• 締切済み

友達の気持ち

大学生女子です。妹(大学生)から相談されたのですが 妹にはすごく仲の良い友達(女子)がいて、その子の言動がとても気になっているようです。 酔っ払っているときだったのですが一度 付き合っちゃおうか と言われたそうです。 また、タイプだと言われたり、妹が他の子に相談とかしたりするとやきもちを妬くそうです。 その子は酔うと人にベタベタしてしまうそうなのですが、そうするのはほぼ妹に対してだけで、この間その子が家に泊まりに来た時は抱かれたまま一緒に寝たそうです。 シラフの時は 恥ずかしいこと言っちゃった…ごめん とは言うのですが、自分の言ったことを特に否定はしないようです。妹も言われたことに関して照れてはいますが嫌ではないと言っていました。 その子は同性愛には理解があるようなのですが、この間女の子から告白されたらしく、その時にはかなり動揺していたそうです。 妹もその子も夏くらいまでは好きな男性がいましたし、特別女の子が好きというわけではありません。でも今はお互い彼氏も好きな男性もいず、良く二人で一緒にいます。毎日メールもしてるそうです。 その子は見た目はボーイッシュ、性格は男前で、妹はその子のことが大好きだけどそれが恋愛感情なのか分からないそうです。 妹とその子はお互い恋愛感情を抱いていると思いますか? それとも仲の良い女の子同士なら普通なことなのでしょうか? 多くの回答をいただけると嬉しいです!

noname#130256
noname#130256

みんなの回答

回答No.3

もしかしたらですが、 その気(ケ)というか、素質的な意味では可能性はあるかもしれませんね^^; ですが一緒にいたいというだけなら単に友人に対しての独占欲と見ることもできます。 抱きついたりをよくするというのも、大学生ではあまり見ませんが、 中・高校くらいの女子でなら普通に二人組みのような感じで見かけることもあります。 あと同性愛者でも、いざ同性に告白されると動揺するというのはよくあるらしいですね。 自分がある程度特殊なのかもしれないという意識もあるでしょうから、それも関係して無いと思っていたことに対し動揺するのかもしれません。 同性愛は世間の理解こそ得難いですが、なにも悪いことではありません。 ただ、恋愛かどうかというところは男女の関係以上に難しく繊細なところでもありますので、当人達も質問者様(他人から見て)もしっかりと見極める必要があると思われます。 もし同性愛ならデリケートな問題でもありますので、親しくしている家族の方として理解を持って接してあげてください。

• miken54
回答No.2

同性愛は。。 外国では認められています☆ でも日本では、周りに微妙な感じに見られちゃいますよ>< それでも、気になるのであればいいと思います。 恋愛は自由なので妹ちゃん本人の意見も聞いてあげてみてはどうでしょうか?

• morchin
回答No.1

非常に危ないですね。 レズってる場合じゃないですよ。 Hし始めたら大変ですよ!