• ベストアンサー

マクドナルドでパートしたい主婦です

小学生と幼稚園の子供が2人おります。 マクドナルドでパートを考えています。 家の近くでなくても雇ってもらえるでしょうか? 週3~4日・10時から14時半ころまでパートをしたいと考えています。 家からパート先まで30分以内で通う事ができる所に応募しようかと考えています。 交通費は出なくても良いのですが、マクドナルドでパートされている方で家から遠いという方おられますか? 接客経験はあります。 お弁当屋さんで2年ほどとレストランのホールを2年ほどです。 子育てでしばらく働いていなかったので、ちゃんと輪に入れるかなど不安があります。前からおられる主婦の方とうまくやれるかなぁ…など色々不安です。 何方かご経験がある方など宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

ご近所の手前、家の近くは抵抗ある方は少なくないでしょう。 マックにとってはきちんと約束通り働いてくれる方であれば何も支障はありません。 下記のサイトに体験談があるので参考になると思います。 http://1mcdonalds.269g.net/category/612344.html http://1mcdonalds.269g.net/category/618029.html http://1mcdonalds.269g.net/article/14171173.html マクドナルドでパートする主婦・美咲の日記 http://okwave.jp/qa955286.html http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/mcdonaldsarbeit/1223365768/l50 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0423/236286.htm?g=02 直営店かFCか、オーナーの人柄、店長の人柄、働く時間帯のマネージャーの資質、そして一緒に働くクルーの人柄で色々違う

rerichan
質問者

お礼

色々と参考になりました。お忙しい中本当にありがとうございます。 娘2人も小学校・幼稚園と新しい環境で頑張っているので私も頑張ってみようと思います。ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (2)

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.3

おはようございます。#1です。 >ありがとうございました<m(__)m> いえいえ、どういたしまして。 がんばってください。 質問があれば受けますが。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようございます。 何も問題ありません。 不都合もありません。

rerichan
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございました。そう言っていただけると大丈夫なんだと安心できました。ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • マクドナルドのパートについて

    40代です。 仕事がなかなか見つからず、マクドナルドでパートをしようと考えています。 若い人達に比べて覚えが遅いし、ついていけるのか不安です。 時間内に覚えなければ、シフトを入れていただけないとか・・・ 最初はどのようなことから教えていただけるのでしょうか? 経験がある方、お教え下さい。

  • マクドナルドでパートするのですが・・・(子持ちの主婦です)

    1歳の子どもを持つ母親です。 今まで正社員で働いていたのですが、パートに変えることにしました。 子どもが小さいので休みがとりやすいところがないかと探していたらマクドナルドが良いのでは?と友達に言われ面接を受けたところ見事採用されました。 マクドナルドって高校生のバイトというイメージがあるのですが、実際、主婦(特に小さい子どもがいる)の方は働いているのでしょうか? また主婦の方でマクドナルドで働いていてよかったと思う経験談等があったら教えてください。

  • マクドナルドでのパート

    マクドナルドでパートをしようと思っています。 独身ですし、社会保険に加入したいのですが マクドナルドではそのような待遇はないですか? また正社員登用有と書いてあったのですが、これは希望すれば どれくらいでなれるでしょう?県外に行き研修などがあるのでしょうか? 経験者の方、教えて下さい。お願いします。

  • 主婦のパート

    こんにちは。4ヶ月の子がいます。 まだまだ先の話ですが、旦那の稼ぎが少ないので、子供が乳離れをしたら保育園に預けてパートを始めたいと思っています。 でも、若い歳で結婚したので、今までアルバイトの経験しかなく、資格もなにもありません。 主婦のパートというと、スーパーのレジというイメージがあるのですが、近いスーパーでは私は常連客で顔も覚えられているし、面接に行くのが恥ずかしいので、他で考えたいのですが、子育てしながら、家事をしながら、精神的、肉体的に負担の少ないパートって他に何がありますか?結婚前はファーストフードでバイトしてたこともありましたが、こういう店って土日に出られない人は「使えない人」扱いをされていたので、ちょっと・・・って思います。パチンコ屋は経験が長かったので仕事の要領や覚えも早くて都合がいいと思ったのですが、早番で出ても終わるのが5時、とパートのわりに拘束時間が長いので無理だなって思いました。 小さい子供がいながら働くとなると、やはり、多少は融通のきくところでないと雇ってもらえないかと思うのですが・・・。例えば子供が熱をだしてしまったら休まなければならないし、保育園から呼び出しがあれば早退しなければならないし、急なシフトの変更もお願いしなければならない時もあるかと思います。 子育てしながらできる主婦のパートってどんなのが適してるんでしょうか? 皆さんは、どんなパートをしてますか??参考までに教えてください。 あくまでもパートで、主婦業を優先していきたいので、派遣社員とか、契約社員とか、忙しそうなのではない方、回答よろしくお願いします。

  • スシローのパート

    スシローのパート募集があったので応募しようと思います。 以前飲食店でのホール経験がありますが、おばさんには スシローのパートはきついのでしょうか? 経験者のかた教えてください。

  • マクドナルドのスマイル0円

    このような表示があるマクドナルドは日本だけなのでしょうか? また海外のマクドナルドに行って、メニューや接客などで印象に残った経験がある方教えてください!

