• 締切済み

友達の気持ち

大学生女子です。妹(大学生)から相談されたのですが 妹にはすごく仲の良い友達(女子)がいて、その子の言動がとても気になっているようです。 酔っ払っているときだったのですが一度 付き合っちゃおうか と言われたそうです。 また、タイプだと言われたり、妹が他の子に相談とかしたりするとやきもちを妬くそうです。 その子は酔うと人にベタベタしてしまうそうなのですが、そうするのはほぼ妹に対してだけで、この間その子が家に泊まりに来た時は抱かれたまま一緒に寝たそうです。 シラフの時は 恥ずかしいこと言っちゃった…ごめん とは言うのですが、自分の言ったことを特に否定はしないようです。妹も言われたことに関して照れてはいますが嫌ではないと言っていました。 その子は同性愛には理解があるようなのですが、この間女の子から告白されたらしく、その時にはかなり動揺していたそうです。 妹もその子も夏くらいまでは好きな男性がいましたし、特別女の子が好きというわけではありません。でも今はお互い彼氏も好きな男性もいず、良く二人で一緒にいます。毎日メールもしてるそうです。 その子は見た目はボーイッシュ、性格は男前で、妹はその子のことが大好きだけどそれが恋愛感情なのか分からないそうです。 妹とその子はお互い恋愛感情を抱いていると思いますか? それとも仲の良い女の子同士なら普通なことなのでしょうか? 多くの回答をいただけると嬉しいです!

noname#130256
noname#130256

みんなの回答

回答No.3

もしかしたらですが、 その気(ケ)というか、素質的な意味では可能性はあるかもしれませんね^^; ですが一緒にいたいというだけなら単に友人に対しての独占欲と見ることもできます。 抱きついたりをよくするというのも、大学生ではあまり見ませんが、 中・高校くらいの女子でなら普通に二人組みのような感じで見かけることもあります。 あと同性愛者でも、いざ同性に告白されると動揺するというのはよくあるらしいですね。 自分がある程度特殊なのかもしれないという意識もあるでしょうから、それも関係して無いと思っていたことに対し動揺するのかもしれません。 同性愛は世間の理解こそ得難いですが、なにも悪いことではありません。 ただ、恋愛かどうかというところは男女の関係以上に難しく繊細なところでもありますので、当人達も質問者様(他人から見て)もしっかりと見極める必要があると思われます。 もし同性愛ならデリケートな問題でもありますので、親しくしている家族の方として理解を持って接してあげてください。

  • miken54
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

同性愛は。。 外国では認められています☆ でも日本では、周りに微妙な感じに見られちゃいますよ>< それでも、気になるのであればいいと思います。 恋愛は自由なので妹ちゃん本人の意見も聞いてあげてみてはどうでしょうか?

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

非常に危ないですね。 レズってる場合じゃないですよ。 Hし始めたら大変ですよ!

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    二十歳の大学生♂です。 二週間ほど前、片思いの後輩の女の子に告白をしました。 答えはノーでした。彼女は、僕のことはすごく好きだけれど、恋愛感情の好きではないといっていました。 ただ、出会って二ヶ月間ほどは、僕のことを好き?だったかもと告白されました。 お互いギクシャクした関係は嫌だったので、そのあとも以前と変わらない関係が続きました。 彼女は男性と交際した経験がないそうです。また、好き、と好き(恋)の違いがわからないそうです。それに関しては、真摯に悩んでいるようでした。 さきほど、彼女から電話がかかってきました。彼女は酔っ払っていました。しかしアルコールにはかなり強いので、理性は十分あるようでした。 彼女は開口一番、わたしのことまだ好きですか? と言いました。 僕は、好きだよ、と答えました。 彼女は僕の告白のあと、いろいろと考えたそうです。 彼女は悩んでいました。彼女は、僕が他の女の子と遊んでいたり、仲良くしていたりするとつらい。僕が、他の女性と交際したりするのを想像すると、つらい……ただ、これが恋愛感情なのかすら、わからない、と言っていました。 けれどもそこで、僕が交際を提案すると彼女は一歩身を引いてしまいます。僕と彼女は所属するサークルが一緒なので、サークル内の事とか、別れたときの事とか、そういった話で殻に閉じこもってしまうのです。 正直、僕は彼女のことが好きです。付き合いたいと思っています。 でも、この上記のような彼女の言動に、対処しかねています。 長々とすみませんでした。 同じような経験をされた方、恋愛経験の豊富な方、 どなたかご教授頂けたら、嬉しく思います。

