• 締切済み

デート

catsboyの回答

• catsboy
回答No.2

貴方と同様の障害を持つおじさんです。 > (1)紹介されたときに、いきなり「じゃあアドレスまたは電話番号を教えてー」なんて言ったら女性はどう思いますか? 出会っていきなりはやっぱり引かれると思います。 最低でも1時間はその女性と会話していい感じに盛り上がる事ができたなら聞いても大丈夫です。 > (2)紹介された当日に映画に行ったり買い物をしてもいいと思いますか? 映画は相手の好みに合わないと失敗するリスクが高いので辞めた方がいいです。 相手と会話して気が合うようなら、買い物はOKだと思います。 「自分に似合う服選んでくれる?」なんて言ってコーディネートして貰うのもありではないでしょうか。 > (3)当日ジーパンではなくチノパンでデートに来たらどう思いますか?(チノパンなら大丈夫) 普段の貴方らしさが出ていて、似合っていればOKです。 > (4)私が、「私は、身体障害者なんです。」と言うと女性はドン引きしますか? 女性は、外見より内面を見ますか? 紹介という事なら相手はすでに貴方が障害者だと知っている事でしょう。 そうでなくても、貴方を見れば身体が不自由な事は理解するでしょう。 「私は、身体障害者なんです。」なんて言う必要はありません。 自分には20代の女性と出会う機会もありますが、一度も「私は、身体障害者なんです。」なんて言った事はありません。 また、一度も「なんでそんな歩き方してるんですか?」と聞かれた事もありません。 「なんでそんな歩き方してるんですか?」なんて聞いてきたら、その人はかなりデリカシーのない人です。そんな人はこちらから願い下げでいいのです。 貴方が「私は、身体障害者なんです。」と言ってしまったら、お相手の人は貴方が考えてる理由とは別の理由で、ドン引きするでしょう。 それは、貴方が相手に「内面を見て欲しい」と願っているのに、貴方自身が内面より外見を気にしてて、内面を見せようとしないからです。別にジュースを運ぶのは男性の役目という決まりはありません。貴方ができる事で相手を喜ばせてあげればいいのです。 色々書きましたが、少しでも参考にしていただければ幸いです。 貴方に、素敵な出会いがある事を心より祈っています。

ytr21
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。