• 締切済み

デート

catsboyの回答

  • catsboy
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

貴方と同様の障害を持つおじさんです。 > (1)紹介されたときに、いきなり「じゃあアドレスまたは電話番号を教えてー」なんて言ったら女性はどう思いますか? 出会っていきなりはやっぱり引かれると思います。 最低でも1時間はその女性と会話していい感じに盛り上がる事ができたなら聞いても大丈夫です。 > (2)紹介された当日に映画に行ったり買い物をしてもいいと思いますか? 映画は相手の好みに合わないと失敗するリスクが高いので辞めた方がいいです。 相手と会話して気が合うようなら、買い物はOKだと思います。 「自分に似合う服選んでくれる?」なんて言ってコーディネートして貰うのもありではないでしょうか。 > (3)当日ジーパンではなくチノパンでデートに来たらどう思いますか?(チノパンなら大丈夫) 普段の貴方らしさが出ていて、似合っていればOKです。 > (4)私が、「私は、身体障害者なんです。」と言うと女性はドン引きしますか? 女性は、外見より内面を見ますか? 紹介という事なら相手はすでに貴方が障害者だと知っている事でしょう。 そうでなくても、貴方を見れば身体が不自由な事は理解するでしょう。 「私は、身体障害者なんです。」なんて言う必要はありません。 自分には20代の女性と出会う機会もありますが、一度も「私は、身体障害者なんです。」なんて言った事はありません。 また、一度も「なんでそんな歩き方してるんですか?」と聞かれた事もありません。 「なんでそんな歩き方してるんですか?」なんて聞いてきたら、その人はかなりデリカシーのない人です。そんな人はこちらから願い下げでいいのです。 貴方が「私は、身体障害者なんです。」と言ってしまったら、お相手の人は貴方が考えてる理由とは別の理由で、ドン引きするでしょう。 それは、貴方が相手に「内面を見て欲しい」と願っているのに、貴方自身が内面より外見を気にしてて、内面を見せようとしないからです。別にジュースを運ぶのは男性の役目という決まりはありません。貴方ができる事で相手を喜ばせてあげればいいのです。 色々書きましたが、少しでも参考にしていただければ幸いです。 貴方に、素敵な出会いがある事を心より祈っています。

ytr21
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートの誘い方 メールか電話か?

    30男です。友人から女性を紹介してもらい、3人で軽く飲みました。 楽しく会話をした後、女性とメアドと電話番号を交換し、別れました。 人柄の良い女性でしたので、いずれ食事にでも誘おうと、思っています。 女性の立場から見て、メールか電話かどちらの方が受けやすいのでしょうか? あるいはうれしいのでしょうか? 私は電話で誘おうと思うのですが…

  • デートの延期

    仕事関係の紹介で知り合った人に、今週末デートに誘われ、 OKのお返事をしたのですが、来週私が資格試験を受けるため、 出来ればそれが終わってからの方が良いので、断ろうと思っています。 その場合、翌々週になってしまい、何だか申し訳ないので 、まだ決めかねていますが、一度OKした手前、男性としては良い気分ではないでしょうか? もしくは、当日、今日はあまり遅くなれない、と男性に言って 出掛けてもいいかなと思っていますが。。 電話があった時に言えば良かったのですが、その当日のデートに誘われたのを断ったので、来週であればOKと言ってしまいました。。 メールだと言いやすいのですが、電話番号しか交換していないので、 ちょっと言いにくいのです・・ 最初に言わなかった私がいけないのですが。。 また、男性は好みのタイプではありませんが、上司に紹介してもらった 方なので、一度もデートもしないうちに断るのは、申し訳ないという 気持ちもあります。 好みではなくても、相手を知ってからその先を考えた方が良いもので しょうか?? アドバイス頂けると幸いです。

  • 別れた直後に友達としてデート??