  • 友達としてなのか好意があるのかわかりません

    大学生の男です。 同じ大学に仲が良い女の子がいます。 その子が言ってくる言葉の真意を教えていただきたいのですが… その子とは本当に仲が良く、よく2人で出かけたりしています。 普段も話すことが多く、お互いに他の同性の友達よりも一緒にいる割合が高いです。 その子とはよくメールをするのですが、 「本当にうちらのメールってカップルみたいだよね。いつも思う。」 と言ってきたり、 「今日大学に来てくれなかったから、つまらなかったよ。」 とメールしてきたり、 「私にとって、○○(私の名前)は本当に特別な存在だよ。男の子でこんな存在は初めて。」 と2人で会った時に言ってきたり、 「一緒にいて本当に落ち着く。男の子の友達や女の子の友達も含めて一番だよ。本当に落ち着く。」 と言ってくれたので自分にとって本当に嬉しかったです。 私とその子の共通の友達にも、 「本当にうちらカップルみたい。」 とよく言っているということを聞きました。 恋愛経験が全くない自分にとって、ここまで言われると好意があるのではないかと意識してしまいます。 その子も今まで聞いた話だと恋愛経験もほぼなく、どちらかというと内気で恋愛体質という感じの子ではないので、なおさら意識してしまいます。 自分はその子に好意があるので、両思いかもしれないと勘違いしてしまいそうです。 どのように受け取ればいいのでしょうか。 教えてください。

  • 恋愛感情?ただの友達?

    大学のクラスの女の子にとても仲の良い子が一人います。 その子は高3から付き合っている彼氏が同じ大学にいて、所謂「彼氏持ち」なんです。 それにもかかわらずその子とは毎日メール電話をするようになっています。 もちろん独り暮らしの夏休みということもあるとは思いますが。 この前男女数人で遊んだ時には深夜2人で何時間も外にいたり、抱きついてきたりと 男の自分としてはただならない感情を抱いてしまいそうです(笑) ただ、その子は今の彼氏が初めてで、女子高育ちというのもあって 男との距離感が普通とは少し違っているんじゃないかとも思います。 ずばり、彼女は自分に対して 「仲の良い男友達」 or 「恋愛感情として好きな男」 のどちらで見ているのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 友達として・・・

    ある女の子がいます。 メールを初めてもう2、3年たちます。 その子とは、友達としてすごく仲がいいんです。 お互い心を開いて、いろいろ語ったりしています。  もうすぐ高校なんですが、同じ学校いこう とか、そうゆう会話もしています(友達として) 友達として仲良くなりすぎたら、恋には発展しにくいものなんですか? 別に彼女に恋愛感情を抱いている訳ではありませんが。。

  • 彼氏が女友達を泊めることについて

    今週の三連休の話です。 現在わたしは東北に住んでいます。 彼とは仕事の関係で知り合い、付き合って半年になります。 (彼の出身は関西で転勤してきて知り合いました。) 今年彼が転勤する(だろう)予定なので、東北最後だし・・ということで地元の友達が遊びに来ることになりました。 しかしそれが女の子。 2泊3日で、彼の案内で観光するのですが、彼のマンションに2泊するとのこと。 嫌だという気持ちは伝えましたが、地元に帰ると必ずというほど一緒に飲んだり、遊んだりする仲で、恋愛感情は絶対無いと言います。 「寝るのも余っている部屋を貸す。」 「遠くから来るから、ホテル代とか余計なお金は使わせたくない。」 「一緒に飲む?紹介するよ」と言われました。 今までの彼女もその子に紹介したりしていたそうです。 でも私は実家なので独り帰り、彼とその子が一緒にマンションに帰るのを見るのはツライです。 一緒に泊まることも言われましたが、私の家が厳しく、この三連休は外泊出来ません。 その女の子は彼女(私)がいることも知っているそうなのですが、本当に友達だから平気で泊まれるのでしょうか。(その子には今まで彼がいたことももちろんあるそうですが、現在彼無し) 彼は嘘をつくような人ではないので、信じたいのですが・・その女の子が彼を好きなのではないかと心配です。 もしくは彼も実はずっと気になっていたとか・・ 男性は「友達・恋愛感情無し」としている女性とは本当に何もする気になりませんか? 女性でも、彼がそうだけど平気だという方はいらっしゃいますか? 長くなってしまいましたが、男女両方のご意見を聞きたいです。お願いします。

  • 男友達への気持ちを諦めたい

    こんにちは、今女子大生です。 男の人の中では1番仲いい友達がいて、多分私は彼のことを好きです。飲み会とかで近くに座りたいなと思ったりするし、近づいても嫌悪感は湧いてきません。向こうも私を恋愛感情ではないと思いますが、好かれてはいると思います。おそらく勢いに任せてしまえばそういう仲に持ち込めると思います。 ですが、サークルが一緒で、さらにお互い同じサークルの中に元カレ元カノがいます。これ以上内部で恋愛関係をこじらせる訳にはいかないので、スパッと気持ちを切り替えて彼氏を作ってしまいたいのですが、彼氏候補のような人とご飯に行ったりしても、どうしてもその男友達といる方が楽しいな…と思ってしまい、発展しません。関わってきた年月が違うのだから当たり前なんですけどね。 どうにかして新しい彼氏を作って、男友達への気持ちにケリをつけたいです。好きな人がいる中で他の人を好きになるには、どうすればいいのでしょうか?ご意見ください。

