• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は優しい方ですか?)

彼は優しい方ですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼と一緒に食事や街の散策を楽しんでいます。
  • 彼は道案内をしてくれるし、いつもおすすめの場所に連れて行ってくれます。
  • 彼は終電帰りや休出も多く、優しい人だと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.7

優しいかどうかは別として気遣いもでき、また、バランス感覚の優れた人だと思います。 『常に全おごり』 とかではなく、あなたにもある程度お金を出させながら、 かつ、自分の方が常に大目と言う形、なかなかできることではありません。 お店の選び方などは、男性も本当はいろんなお店に行ってみたいという人が結構います。 女性が喜ぶようなお店は、実は男性でも入ってみたいと思うのですが、 さすがに男同士や一人では入れません。 だから、一緒に行ってくれる女性がいると言うのは結構ありがたいもので、 かつ、話が弾んむ相手であれば、とても楽しいものです。 まだ、恋愛関係ではないようですし、 あなた自身もそこまで気持ちが盛り上がっていないようですが、 忙しい中で時間を確保して、あなたと会っている彼は、 少ないプライベート時間と労力のうち、かなりの割合をあなたに使っています。 そこでガツガツ感をまったく見せないところ・・・う~ん・・・できる男です。 いい物件ですよw

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気遣いは確かにできる人なのかなあって思います。 同性の友人が多くて社交的ですし、人付き合いは上手いと思います。 >女性が喜ぶようなお店は、実は男性でも入ってみたいと思うのですが、さすがに男同士や一人では入れません。 上記のこと、彼に言われました。男同士では入れないお店とか一緒に行ってほしい、と言われたことがあります。 私は彼のことが好きです。 彼がガツガツ感を見せないのは、私が対象外だからということもあるかもしれないですけど…。 好きになってもらえるように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.9

49才、既婚男性です。 貴女に好意があったら、普通の行動だと思いますけどね。 優しいといえば優しいんでしょうけどね。 別に恋人になってなくても、好意があれば普通に食事位奢りますよ。 貴女に少しだしてもらうのは、あんまり負担感を与えない為でしょ。 お礼は、その場でありがとうって言えば良いんじゃないかな? 貴女に気持ちがあれば、イベント時にプレゼントでも渡せば良いと思うよ。 本当は、貴女がその男性の事を好きになってあげるのが、最高のプレゼントなんだけどね。 いつまでも、仲良くしてください。 がんばってね。

muzik1306
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

お客さん扱いの相手に親切にするんは当たり前。 身内扱いになっても親切かどうかは不明。

muzik1306
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

とても気遣いのできる男性だと思います。 また、あなたを楽しませようとしてくれている姿が想像でき、とても好感が持てますね。 ただ、それを「優しい」と判断してしまうのかどうかは話は別ですが・・ 心の中にある本当の優しさというのは、ふとした瞬間に垣間見えるものですから これからお付き合いを続けていく中で 彼の行動や言動の中から判断してください。 お礼の件ですが、彼にはいつも多く払ってもらっているわけですからした方がいいでしょう。 今度デートした時には「今日はおごるね」と言って、あなたが会計を支払うとか そのくらいで構わないと思いますが。 あとは彼の誕生日にはちょっとしたプレゼントを贈るといったくらいで構わないでしょう。 あまり大げさなお礼をされると、彼の場合は気が引けてしまうタイプのような気がします。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と会った時から、すごく好感がもてました。 別の方もおっしゃっていましたが、質問のような内容では 優しさをはかることはできないんですね。 優しさっていう言葉であらわすのは難しいかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.5

こんにちは。 まだお付き合いまではいってないのですね。 質問を読んだ限り付き合っているような感じなのでは?と思いましたよ。 付き合ってもない相手に食事代を毎回出したりあまりしないと思います。優しい方だと思います。 彼にお礼はあなたの気持ち程度で大丈夫じゃあないでしょうか。

muzik1306
質問者

お礼

お付き合いはしていません。 付き合えたら嬉しいんですけどね。彼が忙しそうなので、タイミングではないのかな、と…。 今度、旅行に行くのでお礼もこめて お土産を買ってきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.4

「優しさ」って、そういうことじゃないんだよね・・・ ま、若いから、同期の娘とかもわからないんだろうね。 そういう行動は優しさではなく、おもてなしの行動です。 優しくないと言っているのではなく、そういう行動ではわからないという意味です。

muzik1306
質問者

お礼

おもてなしという考え方もありますね。 確かに私が彼の方が詳しい場所に行っているので その言葉もピッタリだと思います。この要素じゃ優しいかそうでないかなんて 判断はできないということですね…難しい;;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.3

