• ベストアンサー

マクドナルド

一時期1日1回ぐらい、週5回ぐらい、マクドナルドで食事をとっていたところ、便が黒くなっていました(真っ黒ではなくけっこう黒めという感じです。)マクドナルド食を辞めると、通常の便に戻り、マクドナルドで食べ始めるとまた黒くなります。 マクドナルド食を食べると便が黒くなるのは何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)
回答No.2

多分、栄養が偏っている不健康な食生活が原因だと思いますが、「マクドナルドを食べ始めると黒くなる」とは、また、何日か食べ続けるという意味ですか? それとも1日食べただけでこうなるということでしょうか? 一応参考にですが、黒くなるのは肉類の取りすぎと書かれております。

参考URL:
http://www.teijin-pharma.co.jp/benpi/self/selfcheck/03.html

その他の回答 (2)

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.3

↓「Super size me」という映画は一ヶ月間、マックだけを食べ続けると人間どうなるか?というドキュメンタリー映画です。 私はまだ、みてないのですが、興味深いです。 興味があれば、ドウゾ。

参考URL:
http://www.cinemacafe.net/feature/supersizeme/index.phtml
pluto002
質問者

お礼

皆さま、書き込みありがとうございました。リンクご紹介を含めて大変参考になりました。ありがとうございました。

  • heiwadai
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

栄養士ではないので、詳しくはありませんが 多分肉食だと、便は黒っぽくなってにおいもきつくなるように思います。あと、マクドナルドはラードを使ってポテトなどを揚げています。それも関係あるのでは?・・

関連するQ&A

  • マクドナルドでパートをしたい

    マクドナルドでパートをしようとおもっています。結婚もしていて子供もいる33歳です。募集には、週2~3回okとか1日2~3時間からとかかいてありますが本当にそんなに融通がきくのですか?働いたことがあるかたがいましたら、何か教えて下さい。

  • マクドナルドのバイトの採用、不採用

    私は、昨日マクドナルドのバイトの面接に行ってきたのですが、面接の時にいくら稼ぎたいかとか週どれくらい働けるかなど聞かれました。そして、40問くらいの、マクドナルドでよくあるあなたならこんな時どうするみたいな感じの2択の問題を出されました。面接の人は2日後の夕方以降に採用か不採用か、その問題の結果と入れる曜日を考慮して決める。と言っていました。マクドナルドではよくその場か一日後に採用されると聞きますが、2日後にまた連絡してくるのは、あまり期待しないほうがいいのでしょうか?

  • マクドナルドでアルバイトしてます(シフト)

    こんにちは。マクドナルドでアルバイトを始めて3週間経ちました。シフトについて相談があります。 ・マクドナルドでアルバイトを始めて24日経ったが、勤務したのはそのうちの10日。勤務した総時間は約34,5時間。 ・面接時は週4日8時間ほど働かせて貰うということで採用された。 ・厨房でアルバイトをしている。ハンバーガーの組み立て、エコー、ポテト作り、パティを焼く、商品を油で揚げる…位がやっとできるようになってきた。他は全然できない。たまにミスもする。 全然シフトに入れません。今月は24日から6日間連続でシフトに入れませんでした。次に入るのは3時間ほどです。 私はフリーターでマクドナルドともうひとつのアルバイトを掛け持ちしているのですが、掛け持ち先の(マクドナルドではない)アルバイトの方は週3回で応募したのにも関わらず、固定したシフトをきっちり入れて下さるので、ちゃんと稼ぐ事ができます。 マクドナルド以外にアルバイトの掛け持ちをしなければ、今月は全然稼げなかったと思います。 マクドナルドで仕事を早く覚えたくて、メモをとったり家で復習したりしますが、全然シフトに入れないので生活が辛いです。 マクドナルドの方の上司さんが「平日はこっちでアルバイトをしてください」と言ったのもあり、掛け持ち先のアルバイトでのシフトを少なめにしたのですが、マクドナルドで全然シフトに入れないのでこんな位なら最初から掛け持ち先のアルバイトに重点を置いて頑張ればよかったのではないかと思っています。 マクドナルドのアルバイトを辞めた方が良いのでしょうか? 何かアドバイスを下さい。

  • マクドナルドを複数応募

    私は25歳女性です。マクドナルドでバイトしたいと思い 家から近いマクドナルドに電話を掛けた所 都合のつく日がなかなか無くて面接のスケジュールがまだ立てられないため また改めてこちらから電話します。と言われました。 早く仕事をみつけたいので 電話がくる間に 何件か 違うマクドナルドも電話を掛けてみようか悩んでいます。同時期に複数のマクドナルドに電話を掛け面接を受けるのは良くないでしょうか?