  • マクドナルドでのアルバイト

    現在、家から1時間の所で接客販売のアルバイトをしています。 しかし家庭の事情で収入を増やしたいのですが、 今働いている所が半月ずつのシフト制で、9時~21時半の間で組まれる為、 時間がなかなかつかめません(週5日で8時間勤務の為)。 色々調べるとマクドナルドが1週間毎のシフトで、 尚且つ家の近所に24時間営業の店舗があったので応募したいと考えています。 そこで、応募する際は今他でメインで働いている所がある(掛持ちになる)事や、 そのメインのシフトの上でマクドナルドで働きたい、等は言ってもいいのでしょうか? メインのバイトの時間、地元に帰ってくる時間や寝食の時間と 少しの遊ぶ時間等を抜いた時間ならいつでも入る事が出来るのですが・・・。 分かりづらい内容かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • パート先で・・・

    30代主婦です。 今のパート先(和食の飲食店です)で働いて8カ月になります。 職種はキッチンで洗い物と軽~い仕込みをしています。 特に不満(人間関係も含めて)はなく私に合っている職場だと思っています。 しかし最近しつこいなぁ・・と思って腹立っていることがあります。 最初の応募職種がホールとキッチンでした。 私は接客が大の苦手なのでキッチン希望で採用してもらいました。 面接の際、店長に「ホールの方はどうかな?」と言われましたがきっぱり断りました。 時々ホールの女性からも冗談交じりで「ホールに来たらいいのにぃ~」なんて言われていましたが「私は接客だけは苦手なので無理です」と言ってきました。 もちろんそう言ったからって嫌味を言われるとかは全く無いです。 最近人事移動があり男性社員(次期店長候補?)さんが入って来ました。 私より若く話しやすいしいいのですがこちらも冗談交じりで「ホールはどう?」と会う度に言ってくるのでその都度「ホールだけは絶対に嫌です!」とキッパリ断っていて顔では笑っていますが「しつこいな・・」 とムカついてきてます。 昨日も言われたので「ホールに行くぐらいなら辞める!」と言ったら 「それだけは避けて」と言われました。 第3者から見ると「それぐらい引き受けても」と思われるかもしれませんが私は接客だけはやりたくないんです。 それとも単なる我がままなのでしょうか?

  • 46歳の主婦です。コンビニでパートはどうでしょうか?

    46歳の主婦です。コンビニでパートはどうでしょうか? 今日、求人でコンビニのパート、アルバイトを見つけました。 私は今までに一般事務とデータ入力の仕事しか経験したことがありません。 一般事務は独身の頃に9年ほど、データ入力は単発で月に3~4日を 子供が小学校高学年になってから5年ほどになり現在に至っています。 接客と立ち仕事の経験が皆無なのですが、今更コンビニで パートは無理があるでしょうか? 半日くらいから始めて週3日程度なら家事との両立も問題無いのでは ないかと考えています。 でも、未経験なのでいろいろ心配です。とても疲れないのか、頭をわりと使うのかなど。 面接で落とされないのかも心配です。 どんなことでもいいのでアドバイスをお待ちしています。

  • パート仕事の決め手は?

    パート先をどちらにすればよいか悩んでいます。時給は同じです。 ピッキング、梱包などの軽作業に採用になりました。経験はありません。 土日祝休みです。時間も選べました。 自転車で15から20分くらいで、交通費の支給はありません。徒歩だと45から50分くらいかかります。自転車通勤の経験がなく、天候によっては通えるか不安があります。 作業用のエプロンは給料から引かれ、安全靴も購入しなければなりません。やる前から費用がかかるので、ちょっと気が引けている部分がありますが、接客ではないので、気は楽かもしれないとも思います。 もうひとつは、お菓子の販売です。こちらはまだ応募前です。 家から近く、歩いて通えます。 土日祝は出勤になるとおもいます。2交代制です。 曜日も時間も選べません。年末年始くらいは休みたいですが… 接客の経験がありません。 極度の緊張しいなので心配で、不安があります。 ピッキングの方は、条件がいいんですが、通えるか不安で、接客の方は経験がなく、元気よくできるか不安です。 販売の方は採用になるかわからないのに、ピッキングの方を断るのはもったいない?後悔するかも?と不安です。 悩みすぎて、決め手がわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう