• 締切済み

マクドナルドのようなホットケーキの作り方☆

通常のホッケーケーキミックスを使用しますと、ぱさぱさ?粉っぽい? 感じになってしまいます。 マクドナルドのような薄くて・もっちりしたメイプルシロップがホットケーキにしみこむような、ホットケーキを作ってみたいです。 どのうような配合で作ればあのようなホットケーキができるのでしょうか? 知っている方いたら教えてください。

みんなの回答

• neneko2005
回答No.1

一番簡単なのは、ホットケーキミックスにイースト小1を入れて、 よく練った生地を作り、1時間は暖かめの所で寝かす。 あとモチモチ感は強力粉を足す事で、好みに調整できます。 その際はミルクや生クリームで粘度調整です。

evilspirit
質問者

お礼

色々調べてみたらできそうです。 neneko2005さんの教えてくれた方法も試してみますね。 ありがとうございます。