別に普通だと思いますが…。 私も仕事忙しかったですが、今の奥さんと付き合っているときは、常に迎えに行って、すべておごりでしたが…。 行く場所を毎回変えて、喧嘩もないというのは当たり前では? 1年付き合っているのであれば、たとえば、記念日を大切にしていますか? 付き合っているときに優しいというのは、当たり前すぎることだと思います。 どちらが好きかによりますが、あまり下手に出ない方が良いと思いますが…。

muzik1306
質問者

お礼

私と彼は付き合ってはいません。なので、記念日とかもないですね。 彼のことを好きになるあまり 妙に下手にならないようにはしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「恋人でもない人に」と仰いますが・・・ 彼のほうは恋人だと思っているのではないですか?? 彼は正式に恋人になるまでのステップとして優しくしているのだと思いますよ。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつか恋人になれたらいいなあと思います。なかなか判断が難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

向こうはデートのつもりかもしれない。 可能性は少ないけどプラトニックな交際をしているつもりかもしれない。 がっつかないだけで、いずれは交尾と担って欲しいと思っているかもしれない。 優しいかどうかは解りませんが、文面を通して穏やかな人柄を想像してしまいます。 優しい人なんじゃないかなぁ?

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼の事が好きなので、もしデートだと思ってくれていたら嬉しいです! 彼は穏やかな人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし…??

    好きな人がいまして、2人でよく会う仲ですが 彼の仕事がSEで多忙な時期だったこともあり、2ヶ月会っていません。 休出だと言われたり、予定があってごめん、だったり…。 いつ空いてる?とか○日はどう?みたいなメールをしてもスルーされる状況でした。 他愛ないメールには返信があり、電話は基本的に出ません。 今週末、彼の誕生日だったこともあり 「今週末でどこか空いてない?」みたいに誘ってみましたが返事はなく…。 9月になったら落ち着くとは言われていましたが、彼いわくやむなく納期が延びることはよくあるそうですし SE職に詳しい友人から、彼は金融SEなので仕方ない、我慢しろ頑張れ、と言われて そんなものかなと思っていました。 ただ、誕生日のメールは送りなさい、と言われたので送りました。 彼は県内でも有数の街中で一人暮らしをしており、便利ですしいつも近辺で遊びたがるのでそこで遊んでいます。私の家からは電車と徒歩で30分くらいです。 送ったメールは ・誕生日おめでとう、の気持ち ・その辺の地理に詳しくない私に、いつも美味しいお店を紹介してくれるお礼の気持ち ・また遊ぼう(今まで結構押していたので、具体的な日とかは言っていません) というメールを送りました。いつも私が誘う方が多いですが 新しいお店を開拓したから来ない?とか、男性一人じゃ行きづらいから行かない?とかそんな感じで 彼とはいつも会っていました。そこにお花見とか公園散策が加わったりする感じです。 返信は期待せず送ったのですが、意外にも わざわざ有難うというお礼と、最近近所に友達が増えて美味しいお店をよく教えてもらっていること、また機会があったら是非、という返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? ここからどう返信したらいいか、もう返信しなくてよいのか困っています。 できれば次に続けたいけど難しそうな気もします。長文すみません。

  • 脈なし?今後の対応について。

    片思いの好きな人がいまして、2人でよく会う仲ですが。 彼の仕事がSEで基本的に多忙ですが、納期間近で特に多忙な時期だった事もあり、2ヶ月会っていません。 休出だと言われたり、予定があってごめん、だったり…。 最近はいつ空いてる?とか○日はどう?みたいなメールをしてもスルーされる状況でした。 他愛ないメールには返信があり、電話は基本的に出ません。 先週末、彼の誕生日だったので 「先週末でどこか空いてない?」みたいに誘ってみましたが返事はなく…。 9月になったら落ち着くとは言われていましたが、今までも多忙な時期が長引くこともありましたし SE職に詳しい友人から「彼は金融SEなので仕方ない。2ヶ月そっけないなんてザラだし頑張れ」、と言われ そんなものかなと思っていました。 誕生日のメールは送りなさい、と言われたので送りました。 彼は県内でも有数の街中で一人暮らしをしており、便利ですし 遠出は好きじゃなく、いつも近辺で遊びたがるのでそこで遊んでいます。 私の家からは電車と徒歩で30分くらいです。 送ったメールは ・誕生日おめでとう ・その辺の地理に詳しくない私に、いつも美味しいお店を紹介してくれるお礼の気持ち ・また遊ぼう(具体的な日とかは言っていません) というメールを送りました。いつも私が誘う方が多いですが 新しいお店を開拓したから来ない?とか、男性一人じゃ行きづらいから行かない?とかそんな感じで 彼とはいつも会っていました。そこにお花見とか公園散策が加わったりする感じです。 返信は期待せず送ったのですが わざわざ有難うというお礼と、最近近所に友達が増えて美味しいお店をよく教えてもらっていること、もし機会があればまた、という返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? また、彼が新しい人脈に夢中な印象を受けたこともあり しばらく私から連絡はしないでおこうと思っていますが、これでいいでしょうか?

