• ベストアンサー

新規に募集するバイトの時給が自分より高い

当方学生です あるオフィスでバイトをはじめて1年以上たちます このたび新しくバイトを募集することになったようなのですが、その募集要項を見ると、 現在の私の時給より100円高いのです 正直な気持ちとして、1年以上続けている自分より入ったばかりの人のほうが時給が高いというのは納得がいきません まだ募集は開始していないようなのですが、これは文句を言ってもよいと思われますか? もしくは、バイトごときがそんな文句を言う筋合いはない、と思われますか? また、文句を言う場合、なんと言ったらよいでしょう 考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方が今のバイトに応募するとき、そのときに掲示された金額に納得して応募し採用を受け入れたのではないですか? 一種の契約みたいなものです。 納得いかないのであれば、申し出るのは自由です。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.2

文句を言うという形ではなく、素朴な疑問として聞いてみてはどうですか。 もしかしたら、質問者とは業務内容が違うのかもしれないし、質問者を採用した時より高い能力の人を求めているのかもしれない。 あるいは、ただの単純ミスという可能性だってあります。 文句を言って会社が折れるという展開は、期待しないほうがいいと思います。