  • 付き合っていない男友達と寝てしまった友達・・・。

    友達が、流れで男友達とエッチしてしまったと言ってきました。(お互い恋人はいない・20代) そのあとも何度か2人で会うと、そういう感じになってしまうことがあったそうです。 友達はその男友達に、ちょっとずつ恋愛感情を持ち初めていたので、セフレみたいになるのは嫌で、きちんと付き合いたいと言ったそうです。 でも、お互い忙しいし、○○のこと好きだという感情はあるけど、今はまだ付き合ったり、束縛したいと思ったりするまでの感情を持っていないとと言われたそうです。 で、友達は、ならもう会って寝てしまったりするのは違うと思うから、もう会わないと言ったそうです。 でも、男友達は、○○のことが気になる存在なことには変わりないんだから、会うのをやめるのは嫌だと言ってきたそうです。もっと会っていくうちに、ずっと一緒いいたいという感情が自然にできるかもしれないと。 そういわれて、友達は悩んでいて。 私は会わないほうがいいと言ったんですが・・・。 その男の人は、私も知っているのですが、嘘をつくタイプではないと思うので、言っていることは本心なのでしょうけど、でも、結局は、都合のいいときに寝れる女のコが欲しいだけなのかなという気もします。 その男の人の真意は、わからないけど、会うのはやめたほうがいいと私は思うのですが・・。 男の人は、愛情がなくてもセックスできたりしますよね・・・。その男の人は友達に、愛情が全く無かったら、寝ることなんてできないと言ったそうですが・・・。 このままズルズル会って、たまに寝て、それで恋愛感情はできていくものでしょうか・・・? 周りに、そういうパターンなんてあるわけないし、男性の気持ちもわかりかねるので、ちょっと質問しました。 ご意見聞かせてください。

  • 女友達はどういうつもりなんでしょうか?

    20代前半、今年より大学3回生の男です。 大学で知り合ってすごく仲良くしている女の子がいます(お互いに恋愛感情は全くありません)。 その子から、「今度うちで友達(他大学の女の子)とご飯食べるんだけど、来ない?」ってメールがきました。 すごくかわいくていい子だよ~って誘いのメールにあったのですが、その女友達と僕を会わせたいってことなんでしょうか? もともと女友達とは他の友達も含めて僕の家でよく飲んだりしてるのですが、その子の家に僕が行くのは初めてで、今回はいつも一緒に飲んでるほかの友達は呼ぶつもりは無いみたいなんです。 あまり深刻に考えすぎることではないのでしょうが、友達がどういうつもりなのかなと思いまして。よろしくお願いします。

  • なかなかくっつかない友達

    私とは仲がよく、いつも一緒にじゃれあったりする二人の友達が居ます。。 するとある日、急に二人がよそよそしくなりました。 私が女の子の方に聞いてみると、好きな人がいるかどうか気になり、聞いてみたところ真剣な顔で「君」と言われたそうです。 男の子の方にも確認をしましたが、本気で好きなようです。 それなのに、お互いカレカノかどうが聞かれると全力で否定し、告白をする様子もありません。 女子は内気な性格なので、テンションが高くてノリのいい男子の方が告白すると思いきや、恋愛の事になるといきなりめちゃくちゃ初々しいヤツになるので、お互い告白をしません。告白するのが恥ずかしいらしく、相手を待っているそうなのですが、お互いがお互いを待っているとすれ違いまくりで結局告白にはつながりません。 「うああああぁぁじれったいいいぃぃぃ」とよく思います。 そこで、私とほかの友達達はくっつけちゃおうぜ的な感覚で二人をくっつけようとしたいのです。 私のよく一緒に遊ぶ友達は男女混同で、男子の方でも女子の方でも何かを仕掛けるのは可能です。 二人をくっつける、または告白のチャンスを作るにはどうすればよいでしょうか?

  • 妹の友達

    私の妹(高校生)が友達を連れてきました。その 子が私の事を好きだそうです。とても純粋で可愛い子 です。 しかし妹とは歳が九つも離れています。そんな 子に恋愛感情持つのに罪悪感を感じます。法律的にも 問題ありますよね。ましてやいざ親密な関係に なった時にすごく罪悪感に苛まれると思います。 こういう場合どう対処したらいいでしょう?