• ベストアンサー

電話はどっちから?

今月の16日に 友人から男性を紹介されました。 私は もうすぐ35才。彼は 私より一つ年下です。 紹介された当日 彼と私と友人と3人で食事をし その後 ショットバーのような店で 彼と二人で2時間くらい飲みました。 会話も はずんだように思います。 店を出て 電話番号を交換し それぞれ、タクシーに乗って帰りました。( 家が反対の方角だったので ) 20日まで ずっと彼から電話は かかりませんでした。 私は 思い切って 21日の夜 彼に電話してみました。 そしたら 『これから友達と映画を観るんだ』と映画館にいる様子・・・・。 私は 早々に電話を切り 『また いつでも電話してね』と言いました。 これって脈ナシでしょうか? 彼から先に 電話番号を教えてくれて 私も番号を書いたものを 渡したのですが 普通 初めて会った女性を紹介されて まあまあ気に入ったのなら 男性の方から電話を かけるのではないんでしょうか? 友人から異性を紹介されたことのある方 男性心理に詳しい方 ぜひ 教えて下さい。

noname#8063
noname#8063

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.7

脈があるかないかを判断するだけなら、 次の電話が、彼からかかってくるかどうかだね。 普通友達以上の関係なら、同じような状況であれば、 「この間はごめんね、どうした?」って、電話あるでしょ。 よく知らない相手でも、少しは関係を築きたいと思う相手なら、 それぐらいするんじゃないかな。 2~3日連絡待って、連絡なければ、 今のところ脈ない可能性高し、だね。 だけどね、恋愛は、好きになったほうが行動するんだよ。 あなたが、気になるんだったら、 あなたが納得するまで、行動すべきだと思うな。 年は関係ないよ。 がんばって。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

Smile Again !!neterukunです > 初めて会った女性を紹介されて まあまあ気に入ったのなら 男性の方から電話を かけるのではないんでしょうか? < この概念は捨てたほうがいいとおもいます 男性だって千差万別です、自分からかけるのが恥ずかしいって人もいます、嫌われないかなとか消極的な人もいます どっちからかけるとかそういうので決めないほうが良いと思いますよ。 映画にしたって友達とどんな映画見てるんでしょうか 映画って言ってもこれまた千差万別で 彼女を誘うのに適さないのではなかろうかと思われる映画を見に行きたい時もあります。 たとえばアニメ映画、ヤクザ映画、ポルノ映画(笑) ましてや上映時間が決まってますから、 今回は単にタイミング悪かっただけです。 貴方が彼とどういう話で話が弾んだか そういうフィーリングを優先して考えたほうがいいと思いますよ。また、貴方から誘ったっていいじゃないですか 凝り固まった概念よりも貴方がどうなりたいのか?ッてことを一歩先に置けば行動できるはずです。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • paotaro
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.5

脈なしって早急にご判断されない方がいいと思います。 もしその男性が恋愛経験が少なかったりすると、 電話をかけるのも、すごく勇気が必要だからです。 「男性の方から電話をかけるのが普通」というのは 一般に言われていますので、その方もそうすべきと 思っているかもしれません。私もそうするべきだと思うし、今ならそうするでしょう。 でも、以前なら勇気が出なくて、そうしているうちに何日か経って、さらに電話しにくくなって。。。ってことはよくありました。  嫌われていたらどうしよう  しつこいと思われたらどうしよう  電話しても失礼な時間帯じゃないか  何を話そうか 男も女も、同じようにドキドキしているんじゃないでしょうか。 その男性にもそういう可能性があると思います。 そしてあなたがその男性を気に入っているなら、 ほんの少し電話する勇気のあるあなたが、電話していいと思います。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.4

少しでも気になるのなら、自分から電話するでしょうね。 それに、もし何らかの用事で、電話を切ったとしても、 その後に「さっきはゴメンね」と電話をしなおすと思います。 という事は脈はないかもしれませんね。 でも、確信は無いので、紹介してくれた友達に聞くと良いでしょう。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.3

あなたのことが好きなら、あなたと映画に行くのが普通ですが?脈がないのかもしれませんね。

  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)
回答No.2

どうでしょう、礼儀的には男性からかけるべきでしょうか。 僕だったら、せっかくかけてきてくれたところをこちらの都合で切ったわけですので、僕から連絡し「この間はごめんね」と言うとおもいますけど。 でもいろいろな駆け引きや、前後関係もあるかもしれないので、一概にこの限りではないですね。 自分の思いに正直に行けばいいと思いますよ。 あなたが相手に好意を持っているのなら、積極的になっていいのでは。相手も自分の感情どうりに行動できているとはかぎりませんし。シャイなヤツで積極的に行けないのかも。 逆に、単純に気持ちが盛り上がってない事も可能性としては当然あると思うので、慎重さは忘れないようにしてくださいね。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