    私には理解できないので、ご意見お聞かせいただきたいです。 婚活サイトで知り合いカップルが最近別れました。交際期間は2年です。 バツイチ子持ち男性から「君とは将来を考えられないから別れよう」と言われた女性は ずっと結婚を待ち望んでいたので大変ショックを受けましたが 彼は半年前から考えての答えだったとのことで別れを承諾しました。 女性はいつまでも待つと彼に伝えたのに、、。 女性はこう思っています。 (1)私たちは、好き同士で別れた。こんなことってあるのね。 (2)彼は、私のことを考えて別れを決断してくれた優しい人。 (3)気が合うので、嫌いで別れる訳ではないので友達としては付き合って行きたい。彼もそれを望んでいる。 (4)彼も私とタイミングが合えば結婚したかったはず。 私は客観的に見て、その男性は最初から結婚する気がなかった。交際に飽きた、疲れた。 本当の理由はそんなもんだと思います。気を持たせる振られ方をして優しくないと思います。 それに、好きだったら絶対に別れるはずがないですよね。 またすぐに友達として会う約束をしていると聞いてドン引きしています。 皆様に質問ですが、別れた直後に友達として会うことについてどう思いますか? 寂しいからと、すぐに会ってしまった経験談などありましたらよろしくお願いいたします。

  • デート場所に行く?行かない?

    先週クラブで二人組の女性を一人でナンパしました。 一人は容姿端麗、もう一人は並み程度。 並み程度女性とメアドを交換しました。 翌日、電話で話してデートする約束をしました。 しかし、電話でデートする方向の話を持ちかけたとき、 友達も連れていくね~ と聞こえるか聞こえない程度の声で言ってました。 今日がデート当日! 先ほど一本メールが来ました。 「友達も一緒に行きま~す」← 一行 女性のルックス(連れてくる女性)は男を魅了します。 男慣れしている印象です。 僕の中では、友達を連れて行く=ご馳走だけしてもらう ご馳走してもらうために一回だけ会ってもいいかな!! このように解釈してしまうのです。 本来は一対一で会い、当日中にベットインするのが目的です。 今までクラブナンパして初めてのデートで1対2で会う のが初めてなので行くべきか困惑しています。 あなたなら行きますか?行きませんか? その理由も教えてください。 くだらない相談ですが、よろしくお願いいたします。

  • 電話はどっちから?

    今月の16日に 友人から男性を紹介されました。 私は もうすぐ35才。彼は 私より一つ年下です。 紹介された当日 彼と私と友人と3人で食事をし その後 ショットバーのような店で 彼と二人で2時間くらい飲みました。 会話も はずんだように思います。 店を出て 電話番号を交換し それぞれ、タクシーに乗って帰りました。( 家が反対の方角だったので ) 20日まで ずっと彼から電話は かかりませんでした。 私は 思い切って 21日の夜 彼に電話してみました。 そしたら 『これから友達と映画を観るんだ』と映画館にいる様子・・・・。 私は 早々に電話を切り 『また いつでも電話してね』と言いました。 これって脈ナシでしょうか? 彼から先に 電話番号を教えてくれて 私も番号を書いたものを 渡したのですが 普通 初めて会った女性を紹介されて まあまあ気に入ったのなら 男性の方から電話を かけるのではないんでしょうか? 友人から異性を紹介されたことのある方 男性心理に詳しい方 ぜひ 教えて下さい。

  • 行きたくないデートスポットに付いてくる心理

    27歳男です。 気になっている、同い年の女の子がいます。 その子とは8年来の友達です。(お互い最近フリーになったばかり) ご飯や飲みには、よく二人で行きます。 先日、初めて有名なデートスポットへ行こうと誘いました。 返事は「うん。。。別にいいけど。。。」とあまり乗り気じゃない様子。 当初は、友達とか急に連れてくるんじゃないかと思っていましたが、当日は1人で来てくれました。 いつもジーパンなのに、スカートで来てくれて、ちょっと嬉しかったです。 でも。。。正直デート中そんなに楽しそうじゃなかった気がします。 なんか、早く帰りたそうな。。。 イルミネーションを見に行ったんですけど、混んでいるところが嫌いっていうこともあり(当日聞きました)、ちょっとご機嫌斜め。。。 いろいろきれいなのに、スタスタ歩いて、写真も数枚しか撮っていません。 すげーとかきれいだね~とか、ところどころでは真剣に写真を撮ってましたが。。。 自分と喋っているときは、いたって普通。。。というより楽しそうだったんで。。。その時の態度が気になって、気になって。 帰る途中、寄らない?って言われ家具屋に30分くらいいたし、今度あそこにご飯食べに行こうね!って言ったり、俺といるのが嫌ではない気がするのですが。。。 選ぶ場所を間違えたかな。。。ちょっとへこんでいます。 最初の「うん。。。別にいいけど。。。」って返事、俺とそんなところに行くのがちょっとだとばかり思っていたのですが、もしかしたら、その場所に行くのがいやだったのかなぁって気がしてます。 ちなみに、今日メールしたら。「私もいっぺん行ってみたかったからいいよ~」て言われました。 そんな行きたくないところに行くような心境でも、二人でデートスポットに付いてくるってことは脈があるんですか? それとも、断るのもめんどうだからって仕方なく来ただけですかね。。。

  • 行きたくないデートスポットへ付いて行く子

    27歳男です。 気になっている、同い年の女の子がいます。 その子とは8年来の友達です。(お互い最近フリーになったばかり) ご飯や飲みには、よく二人で行きます。 先日、初めて有名なデートスポットへ行こうと誘いました。 返事は「うん。。。別にいいけど。。。」とあまり乗り気じゃない様子。 当初は、友達とか急に連れてくるんじゃないかと思っていましたが、当日は1人で来てくれました。 いつもジーパンなのに、スカートで来てくれて、ちょっと嬉しかったです。 でも。。。正直デート中そんなに楽しそうじゃなかった気がします。 なんか、早く帰りたそうな。。。 イルミネーションを見に行ったんですけど、混んでいるところが嫌いっていうこともあり、ちょっとご機嫌斜め。。。 いろいろきれいなのに、スタスタ歩いて、写真も数枚しか撮っていません。 すげーとかきれいだね~とか、ところどころでは真剣に写真を撮ってましたが。。。 自分と喋っているときは、いたって普通。。。というより楽しそうだったんで。。。その時の態度が気になって、気になって。 選ぶ場所を間違えたかな。。。ちょっとへこんでいます。 最初の「うん。。。別にいいけど。。。」って返事、俺とそんなところに行くのがちょっとだとばかり思っていたのですが、もしかしたら、その場所に行くのがいやだったのかなぁって気がしてます。 そんな心境でも、二人でデートスポットに付いてくるってことは脈があるんですか? それとも、仕方なく来ただけですかね。。。

  • 統合失調症の友達から無言電話

     こんばんは、統合失調症の女性です。  同じく統合失調症の女性と、去年友達になり、仲良くしていましたが、どうもまともな考え方が出来ないようなので、縁を切ろうと思い、携帯のアドレスを変えたら、今日電話がかかってきて、家の母は電話が嫌いで出ないのですが、何度もかかってくるため、でたら切れました。はっと思い、家の電話は番号が出るのですが、みたらその友達の番号でした。  その後も、電話が鳴り、出る前に切れました。  恐いです・・・。これからどんなことに気をつけたらいいですか?

  • 初デートでの遅刻

    25歳の男です。 紹介で知り合い、2週間ほど電話やライン等で連絡を取っていた女性と会うことになりました。 電話で話した感じなどから自分は彼女のことをいいなと思っていたのですが、 デート当日に彼女からラインがあり、 ごめん。集合時間、1時間後ろ倒しにできる? このタイミングでちょっと案件が炎上して18時から会議になった…。 必死で終わらすから、もしできたら後ろ倒しにしてもらえるとありがたい とのことでした。 これみて僕は言い訳がましいな、と思ってしまったのですが 皆さんはどう思いますか? 友人に話したら仕事で遅れるってちゃんと謝ってくれてるのに、 心が狭いと言われました。

  • デートに誘われましたが迷っています・・・。

    外見は背が高くてイケメンだけど喜怒哀楽が無くて 何を考えてるか分からないTさん(男性34歳独身)から デートに誘われましたが迷っています。 私は28歳、独身、女です。仕事が忙しくて彼氏いない歴3年です。 1年前に友達の紹介で知り合ってメール交換しましたが メールしかしたことがありません。月に1回のやり取りです。 (厳密に言うと電話が掛かってきたことがあるけど出ませんでした。 2ヶ月メールを返信しなくてもTさんから他愛ないメールを送ってきます) 紹介してくれた友達曰く「Tさんは天然。マイペース。面白い」と言います。 でもメールではそんな素振りはありません。 恐らく私には心を開いていないのだと思いますが…。 服装や顔は34歳には見えなくて25歳前後に見えます。 仕事は予備校の先生です。 生徒と関係持ったことあるかなぁとか変な事まで考えてしまいます。 大人しいので積極的な女性が好きなのかなぁとか 自分と似た控え目な女性が好きなのかなぁとかも考えます。 こういう男性と関わったことありますか? どういう人でしたか?真面目?遊び人?笑うの?怒るの? この状況下でデートしたら盛り上がると思いますか?