  • 彼の気持ち。

    片思いの好きな人がいまして、2人でよく会う仲ですが。 彼の仕事がSEで基本的に多忙ですが、納期間近で特に多忙な時期だった事もあり、2ヶ月会っていません。 休出だと言われたり、予定があってごめん、だったり…。 最近はいつ空いてる?とか○日はどう?みたいなメールをしてもスルーされる状況でした。 他愛ないメールには返信があり、電話は待ち合わせの時以外は基本的に出ません。 先週末、彼の誕生日だったので 「先週末でどこか空いてない?」みたいに誘ってみましたが返事はなく…。 9月になったら落ち着くとは言われていましたが、今までも多忙な時期が長引くこともありましたし SE職に詳しい友人から「彼は金融SEなので仕方ない。2ヶ月そっけないなんてザラだし頑張れ」、と言われ そんなものかなと思っていました。 誕生日のメールは送りなさい、と言われたので送りました。 彼は県内でも有数の街中で一人暮らしをしており、便利ですし 遠出は好きじゃなく、いつも近辺で遊びたがるのでそこで遊んでいます。 私の家からは電車と徒歩で30分くらいです。 送ったメールは ・誕生日おめでとう ・その辺の地理に詳しくない私に、いつも美味しいお店を紹介してくれるお礼の気持ち ・また遊ぼう(具体的な日とかは言っていません) というメールを送りました。いつも私が誘う方が多いですが 新しいお店を開拓したから来ない?とか、男性一人じゃ行きづらいから行かない?とかそんな感じで 彼とはいつも会っていました。そこにお花見とか公園散策が加わったりする感じです。 返信は期待せず送ったのですが わざわざ有難うというお礼と、最近近所に友達が増えて美味しいお店をよく教えてもらっていること、もし機会があればまた、という返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? また、彼が新しい人脈に夢中な印象を受けたこともあり しばらく私から連絡はしないでおこうと思っていますが、これでいいでしょうか?

  • お金もあって外見もさわやかな30代前半の男性会社経営者から1ヶ月位スゴイアプローチを受けています。

    そんな方なら【私じゃなくても…】と思って言葉は全て受け流していたのですが、最近その男性に少し惹かれてきています。 そこで質問。 軽い人なら【彼女いない】とか【付き合って】とか毎回のように言ってきますか?今は週1位で仕事終わりに食事に行っていて終電で帰ります。お誘いはいつも男性からです。

  • 山歩きの装備について教えてください

    全くの初心者ですが、夏になったら登山を始めてみようと思っています。 とりあえず冬の間は、土日にとにかく近場を歩こう!と思い、てくてく歩いて色んなところに行っています。 今まで行ったところはほとんどが平地の街中です。 舗装された道をコンバースのスニーカーで歩いていたのですが、疲れは感じるものの靴については特に気に止めていませんでした。 他の服装も普通に街中を歩くような軽装、荷物は斜めがけの小さなバッグに入れていました。 先日、いつもと同じ装備で小学生が遠足で登るような山に行ったのですが、そこは舗装されてなく、この靴ではちょっと苦しいと感じました。 これからはちょくちょく車で近場の山へ行って、散策コースを少し歩いて帰る…ということをしたいなと思っています。 そこで、そのための軽装備というか、あると良いもの、楽しいものを教えてもらえると嬉しいです。 本格的な登山用品を買うなら専門のお店に行けばいいと思いますし、情報もたくさん見つけられるのですが、山を散策程度の装備はなかなか…。 特に靴については少しレベルアップしても大丈夫な、ちょっといいものを買いたいと思っているので、(どのようなタイプが良いかなど)アドバイスがあればお願いします。

  • 男性の方にお聞きします

    20代半ば女性です。 職場でいやなことがあったとき、 なぐさめあえるまでの関係が気づけている 同期が、男性1人、女性1人います。 その男性とは職場では二人で話すことはないのですが、 仕事がひと段落したときに、毎回慰めあっています。 男性にとって、愚痴を言ったり弱音を吐ける 女性とはどういう人なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性と話すことができません。あきらめた方がいいのでしょうか?

