• 締切済み

マクドナルドでパートをしたい

マクドナルドでパートをしようとおもっています。結婚もしていて子供もいる33歳です。募集には、週2~3回okとか1日2~3時間からとかかいてありますが本当にそんなに融通がきくのですか?働いたことがあるかたがいましたら、何か教えて下さい。

みんなの回答

noname#78820
noname#78820
回答No.2

現在マクドナルドでパート中です。 募集店舗のニーズにあえば週2~3回、2~3時間からOKです。 しかし、平日9~14時の時間帯は働きたい人も多く希望通りに 働けるかは店ごとに違いますのでまずは問い合わせてみて下さい。 私は転居の都合で複数店舗で働きましたがどこも同じです。 小さな子供がいても学校行事、病気、長期休暇など柔軟に対応して くれます。環境的には働きやすい職場だと思います。

bikki-
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、すみません。詳しく教えてくださりありがとうございます。ランチタイムで働きたい人は多いですからね・・・難しいかもしれないけれど、がんばって探してみます。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

店舗にもよりますが、希望の時間に他に希望者がいなければ可能です。

bikki-
質問者

お礼

ありがとうございます。知り合いでマクドナルドで働いてる方も多いのですが、なかんか聞ける時間がなくて困ってました。回答を頂いてなんだかやる気がでてきました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクドナルドのパートでのシフトの仕組みを教えてください

    現在主婦で子供が二人おります 上の子は小学校で下の子は幼稚園へ入ったので 空いてる日でパートをと考えております。 小学校は夏休みも学童なるものがあり預けられるのですが 幼稚園児は預けることができないので悩んでおりました。 情報でマクドナルドでは夏休みはほとんど休みにしてもOKだよとの 話を聞いたのですがどこの店舗も同じシステムなのでしょうか? 家計が厳しいので少しでも足しにしたいのと ダラダラとした時間を過ごしたくないので 平日4時間で週3~4は出勤したいと考えております。 内容を知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マクドナルドでパートしたい主婦です

    小学生と幼稚園の子供が2人おります。 マクドナルドでパートを考えています。 家の近くでなくても雇ってもらえるでしょうか? 週3~4日・10時から14時半ころまでパートをしたいと考えています。 家からパート先まで30分以内で通う事ができる所に応募しようかと考えています。 交通費は出なくても良いのですが、マクドナルドでパートされている方で家から遠いという方おられますか? 接客経験はあります。 お弁当屋さんで2年ほどとレストランのホールを2年ほどです。 子育てでしばらく働いていなかったので、ちゃんと輪に入れるかなど不安があります。前からおられる主婦の方とうまくやれるかなぁ…など色々不安です。 何方かご経験がある方など宜しくお願いします。

  • マクドナルドのパートについて

    40代です。 仕事がなかなか見つからず、マクドナルドでパートをしようと考えています。 若い人達に比べて覚えが遅いし、ついていけるのか不安です。 時間内に覚えなければ、シフトを入れていただけないとか・・・ 最初はどのようなことから教えていただけるのでしょうか? 経験がある方、お教え下さい。

  • マクドナルド

    マックのバイトの募集要項に週1、1日2時間からOKと書いてあったのですがこの条件は本当なんでしょうか、どうも人を集めるためだけの誘い文句に見えてしまいます。

  • マクドナルドでのパート

    マクドナルドでパートをしようと思っています。 独身ですし、社会保険に加入したいのですが マクドナルドではそのような待遇はないですか? また正社員登用有と書いてあったのですが、これは希望すれば どれくらいでなれるでしょう?県外に行き研修などがあるのでしょうか? 経験者の方、教えて下さい。お願いします。

  • マクドナルドでパートするのですが・・・(子持ちの主婦です)

