• ベストアンサー

バナナって。

どうしてこんなにおいしいんでしょう。 果物、いえ、食べ物の王様だと思います。 本当においしいです。 どうしてですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

分かる分かる。ボクもこの一年くらいダイエットのため、毎朝一本欠かさず食べてますよ。 でも同じ房でも味とか食感が微妙に変わりますね。甘さは腐る直前が最高。でも食感がいまいちかな。

関連するQ&A

  • バナナの付け根や先っぽには農薬が?

    バナナを食べるときは、付け根や先っぽを食べない方がいいと祖母が言いました。 理由はその部分に農薬が多く含まれているから、との事でした。 数年前に聞いて、それ以降、根や先は食べないようにしていました。 その部分に農薬が多く含まれているというのは本当でしょうか? そうだとしたら他の果物をはじめ、いろいろな食べ物でも同じような気がします。 ちょっと難しいかもしれませんが、わかる方お願いします。

  • バナナの皮は何故むける?

    バナナに限らず、みかん等もむけやすいです。 でもりんごや梨やパイナップルなんかはなかなか剥けません。 むける果物と向けない果物は何故むけ易いのか、何故向けにくいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 果物の王様と、王様の果物・・・

    果物の王様と言えば、何を思い浮かべますか? 王様の果物と言えば、何を思い浮かべますか?

  • 熟したバナナはカロリーが高い?

    バナナはじめ果物の糖分とカロリーの関係で疑問です。 まだ青みの残る甘さも低いものと、斑点だらけの熟れきった甘ーいバナナ。 同じバナナでも糖分の高い方がカロリーが高いような気がして。 エネルギー保存の法則?とかでそんなことは科学的にあり得ないかも知れませんが本当のところ、エネルギーは一緒ですか?

  • 祭壇にバナナ?

    こんにちは。 ドラマ「87%」で、ガンで亡くなった少女の通夜?か葬式?のお焼香の場面で、遺影を飾った祭壇の両脇にものすごく大きいバナナだけが供えられていたのを見て、違和感を持ちました。 「わざわざ傷みやすい果物にしなくても・・」と思ったのですが、何か意味があるのでしょうか? 果物でなければいけないのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

  • バナナとメロンに続けて食べたくない果物は?

    まず、バナナの味を思い出してみてください。 次に、メロンの味を思い出してみてください。 さて、あなたはバナナとメロンを大量に食べたあと、 あと一種類の果物を食べなければならないとします。 あなたが最も食べたくない果物は何ですか?

  • バナナの種はどこにあるの

    いろいろな果物に種が入っているのに、バナナには何も入ってないように見えます。 バナナの種はどこにあるのでしょうか。あるいは、種がなくて子孫を残していく植物なのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。お願いします。

  • なぜマンゴスチンは果物の女王様なのですか?

    なぜマンゴスチンは果物の女王様なのですか? また、なぜドリアンは果物の王様なのですか?

  • バナナブロッサムの使い方

    先日バナナブロッサムの缶詰を果物缶と思い買って食べたら全然甘くありませんでした(笑 調べたところ料理用だということはわかったのですが使い方や何に使ったらよいかがわかりません どなたか料理方を知っている方、アドバイスをお願いします

  • 果物の王様

    「おもひでぽろぽろ」で、果物の王様はバナナだった‥というシーンがあります。 わたしは、バナナよりもパイナップルの方が好きです。 好き嫌いをするタエ子ちゃんに対して、お母さんが怒っていましたが パイナップルに対しては「無理して食べなくてもいいのよ‥」と言ってました。 それほど、昭和のパイナップルは不味かったのでしょうか? ちょっと話がそれましたが、皆さんが思う「果物の王様」は何ですか? 王様じゃなくても、お姫様でも女王でも良いです。

専門家に質問してみよう