そうですね・・・。 電話がお嫌いなのかその辺のことがわかりませんよね。 お友達にその彼のことを聞いてみてはどうでしょう? それが一番わかりやすいかと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 男性が電話番号だけ教えるとき

    先日、居酒屋の男性スタッフの方に連絡先を聞きました。 初めて行ったお店で、しかも、そこは私の住んでいる市ではないのですが、店舗が数店舗あり私の住んでいる市にもお店があります。 男性スタッフ5人ほどいたのですが、お酒を頼んだ時にお話ししてくれて一人の男性スタッフの方が私がトイレに行ったりするたびに、お話ししてくれました。 勿論接客業だからそういうのは当たり前だと思います。 帰りに、思い切って連絡先を聞いたら教えてくれました。 でも、電話番号と名前だけを紙に書いてくれました。 今度二人ででもいいですけど飲み行きましょう。って言ってくれたのですが、電話番号だけを教えてくれたのってやっぱり脈なしですか? 女性の場合と男性だと違うのかなと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 電話番号とメアドどっちが大事?

    先日飲み会で一人の男性と気が会い5時まで店で話していました。みんながいる時電話番号を交換しました。2日後私から電話し映画に誘いOKをもらいました。その時「俺らってメアド交換してないよね?」と言われ「してないよ」と言うと「ショートメールで送ってよ」と言われました。「私ドコモじゃないよ」と答えると「うそー!まあいいわ。時間はまた決めよ。電話するわ」と言って切り結局メアドは交換しないままです。飲み会に参加していた他の女の子は電話番号は交換していませんがメアドは交換していました(連絡しているかは知りません)。メアドを交換している時はまだそれ程酔っていないと思いますが私と番号を交換した時は酔っ払っていました。私もいつ交換したか覚えていません・・・。 質問(1)これは脈なしなんでしょうか?飲む前は物静かで電話が得意とは思えません。現にその男性に「(飲み会の席でみんなに)いろんな話題を振ってくれてたすかったよ」と言われました。 質問(2)気に入った子にどちらかひとつ教えるとしたら番号?メアド?

  • 男性の方に質問です。

    先日、友人に紹介されて年上の男性と遊びました。 帰る直前にメールアドレスの交換はしたのですが、 その日に連絡があっただけでそれ以降はメールのやり取り はしていません。 気になる女性にだったらメールしてくるものでしょうか? 電話番号は聞かれてないし、脈がないのかな、と思ってしまいます。 恋愛経験がないので、その日の態度を見てても気に入ってくれたのか どうかもわかりません。 自分からメールをしてみようかと思ったのですが、話題がないし、 迷惑かなと思ってしまい、なかなかできません。 男性の方は、いいなって思う女性には自分からメールをしたり、 電話番号を聞いたりするものですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 英語圏の古い電話について

    映画「星に想いを」を見ていたら、主人公が タクシーを呼ぶために、電話をかけているシーンが あったのですが、番号2の上にABC,、番号3の上にはDEF、 という風に表示されていて、それが番号9までアルファベットが 対応していたのですが、あれはいったい何の意味ですか? また、どのように、それを使うのですか? 是非、教えて下さい。

  • 気になる異性の電話番号ゲット! それが固定ならひきますか?

     私(女)の友人(女)が、気になる男性の電話番号を聞き出すことに成功しました。でもそれは固定電話の番号だったそうです。(男性はPHSも使っている)  彼女は「あまりうれしくない」という顔つきです。というより「ひいてしまった」というようすです。  私自身は、「固定/PHS/携帯、なんでもいい、なんでもうれしい」と感じるのですが、みなさんはどうでしょう。どの番号を教えてくれるかによってうれしさが異なる(脈あり度に差がある)と思いますか。差があるとしたら、どちらが「上」だと感じますか。  できれば理由もお願いいたします。

  • 電話

    水曜日にバイトの面接に行き、働かせてくれるのは確実で木曜日か、金曜日に電話をすると言われました。 金曜日の今日電話がかかってきたのですが出れず、1分後くらいにかけ直しました。 かかってきた電話に伝言メモが入っており、[〇〇の〇〇です。お店に電話下さい]と入っていました。 店舗が2つあり、かけてきた方がどちらのお店の方かわからず、どちらにかけ直してよいのか分からなかったので、本店の方に電話をかけました。 そしたら、違う人が出て[昨日はありがとう。もうちょっと早く電話してほしかったわ。働いてもらおうとは思うんだけど…またかけ直します]と言われました。 それから今日1日電話を待っているのですがかかってきません。 私が面接したのは一昨日ですし、電話がかかってきてからすぐかけたので、違う人と勘違いしているのではないかと思ってしまいました。 最初にかかってきた電話番号は本店の電話番号ではないのですが、そちらにかけた方がよかったのでしょうか。 本店で面接をし、もう1店舗に行ってくれと言われ、もう1店舗が駄目だったら本店で働いてもらうと言われたので、働けるのはその時点で確実でした。 どうしたらいいのでしょうか…?