  • マクドナルドのようなホットケーキの作り方☆

    通常のホッケーケーキミックスを使用しますと、ぱさぱさ?粉っぽい? 感じになってしまいます。 マクドナルドのような薄くて・もっちりしたメイプルシロップがホットケーキにしみこむような、ホットケーキを作ってみたいです。 どのうような配合で作ればあのようなホットケーキができるのでしょうか? 知っている方いたら教えてください。

  • マクドナルドのバイト シフトについて

    マクドナルドでのアルバイトを考えている学生です。 シフトに関しての質問です。 週に3日程度バイトしたいと考えています。 平日は学校があるため夜7時から3時間ほど、 土曜日は1日空いていて、日曜日は週に1度の彼氏とのデートの日なので朝7時から3時間程度しかできません。 このような都合では、マクドナルドでのバイトは難しいでしょうか? また、シフト提出をする際は、たとえば1日空いている日があるとしたら、その中で自分で好きな時間を書き込むのでしょうか? それともお店側が決定するのでしょうか? マクドナルド経験者の方、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • どちらのマクドナルドで働いたほうがいいでしょうか?

    家から徒歩1分の場所にスーパー内にあるマクドナルドがあります。そこはお昼が混んでてあとはほとんど人がきてないような感じです。営業時間は朝10時から夜9時です。働いてる人も毎回同じような人しか見ません。 もう1つは繁華街にあり家から徒歩20分。2階席もあり働いてる人もかなり多いように見えます。営業時間は朝7時から夜10時です。 私は短大生で平日は時間的に無理です。マクドナルドは週2、1日三時間からOKとあったので土日に少しでもやりたいなと思いました。 土日だけでも1日三時間とかでも大丈夫なのでしょうか? 家の近くの方は人が少ないからシフトなど入れるのに厳しいのかなと思いました。やっぱり人がたくさんいたほうがシフトなど自由に決めれるのかなと。みなさんはどう思いますか?

  • マクドナルドのアルバイト

    どなたか教えてください。 自分は現在20歳です。 学生なので夏休みだけでマクドナルドのアルバイトを しようと考えています。 マクドはシフト条件が良いみたいな事が書いてあるからです。 週に2回。平日の午前10時~昼2時ぐらいを考えています。 これで雇ってくれるでしょうか? 更に言うとキッチン厨房専門にしたいのです。 どうでしょうか? また、この時間帯のバイトの人数とかは平均的にどれぐらいでしょう? 自分は、寡黙な性格なので作業中黙って作業したい派ですが マクドナルドは敬遠すべきかな??

  • マクドナルドの店員の方が好きになりました

    僕はとあるマクドナルドの店員の方が好きになりました。 会社に通勤する途中に一息入れるために週3~4回は立ち寄ってます。 その方(Sさん)に始めて出あったのは半年ぐらいマクドナルドに立ち寄るようになってからです。 Sさんは笑顔がすてきです、僕よりも少し年下の感じがしますがアルバイトなのか正社員なのか詳しいことはわかりません。 Sさんから見て僕は大勢のお客さんの中の一人かもしれません、ただ毎日決まった時間に同じメニューを注文するので覚えられていると思います。 注文してものが出てくるまでの少しの時間が毎日の楽しみになっています。なんとか思いを伝えれたらいいな~って思うのですが、なかなか相手の気持ちもあって踏み切れません。 どうすれば相手に少しずつでも気持ちを伝えれるのでしょうか。ご教授よろしくお願いします。

  • 小さい氷って(マクドナルドのみたいな)家で作れる?

    体にはあまりよくないのですが 私は一年中 氷を入れてしか飲み物を飲みません (ホットなんて飲むことはありません) で、氷は製氷皿で作っているのですが 100均で買った物で結構大きめの氷です。 (小さい氷だと、1回に2~3個入れたりして、 氷を作る頻度が上がるので、大きい氷だと1回に1個でいいので) ただ、私、小さい氷が好きで。 マクドナルドの飲み物に入ってるぐらい小さい感じのが大好きで。 最後ガリガリいける感じが。 それに、1回に十個以上入れるのでたくさんガリガリできるというか・・・ あれって家で作ることは可能ですか? あんな小さい製氷皿見たことないし。 とても小さい氷を作る製氷皿はあるのでしょうか? それとも別の方法? それとも家では無理でしょうか? 分かる方いたら教えてください。 ちなみにマクドナルドの氷の大きさは 1辺1cm程度の小さいものです。

専門家に質問してみよう