• ベストアンサー

マクドナルドのホットケーキ

マクドナルドのホットケーキを自宅で作るには、 どうすれば良いのでしょうか? あのふやけた感じが堪りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

あれってホットケーキというよりはパンケーキに近いと思います。 焼くたびに重ねて、上に濡れた布巾を被せて乾燥を防げばふんわりになります。 http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20010701A/

その他の回答 (2)

• is4050
回答No.2

残り物のホットケーキ(冷蔵保存1日)をレンジで 温めるとあんな感じになりますよ。 残り物の話ですみません。 というわけで薄めに焼き、ラップして冷ましたものを レンジで温めるってのでどうでしょうか?

• hiyokoman
回答No.1

--------------------------------------------- 普通のホットケーキミックスで薄めに焼き、 焼き上がりすぐにお皿に乗せて ラップをしてしばらく置く。 --------------------------------------------- これでできそうです。 でも私は普通に厚めに作って「表面カリカリ中ふわふわ」の方が ダンゼン美味しいですけどねー