パート仕事の選び方|ピッキングと販売のメリット・デメリット

このQ&Aのポイント
  • パート仕事でピッキングと販売のどちらを選ぶべきか悩んでいませんか?ピッキングは通勤距離が長く不安がある一方、販売は近くで通勤できますが接客経験がないため不安もあります。それぞれのメリット・デメリットを比較して、あなたに合った選択をしましょう。
  • ピッキングのメリットは時給が同じで土日祝休み、通勤距離も自転車で15分程度と短いという点です。しかし、自転車通勤経験がないため天候による通勤の不安や、エプロンや安全靴の購入費用が気になるかもしれません。
  • 一方、販売のメリットは家から歩いて通える距離であり、接客ではないため気は楽かもしれません。しかし、土日祝は出勤が必要で、曜日や時間を選べないため、休みの調整が難しいかもしれません。また、接客経験がないため緊張や不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パート仕事の決め手は?

パート先をどちらにすればよいか悩んでいます。時給は同じです。 ピッキング、梱包などの軽作業に採用になりました。経験はありません。 土日祝休みです。時間も選べました。 自転車で15から20分くらいで、交通費の支給はありません。徒歩だと45から50分くらいかかります。自転車通勤の経験がなく、天候によっては通えるか不安があります。 作業用のエプロンは給料から引かれ、安全靴も購入しなければなりません。やる前から費用がかかるので、ちょっと気が引けている部分がありますが、接客ではないので、気は楽かもしれないとも思います。 もうひとつは、お菓子の販売です。こちらはまだ応募前です。 家から近く、歩いて通えます。 土日祝は出勤になるとおもいます。2交代制です。 曜日も時間も選べません。年末年始くらいは休みたいですが… 接客の経験がありません。 極度の緊張しいなので心配で、不安があります。 ピッキングの方は、条件がいいんですが、通えるか不安で、接客の方は経験がなく、元気よくできるか不安です。 販売の方は採用になるかわからないのに、ピッキングの方を断るのはもったいない?後悔するかも?と不安です。 悩みすぎて、決め手がわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どんな仕事でも「通えないかも」と思うなら行くべきではありません。 「休むべき正当な理由なく出勤しない可能性」があるということなので、 会社に迷惑をかける存在になる危険が高すぎます。 なので前者は却下ですから後者しかないです。

usatan-n
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#204159
noname#204159
回答No.2

どちらも、人に聞くより自分で経験してみてください。 ピッキング:楽なようで、重いものを扱う場合もあるし、速度も必要。 接客:感情を抑えて、笑顔と俊敏性が必要。 あなどれないですよ・・・ どんな仕事でも経験がものを言うと思います。 でも、尻込みせずに、やってみることが大切だと思います。 ・・・がんばれ^^

usatan-n
質問者

お礼

がんばります!ありがとうございます!

• gajin38
回答No.1

土日出勤でもいいのか 接客業でも大丈夫なのか 時差出勤でもいいのか ピッキングは雨の日はバスなどで通勤できないのでしょうか。 距離にして3キロぐらいでしょうか。 パートとゆうのは結婚していて働くとゆうことですか? 子供は今いないのでしょうか。 自分の譲れない条件を決めないと決められないでしょう。

usatan-n
質問者

お礼

ありがとうございます!