彼氏が子供嫌いで結婚に不安

このQ&Aのポイント
  • 30代で結婚を考える私には、子供が嫌いな彼氏がいる。
  • デパートや飛行機でのエピソードから、彼の子供に対する嫌悪感が明らかになる。
  • 結婚するにあたり、同じ経験のある人のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が嫌いな彼

付き合って2年以上の彼がいます。私ももう30近くで結婚を 考える年ですが、彼は子供がとても嫌いで、子供に嫌悪感を 抱いてる人です。 先日も一緒にデパートに買い物に行き、『ベビーカー優先』の エレベータに乗りました。途中階でベビーカーの人が乗って 来ようとしました。そのエレベーターが満員近かったので、係員の 人が私達に降りてもらうよう依頼したところ、彼が『何言ってるんだ! こんな所に子供を連れて来る奴の方が他人の迷惑を考えない 非常識な奴だろう!』とその人に声を荒げ、さらにそのエレベーター ガールさんにデパートの紙袋を見せて『見ろ!こっちはちゃんと 何万もの買い物をしてるんだ。たくさんお金をデパートに落とした 人の方が優先だろう。常識持って仕事しろ!』と怒鳴っていました。 また、彼は飛行機に乗る際にも、いつも搭乗開始直前、航空会社の 係員の人に必ず”自分の席の近くに子供がいるかどうか”を確認 するそうです。もしいたら席を変えてもらう様依頼するそうです。 結婚を考えると正直不安になってきます。 同じような経験のある方はどうされていますか?私は子供が欲しいと 思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130773
回答No.21

他の方へのお礼とか読ませていただきました 一般的に言う恋愛関係とは違うのではないでしょうか 恋人ではなく 異性の親友みたいに感じました 彼の家に入った事もない 性関係もない 家族の話もしない これでは結婚なんて有り得ないと思います あなたが彼に惹かれているのは 行動派で仕事も出来き弁がたつのが 一般人の中で際立っているとか 見ていて魅力的なとかではないでしょうか あなたが ささやかな家庭を築く結婚を望む人なら 向かないと思います

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 貴方が仰るように、私も最近感じたのですが、きっと彼は 私のことは恋人とは思ってないようですね。。。。。

その他の回答 (21)

• 08e3-112
回答No.22

再度の回答になります。 まず誤解を招く発言、貴方の彼氏のことをあまり知らない中での失礼な発言、 被災地で頑張られている方に対して不適切な発言 この場を借りてお詫び申し上げたいです。 「そういう自分が好き」といったのは「被災者のために何かすることで自分のためになる」ということです。 文章力がなく申し訳ないですが、憶測ですが 「自分」というものがきちんと確立されている彼氏だと見受けられます。 その中でうまくやっていけるのが恋愛だと感じます。 結局のところお互いが納得できる形をとるべきだと思います。 私たち回答者側は貴方が結論を出す際のきっかけにしかすぎないので。 補足ですがスイミングでバイトをしていると入れたのは特に意味はありません。 子供関係の質問でしたのであえて入れさせていただいた次第です。 また回答させていただいたのはこういうサイトに質問されている以上様々な意見や考え方を 取り入れたいと思って質問されているのが前提だと私は思っているので回答させていただきました。 不快な思いをさせたかと思います。申し訳ございませんでした。 お互いがいい方向に進むといいですね!!

• 08e3-112
回答No.20

結論から申し上げると別れた方がいいと思います。 理由はきっと「自分のため」に捨て猫を飼ったり支援しているんです。 そういったことをしている自分自身が好きなんです。 しかも、声を荒げたとのことですが貴方が近くにいてですよね? 失礼ですが周りのお客様はあなたのことを「声を荒げた成金野郎の彼女」と認識していますよ。 あなたのことはあまり考えてないのですよ。 子供の世話で手が離せなくなったとききっと子供や貴方に負担がかかると思います。 スイミングスクールでアルバイトをしている大学生の意見でした。 なので参考にならないと思います。

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 こう申し上げるのも失礼とは思いますが、ではあなたは 今被災地でボランティアで働いてる人を"そういう自分が好きなんです" と言うのですか? スイミングスクールでアルバイトをしてると書かれておりますが、 何故ここで自分のアルバイトのことを伝える必要があるのですか? 私は子供のことをわかる人です、とアピールしてるように感じます。 あなたは子供好きかもしれませんが、やはりお金のためアルバイトを してるのですよね。 参考にならない、とご自分で思うなら投稿なさらないで下さい。

回答No.19

こんにちわ。 補足をありがとうございました。 えっとですね、これは私が読んで感じた事で具体的な 根拠とかはないんですけどね。 彼はセックスに対してトラウマとかないですか? ただ子供が嫌いというだけでは妊婦さんに対する 「卑猥な事をしている」って感想にはならないと 思うんですよね。 街中の妊婦さんの大部分がれっきとした配偶者との セックスで子供を授かったはず。 中には未婚で出産をされる方もみえるでしょうし、 出来婚の方もみえるでしょうけど。 つまり性交渉して当たり前っていうか普通ですよね? なんら特別な事ではないと思うんです。 夫婦間のセックスを卑猥だと感じるその心の奥底に なんらかのトラウマとかがありそうだと思いました。 幼い子供はその結果だからこその強い嫌悪感かなとも。 結婚なさるのは質問者さんのご自由です。 しかし結婚後もセックスレスの可能性が非常に高いと 思います。 どうでしょう? 的外れな意見なら申し訳ありません。

regulus773
質問者

お礼

再度ご投稿ありがとうございます。 私が思うには、セックスより他のことに関心が あるようです。例えば自分のキャリア磨きや自分の 好きなことの方が関心があるような気がします。 家でも毎日英語、中国語を勉強しておりますし、旅行が 好きで、ある日突然『今ニューヨークにいます』とか 『今成田で、これからシンガポールまで遊びに行きます~』 なんてメールがたまに来ます。もちろん、私には事前にそんな ことは殆ど知らされておりません。

• matjgjt
回答No.18

私的には 結婚相手にはふさわしくないとおもいます。子供が好きとか嫌い以前に まわりを気にしないで 声を荒げるとか 自分さえよければいい みたいな性格は なかなか治そうと思ってもなおらないと思うし 主さん自身 そんな彼と一緒にいて恥ずかしくないですか? 私だったら嫌です。 自分まで まわりに そんなふうに見えてしまうかもしれませんよ

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 私もそう感じることもあるのですが、彼は頭はいいのか、 人を納得させる理論はあるみたいです。 捨て猫の世話をしたり、被災者に物を送ったりする ことを考えると、自分さえ良ければいいという人 ではないとは思うのですが。。。。

回答No.17

こんにちわ。 ちょっと補足をお願いします。 貴女達は2年も付き合っていて性交渉は一切無しですか? でないと妊婦に対する偏見が理解出来ないのですが…?

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 "子供が出来る可能性がある"という理由から 一度もありません。お互い一人暮らしですが、 彼の家に入ったこともないです。。。

noname#129823
noname#129823
回答No.16

結婚相手としてはリスクがあると思います。 が、一応、私自身の経験をお話します。 私は女ですが、少し彼の気持ちはわかる気がします。 私も動物は大好きで、人間の子はちょっと無理・・と思っていました。 でも、発展途上国の支援(子供の支援も含めて)などはしていました。 公共の場でお行儀が悪かったり、走り回ったり騒いだりする子供を見て、 私も20代の若い頃は同じように考えて、子供がいるところを避けていました。 子供がいる家庭優先、の考えにも疑問を持っていました。 高い税金を払って、社会を支えているのは、自分なんだと。 子供を産んで育てることがそんなに社会に貢献している?みたいに。 私は子供を産むつもりはまったくなかったのですが、 結婚してみたら、数年の間に考えが変わって好きな人の子供がほしくなり、 不妊治療までして子供を授かりました。 他人の子と自分の子はまったく別物です。 自分の子は本当にかわいいです。一番の宝物です。 すべてを犠牲にして子供のために生きてます。 そうしたら、他人の子もかわいく思えるようになってきて・・。 彼が子供に嫌悪感を持つのは何か理由があるのでしょうかね。 私は子供を持つ親側の態度、社会のあり方、そして自分の両親が離婚していること、 などが原因だったかなと思っています。 そのへんを聞いてみてもいいかもしれませんね。

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 彼は両親や兄弟などの身内の話は殆どしません。 何か避けてる感じがします。

• Halu2
回答No.15

私の兄は奥さんを愛していて子供は欲しくない派だったのですが 子供ができてしまい、渋々という感じでした。 もちろん検診などには全くついていかないし 出産の日はさすがに病院に来ていましたが 生まれた姪を見ても、あまり興味を持っていなかったみたいです。 それが姪が4歳になった頃でしょうか。 一緒にスキーに行ってがらりと変わりました。 姪は運動神経がとてもよく、スキーがとてもうまかったのです。 それ以来、兄は人が変わったように姪に夢中になっています。 今では、自分がスキーやスポーツをするよりも 姪をトレーニングさせるのが一番の喜びだそうです。 男性にも父性本能が芽生えるときがくるので、大丈夫だと思いますよ!

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 そうなることを未だに期待しております。

回答No.14

お礼をありがとうございます プロポーズはないなら 結婚を意識しなくて良いのではないでしょうか それから 小動物と人間は違います 募金などは 気持ちが少しでもあれば誰でも出来ます 自分の子供は別になるかもしれませんが 教育方針は 彼の考え方のままになり 奥さんになった人は苦労するでしょうね でも よく考えてみると いろんな考え方があって当たり前の世の中ですよね 子供好きな人が 良い人間を育てるとか 厳しい人の子供は他人にも厳しいとか 有り得るような そんな簡単じゃないような… 子供だって一個人として生まれてくる訳で 真っ白な心でも 両親が間違ってる時は 言葉にしなくても頭では解っているのです。 だから思春期に反抗をするんです。両親、社会、自分の違う考え方‥ デパートでの言動も然りです。 店員が客を差別すれば お店は潰れます。そんな社会の仕組みも 子供は成長課程で身につけるはず もし 彼と結婚を意識するなら 彼を育てた両親に会ってみれば良いと思います。 全く同じか 全く違うか 彼の心の背景が見えてくると思います

回答No.13

・・・命をなんだと思っているのでしょうか・・・ 自分がどうやって生まれたかを勉強しなおすべきです・・・

regulus773
質問者

補足

ご投稿ありがとうございます。 そこが私も悩んでいます。他の方のお返事にも書きましたが、 妊婦さんを見ても『あいつらなんて如何わしいことした奴だ。 エロ女だ!』なんて言って馬鹿にしたような感じで見ることも あるのですが、生まれて間もなく捨てられて自分でまだ お乳を飲むことが出来ない子猫を、『まだこんなに小さい 頃だとお母さんと一緒にいたいのに・・・』と言って 猫の世話をするため会社を休むこともありました・・・・。

• wildthing
回答No.12

自分がベビーカー優先のエレベーターを降りて次のエレベーターが来るまで少し待つだけという たいした話じゃないのに それでこんなに怒るなんて何かがずれてる気がしますが。人なんて譲り合い 労わりあいの世界じゃないですか?こういう男性は苦労しますよ。ただでさえ日本の少子化は深刻な問題なのにこういう人はそういう問題も考えていないのでしょうか?このままじゃ国として成り立たないくらいの少子化なのに。。。子供を産んで育てている人たちには感謝して貰いたいくらいです。将来女の子が出来たらまだマシですが 男の子ができたらすごい煙たがるかもしれません。私の元旦那は息子ができてからやきもちをやいて大変でした。結局離婚しましたが。 これが女の子だったらもう少しは状況が違ったのかな?と思います。子供はおもいも付かない行動や言動をとるのでそういいう彼には子供とつながりを持つのは難しいかもしれませんね。ちょっと考えたほうが良さそうですね。

regulus773
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 >人なんて譲り合い 労わりあいの世界じゃないですか? そうですよね。けど、その点彼は以外としっかりしてるのです。 この前の震災の時も、1万円募金し、その他にも自分なりに 考えて、ゼリー状のカロリーメイト、消毒液、紙コップ、紙皿、 ゴミ袋など合計10Kg近く救援物資受付センターに 持って行ったそうです。だから、決して思いやりの無い人では ないのですが・・・・。