大丈夫なものでしょうか? 個人差はあると思うのですがよろしくお願いいたします。

  • 電車の中でのベビーカー

    3月に赤ちゃんが生まれます。 毎日のように電車を利用するのですが、 ベビーカーに子供を乗せたまま乗ってくる人いますよね。 うちの母に言わせると、 「考えられない!邪魔だし、普通、畳んで子供は抱っこする。」 だそうです。私はそれまで、そのままベビーカーで乗ってくるのは普通だと思っていたので、(当たり前の光景だったので) ちょっとびっくりしてしまいました。 で、最近観察するようになったのですが、 畳む人ってほとんどいないなぁ、と。満員でも当然のように乗ってきて、ぶつかっても気にしない。 優先席付近にきて、席を譲ってもらう。 自分が座ってベビーカーはそのまま自分の前へ。 私ももうすぐ子供を持つ身としては、「大変なんだろうな」 とは思いますが、普通の人から見たらどうなのでしょう? やっぱり邪魔ですか? ベビーカーはたたむべきですか?

  • 子供が出来たら引越した方がいいですか?

    現在、主人と2人で市営住宅に住んでます。広さ・家賃は問題ないのですが、エレベータなしの4階で、荷物運ぶのが大変で、まとめ買いが出来ません。 将来、一人で子供連れて買い物に行るか心配です。主人は、ほとんど家にいません。もし一人で買い物に行った場合、子供・ベビーカー・荷物など一度に運べないので、どうしても2回に分けて運ぶ事になります。それが、階段下から駐車場まで100メートル離れており、今は、無理して一度で運んでます。かなりキツイです。 駐車場から100メートル、エレベータなし4階で子育ては可能ですか?

  • 子供が嫌い おかしいでしょうか?

    私は子供が嫌いというか苦手です。 結婚して2年になるのですが子供は今後も作る気はありません。 主人も私が子供を欲しくないことに同意した上で結婚しました。 甥・姪・友達の子供などは見ても可愛いよりも大変そう…と思ってしまいます。 先日体調が悪く産婦人科にかかった時、「経済的にも余裕があるのにあなたみたいな人がいるから少子化になる」とお医者さんからキツイ言い方をされました。しかし、30年近くも生きていて自分の事は自分が1番分かるので産んだとしても子供を可愛がれる自信がありません。 こんな考えの私は変ですか? やはり結婚して経済的に余裕があるのなら産むべきなのでしょうか? お医者さんにきつく言われ結構ショック受けました。 何かアドバイスいただければありがたいです。