• 締切済み

マクドナルド

マックのバイトの募集要項に週1、1日2時間からOKと書いてあったのですがこの条件は本当なんでしょうか、どうも人を集めるためだけの誘い文句に見えてしまいます。

みんなの回答

  • HTR265-2
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

真面目に回答します。 ここで回答を求めるよりも、マクドナルドに電話して聞いてみてくだいさい。

Ortu868O
質問者

補足

この文面だとたしかにそう思ってしまいますね。できれば、経験者の話が聞きたいと思って質問してみた次第です。

関連するQ&A

  • 私が悪いですか?

    こんばんは。 飲食店のアルバイトをはじめたのですが、 バイト募集の張り紙に「週1日2時間からでOK」と書いてありました。 私は勉強時間を確保したいANDもうひとつバイトをしているので、 面接時に 「ほんとうに週1、2時間でもよろしいのですか?」と言ったら 「ほんとうに週1、2時間でもまったくとがめたりしませんよ!!」といわれたので、なかなか入れないことを承諾してもらってバイトを始めました。 そのあとすぐ店長が変わりました。 私は店側が出した約束をきちんと守り、週1日は必ず働いています。 それなのに、新店長が少ないと文句を言ってきます。もっと入ってくれないと困る!!といわれました。私としては最初の約束と異なり、この条件なら続けるのは正直難しいので辞めたいのですが、私の考えが甘いのでしょうか?まだ初めて2ヶ月なので辞めるのは失礼でしょうか…?

  • マクドナルドでパートをしたい

    マクドナルドでパートをしようとおもっています。結婚もしていて子供もいる33歳です。募集には、週2~3回okとか1日2~3時間からとかかいてありますが本当にそんなに融通がきくのですか?働いたことがあるかたがいましたら、何か教えて下さい。

  • 週4日勤務…

    募集要項的には、 『6時間/日 週5日』で募集しているが、 ・日数は相談に応じる ・週30時間勤務が基本=7.5時間/日 週4日 も可能そう… 希望は、週4日勤務。 人事的にはOKだったとしても、現場的には嫌がられますよね…

  • バイト先へ質問電話

    ずっと昔からここで働きたいと思っていた店がアルバイト募集をしていて、やりたいと思ったのですが、募集してる時間帯が学校があるため無理そうで…それに週5というのも難しそうで… でもこれを逃すともうバイトは出来ない気がして(前に募集を見たのが2年前)諦めきれず悩んでます 募集要項には「週5、(1)10時~19時(2)12時~21時」と書いてありました 「募集要項に書かれていない時間帯(夕方)から入れますか?土日祝日には入れるますが、週5は難しいのですが週4にするとかできますか?」と、募集要項に書かれていないことを電話で聞くのは失礼でしょうか? やはり諦めるしかないでしょうか…  

  • バイトの募集要項はアテにならないんですか?

    初めて質問させていただきます。 私は現在大学一回生の女子で、大学生活にも慣れてきたのでそろそろアルバイトを始めたいと考えている者です。しかし私の通う大学は立地が悪く三田市の山奥の方にあり通学には一時間に一本しか来ないバスに乗らなければ家にも帰れず、また勉強面でも厳しく履修も必修の授業があって自由に時間割が組めません。だからバイトルやタウンワークなどのバイトの募集要項で週に2~3日OK、初心者歓迎、学生歓迎、と書かれたバイトを探していました。 そして先日初めて最近開業したばかりの近所の接骨院のバイトを見つけ、面接に行ってきました。 初めての面接で緊張していたのですがそこの院長は優しそうな方で落ち着いて面接できたと思います。(院長にも私の面接態度が良いと褒めて頂きました!) 面接では初心者で普段は週2~3日しか入れないが、長期休暇などはいつでも入れる事などはしっかりと伝えました。最後に院長に結果は採用なら一週間以内に電話、不採用なら履歴書を送り返すと言われ面接が終了しました。私は週2~3日で良いと書いてあったし良い雰囲気だったから受かったんじゃないかな~と思っていました。 しかし結果は不採用(´;ω;`) 今日履歴書が返ってきました。 正直いけるかも?と思っていたのでショックです。 自分で原因を考えてみた結果やはり週に2~3日しか入れないからかな?と思っています。 でも、どうせ落とすんなら募集要項に週2~3日なんて書かないで欲しいです(´;ω;`) この一週間ずっとケータイを気にしたりして時間を無駄にしました(泣) また新しいバイトを申し込もうとは思いますが、募集要項に週2~3日OKと書いてても所詮建前で実際は週に4~5日じゃなければどうせ落とされるんでしょ・・・と思ってしまいます。 皆さんに質問です。やはりアルバイトの募集要項はアテにならないのでしょうか? 週に4~5日入れなければ面接で採用されませんか??

  • マクドナルドの。。

    こないだマックの事で色々教えてくれた人 ありがとうございました┏○ ぉヵげさまでマックの面接受かりました!!! (*´д`*) そして違う話で4月1日からマックで バイトするんですけど明日靴下と靴を買わないと 間に合わないんで買ってこようと思うんです。  靴は黒いのなら何でも良いって 言われたので 平気なんですが。 靴下で・・ほんとはストッキンクなんだけど 学生だから自分的にはくるぶし ヵなぁって思った んだヶど 何が良いと思いますか?w マック良く行く人とか マックでバイトした事 ある人お願いしますw  夜遅いから あんまいないかもだけど 明日買わなきゃいけないので急ぎですww なるべく良い意見待ってます!!!!!!!!!

  • マクドナルドのバイトを求めて

    今、2つのバイトを掛け持ちしてるフリーターで、3つ目としてマクドナルドで働きたいなと思ってます。 そこで、質問なのですが、他2箇所でバイトをしていると正直に言いたいのですが、問題はないでしょうか?(募集広告には短時間でもokで時間の都合も聞いてくれるとは書いてありました) また、履歴書の職歴欄に今している2つのバイトをどちらも書けばいいのでしょうか? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 新規に募集するバイトの時給が自分より高い

    当方学生です あるオフィスでバイトをはじめて1年以上たちます このたび新しくバイトを募集することになったようなのですが、その募集要項を見ると、 現在の私の時給より100円高いのです 正直な気持ちとして、1年以上続けている自分より入ったばかりの人のほうが時給が高いというのは納得がいきません まだ募集は開始していないようなのですが、これは文句を言ってもよいと思われますか? もしくは、バイトごときがそんな文句を言う筋合いはない、と思われますか? また、文句を言う場合、なんと言ったらよいでしょう 考えをお聞かせください。

  • マクドナルドって

    マックってホントに体に悪いんでしょうか? 週3食マックってヤバイと思いますか?

  • コンビニかマックで働きたいのですが…

    今短大生で金曜日は4限で終わりですがそれ以外は5限全部入ってます。バイトをする時間がないのですがマックは週2、1日三時間からOKとあり土日のみの勤務も可能でしょうか?コンビニは8時~12時で募集しており土日勤務可能な方優遇とありました。やるなら金曜日も放課後入れたいと思いました。学業優先で空いてる時間にバイトを入れたいです。この場合どちらがよいのでしょうか? 働いていたかた体験談聞きたいです! またコンビニやマックは顔写真つきの名刺などつけますよね?今の世の中物騒なので知らない人に名前と顔を覚えられるのが怖いです。私の気にしすぎですかね?