    今好きな人がいます。 社会人のサークルで出会った人ですが、メルアドなどの連絡先はまだ知りません。 そのサークルでは、定期的に食事会をしたり、イベントにメンバーで参加したりしてます。 話をしたいので、彼が参加するときはいつも参加するようにしているのですが、あまりちゃんと話せていません。 というのも、彼はあまり自分から話し掛けてくるタイプではなく、みんなの話を聞いているタイプだからです。 好きになったのは、一度彼に話しかけたときに、とても聞き上手だし、ユーモアもあって、楽しくて時間を忘れるぐらい話していました。 でも、ちゃんと話せたのはその時だけで、それからは、うまく話せていません。 それは、彼と話をしていると、他の男性メンバーが話に入ってきてしまうからです。 例えば、彼がどんなところで食事をしているのかを聞こうと、自分がよく言っているお店の話を持ちかけると、他の男性メンバーが、 「知っているよ、そのお店」 と話に入ってきて、その男性のお店自慢のような話を聞かされたりします。 そうしていると、彼は別の話題に加わってしまったりして・・・ とにかく、毎回こんな感じで邪魔が入ってちゃんと話ができないんです。 彼も毎回サークルのイベントに参加するわけではないので、会う機会も少ないです。 どうすれば、他の人に邪魔されずに、彼とちゃんと話をすることができるでしょうか? 友達に相談したところ、彼のような無口な人より、いろいろ話し掛けてきて話題のある人のほうがいいんじゃないと言われました。 でも、その話しかけてくる男性は、毎回イベントに参加しているのですが、なんか余り人の話を聞いてくれないし、話す内容も、自分がいろいろなお店を知っているとか、海外とかによく旅行に行くとか、そういう話ばかりだし、おしゃべりな感じがして嫌なんです。 どうすれば、周りに邪魔されずに、彼のように飲み会で無口な人とちゃんと話すことができるようになるでしょうか?

  • いつも終電ギリギリまで遊んでいます。

    婚活サイトで知り合った男性と何度か食事などへ行っているのですが いつも終電ギリギリまで遊んでいます。 彼が店を予約してくれてお代も出してくれるので 私の方から「そろそろ終電が・・・」と言えずにいるのですが そんなことをしていたらあっという間に23時とかになるので 流石にしびれを切らして 「終電なくなるからもう帰るね」といいます。 彼は都内に住んでいて私は埼玉なので 私のほうが遠くなります。 彼はタクシー代を出してくれたりするのですが どうしていつもギリギリまでデートするのか気になります。 時間ルーズなのか タクシー代を出せば良いと思っているのか 終電逃して泊まるつもりはないと思っています。 まだ手も繋いでないし。 男性は女性の終電を気にしないものなのでしょうか?

  • 女性の方に聞きたいです。メールについて

    知り合ってご飯食べに行く女性友達たちのことなんですけれど いつも誘うのは(月1)こちらからで(ご飯代はいつも奢り)普段の何気ない メールもないですしご飯もこちらからメールして誘うといつもOK! メールを送ると返信は必ずあります。 本人にメールについて聞くといつもメールが着たら返すけれどこちらからは よほどのことが無い限りメールしないと言うんですけれど本当は どうなんでしょうか? 男性(既婚)女性(独身) ご飯をタダで食べさせる都合の良い人だけになっていますか? 

  • 家に7万も入れてる人いますか?

    私の彼氏(30歳)がいつもお金がないないと言っていて、社会人2年目で、私とも月に3、4回程度会うだけで(しかも奢りではありません)、何故いつもそんなにお金がないの?と聞いたら、 手取り15万円で、家に7万円入れていると言ってきました。 家に7万っておかしいですよね? 大学の授業料を返しているなど言っていましたが、彼は大学(多分1年で)中退だし、、 彼の親にも会ったことがありますが、そんなに請求するような人にも思えないし、、 彼が元々嘘つきな性格なので全然信じられません。。 なんか毎回毎回お金が無いと言っていて、なさけなくないのかなと思ってしまいます。。 月に7万円も家に払っている方などいますか? 彼の事を信じた方がいいのでしょうか、、 確かめるすべもないのでどうしようもない悩みですが。。。 長い付き合いですが、私もいい年なので、最近こんな彼でいいのかなあと思ってきています。。