• 締切済み

アンパンマン砂の魔王

結構前のアンパンマンのお話で 砂の魔王とゴロンゴロの頭だけが戦っているシーンを見ました。 砂の魔王の片手にはドキンちゃんがつかまっていました。 一瞬しか見えなかったんですが、こんなお話ってありますか? ちなみにこれを見たのはよくわかりませんが、ドキンちゃんが時計がいっぱいあるところに行き、ある人とバイキンマンの前の事をいっぱい見ているお話で、砂の魔王とゴロンゴロの対決シーンが10秒くらい出てきました。 これはお話ではやっていないのでしょうか? 砂の魔王が出るお話を教えてください。 時計のいっぱいあるところにドキンちゃんがいくお話が何話なのかお存知ならお教えください。 お願いします。

みんなの回答

• like-cat
回答No.1

ドキンちゃんの方のお話なら分かります。 「ドキンちゃんとふるどけいさん」のお話だと思います。 ドキンちゃんがいつものごとくばいきんまんと喧嘩し、城を飛び出した後、「ふるどけいさん」に会って、過去を振り返るというお話です。 その過去のお話の中に(タイトルまでは分かりません)、砂の魔王の片手にはドキンちゃんがつかまっている場面もありますよ。 「それいけ!アンパンマン だいすきキャラクターシリーズ/ドキンちゃん」 で見れると思います。