    1歳の子どもを持つ母親です。 今まで正社員で働いていたのですが、パートに変えることにしました。 子どもが小さいので休みがとりやすいところがないかと探していたらマクドナルドが良いのでは?と友達に言われ面接を受けたところ見事採用されました。 マクドナルドって高校生のバイトというイメージがあるのですが、実際、主婦(特に小さい子どもがいる)の方は働いているのでしょうか? また主婦の方でマクドナルドで働いていてよかったと思う経験談等があったら教えてください。

  • 持病があってマクドナルドのパート

    現在、精神的な病気と喘息をわずらい病院通いをしています。(どちらも隔週)今は在宅で仕事をしてるのですが、この春から実家を出て子供と二人暮しを始めました(母子家庭です)。 今の仕事だけでも食べていけないことはなさそうなんですが、やはり「定収入」がないとかなり不安なことから、短時間でもアルバイトをしたほうが良いのかなと思っています。 子供もいるし、本業もあるため「平日週に2,3回、3時間程度」で入れるバイトが良いなと思っているのですが、マクドナルドが浮かんできました。シフトは結構自由がききそうなので良いかなと思うのですが…(私が希望してるのは昼間の時間帯です)。 ただ不安は病気のことです。健康状態は話すことになると思いますが、病気もちは不利でしょうか。心療内科のほうは最近かなり調子がよく、早朝じゃなければ大丈夫です。(希望してるお店まではバスで10分程度です)また喘息は予防薬をずっと飲んでますので、風邪をひかない限りはひどい発作は起きません。 人と接することが私にとっては割とストレス解消にもなるようなので、精神的にもいいかなとは思います。 あともう一つ、成人してから1回だけ別のファーストフードのお店で働きましたが、他の従業員のノリについていけずすぐにやめてしまいました。(学生サークルのようなノリだったので、どちらかというと年上の私にはなじめませんでした)。 マクドナルドは主婦パートも多いようなので良いかな?と思いますが、雰囲気はどうでしょう? 久しぶりの外でのアルバイトなので少々不安ですが、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • マクドナルド

    一時期1日1回ぐらい、週5回ぐらい、マクドナルドで食事をとっていたところ、便が黒くなっていました(真っ黒ではなくけっこう黒めという感じです。)マクドナルド食を辞めると、通常の便に戻り、マクドナルドで食べ始めるとまた黒くなります。 マクドナルド食を食べると便が黒くなるのは何故でしょうか?

  • マクドナルドでのアルバイトについて

    自分は高校生で現在夏期休業中です。 ある飲食店にアルバイトとして採用されたのですが勤務時間が17~21時の4時間のためあまり稼ぐことが出来ません そして、一番問題なのが17時からのバイトまで全くすることがないのです。 そこで、融通が利くとされるマクドナルドとアルバイトの掛け持ちをしたいと思い、夏休みの間だけマクドナルドに9~15時ぐらいの時間で申し込みをしてみたいのですが、学校が始まった場合土日のみの9~15時になってしまいます。 このような人材はあちらにとっては必要な人材なのでしょうか? その前にマクドナルドでのバイトは本当に融通が利きますか? そして、自分は男性なのでおそらくキッチンの方を任されるのだと思いますがその場合先生にバレる確率はあるのでしょうか? 他にも、マクドナルドのアルバイトの件で色々知っていましたら是非教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • マクドナルド

    はじめて、質問します。 マクドナルドに11月半ばから平日週3日、3時間アルバイトしてます。今トータル26日インしています。 年齢は41才です。 シフトが自由なので、マクドナルドのパートを始めたのですが、スピードもなく、ミスもまだしたりして、マネージャーや、店長に注意をされます。若いクルーにも強い人がいて、1人のマネージャーと一緒に上から目線でイヤミを言われます。 私はマクドナルドが向いていないのかな?と最近、辞めた方が良いのか思うようになりました。 マクドナルドで働いている方、または、働いていた方、教えてください。私みたいに仕事ができるまで時間がかかる人いましたか? 朝、出勤するのが苦痛です。 ちなみにオペレーションの方です。

専門家に質問してみよう