  • 迷惑電話

    05からはじまる迷惑電話 一日4~5回 05088010●●● から電話が携帯へかかります。 下2桁は何度もかえてかかってくるので 迷惑設定ができません。 携帯電話ではメールか電話をかけるくらいで ネットにて情報が漏れるようなことはないはずなのですが、 毎日 毎日 下2桁かえて 電話かかかってくるので 大変困っております。 1度電話にでたのですが、「吉岡さんですか?」と 男性の声できかれ「違います」と答えたところ電話は切れられました。 日をおいて 例のごとくまた電話がかかってきたので 友人の男性にでてもらいましたが すぐに電話はきられてしました。 こちらから 非通知でもかけてみましたが、「○○です」と 一般家庭のような電話の応対で こちらのほうが間違えたのかと思い 「間違えました」と  後で電話番号は確認したら やはり電話番号あっている・・・・・・ このような電話は、何の意味があるのでしょうか? 新手の詐欺?ですか ご存知のかたおられましたら 至急ご連絡願います。 とても 不気味で感じが悪いです。 (携帯は 10年以上も同じ番号で使用しております)

  • お誘いの電話

    20代の女性です。先日友人から男性を紹介されました。 数人の飲み会の席で紹介されたんですが、話も上手な方で、とても楽しく過ごすことができました。職場も近かったこともあり「今度はランチ誘ってもいいですか?」と電話番号を聞かれました。そのときに彼の名刺をもらいました。 その後、数日たったのですが連絡は来ていませんし、私からもしていません。 私は恋愛に奥手で、今まではずっと連絡を貰っていたんです。今回は彼から連絡がなくこのままなのかと思ったりしています。でも先日はとても楽しい時間だったのでまた会いたいと思います。 「誘ってもいいですか?」と言われた場合はこのまま待ったほうがいいのでしょうか?それとも電話していいものでしょうか? 「今度」というのはどのくらいなんでしょう?出会って1週間弱なのですが電話が無いのはもう連絡が来ないということでしょうか?元々彼の社交辞令なのでしょうか? 携帯の着信を確かめる回数が確実に増えていて、、、、友人はしばらく待ったら?そのうち連絡あるよ。と言ってくれているんですが、どうしていいか分からない状態になっています。 文才が無く、分かりにくくなってスミマセン。 簡単なアドバイスでもいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛初心者・・・30代

    私はもう30代になる女性なのですが、恋愛に関しては 初心者です。もちろん独身です。 最近、同じ年の既婚の友人に男性を紹介してもらいました。彼は私よりひとつ年下です。 同性の友人が多い彼です。 初めて会った時、とても話しやすい雰囲気で一緒にいて 楽しいって感じました。 友人を通じて『また会ってみたい』と言ってみたら 携帯電話の番号を教えてくれました。 友人は私の番号も彼に伝えてくれたようです。 いままで 私から2度、電話をかけました。 今度は彼から電話が欲しいです。 私は30代ですが結婚を焦っているわけじゃなくて お互いを思いやることのできる彼氏が欲しいのです。 知り合ったばかりの彼と少しづつ仲良くなりたいのですが 相手にプレッシャーを与えない程度に 彼の気持ちを私に向けるには どうすれば良いですか?

  • 7歳年下の男性を好きになりかけてる

    この間出会ったばかりでまだ、二回しか会ったことがないのですが、二回目会った時から意識しだして彼の事が凄く気になっています。だけど、彼は二十歳で若く、彼女がいるのかも聞いてないし、『そうだ、彼女いるかもしれないのに好きになっちゃ駄目だ!』って自分に言い聞かせてる状態です(笑) 初めて、年下の男性に恋しそうです。(すでに恋しちゃってるのかもしれませんが…) 初めて会った時、急な仕事の流れで聞いて欲しいことがあった為、私から電話番号を渡しました。(この時は全く意識もせず、本当に普通に仕事の事のみ) 次の日、彼から連絡あり仕事について話を聞きました。それから次の日に電話あり彼『今、お店ですか?今から行っていいですか?』私『うん!いるよ~おいでよ~早くきてきて♪』彼『(笑)』とか会話した後、私の働いているBarにわざわざ話をしに来てくれました。 仕事の話、世間話をした後、一杯だけ飲んで彼はすぐ帰りました。 それからまた次の日に電話があり、最終的な仕事の話をして『またお店遊び行きますね(^^)』で、電話も終了。 意識しはじめてた私はメルアドとか聞かれないかな?と期待してましたが何もなく電話も終わり、次の日から電話ないです(当たり前ですが…(^^;) お店遊び来てくれないかな。社交辞令でいってくれたのかなとか考えてます…。 勝手に少し期待してしまってたから残念だったけど、やはり…脈なしですかね(>_<)年下の男性なんて初めてなので…わからないことだらけです(泣)