• ベストアンサー

電話はどっちから?

今月の16日に 友人から男性を紹介されました。 私は もうすぐ35才。彼は 私より一つ年下です。 紹介された当日 彼と私と友人と3人で食事をし その後 ショットバーのような店で 彼と二人で2時間くらい飲みました。 会話も はずんだように思います。 店を出て 電話番号を交換し それぞれ、タクシーに乗って帰りました。( 家が反対の方角だったので ) 20日まで ずっと彼から電話は かかりませんでした。 私は 思い切って 21日の夜 彼に電話してみました。 そしたら 『これから友達と映画を観るんだ』と映画館にいる様子・・・・。 私は 早々に電話を切り 『また いつでも電話してね』と言いました。 これって脈ナシでしょうか? 彼から先に 電話番号を教えてくれて 私も番号を書いたものを 渡したのですが 普通 初めて会った女性を紹介されて まあまあ気に入ったのなら 男性の方から電話を かけるのではないんでしょうか? 友人から異性を紹介されたことのある方 男性心理に詳しい方 ぜひ 教えて下さい。

noname#8063
noname#8063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoman
回答No.7

脈があるかないかを判断するだけなら、 次の電話が、彼からかかってくるかどうかだね。 普通友達以上の関係なら、同じような状況であれば、 「この間はごめんね、どうした?」って、電話あるでしょ。 よく知らない相手でも、少しは関係を築きたいと思う相手なら、 それぐらいするんじゃないかな。 2~3日連絡待って、連絡なければ、 今のところ脈ない可能性高し、だね。 だけどね、恋愛は、好きになったほうが行動するんだよ。 あなたが、気になるんだったら、 あなたが納得するまで、行動すべきだと思うな。 年は関係ないよ。 がんばって。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.6

Smile Again !!neterukunです > 初めて会った女性を紹介されて まあまあ気に入ったのなら 男性の方から電話を かけるのではないんでしょうか? < この概念は捨てたほうがいいとおもいます 男性だって千差万別です、自分からかけるのが恥ずかしいって人もいます、嫌われないかなとか消極的な人もいます どっちからかけるとかそういうので決めないほうが良いと思いますよ。 映画にしたって友達とどんな映画見てるんでしょうか 映画って言ってもこれまた千差万別で 彼女を誘うのに適さないのではなかろうかと思われる映画を見に行きたい時もあります。 たとえばアニメ映画、ヤクザ映画、ポルノ映画(笑) ましてや上映時間が決まってますから、 今回は単にタイミング悪かっただけです。 貴方が彼とどういう話で話が弾んだか そういうフィーリングを優先して考えたほうがいいと思いますよ。また、貴方から誘ったっていいじゃないですか 凝り固まった概念よりも貴方がどうなりたいのか?ッてことを一歩先に置けば行動できるはずです。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• paotaro
回答No.5

脈なしって早急にご判断されない方がいいと思います。 もしその男性が恋愛経験が少なかったりすると、 電話をかけるのも、すごく勇気が必要だからです。 「男性の方から電話をかけるのが普通」というのは 一般に言われていますので、その方もそうすべきと 思っているかもしれません。私もそうするべきだと思うし、今ならそうするでしょう。 でも、以前なら勇気が出なくて、そうしているうちに何日か経って、さらに電話しにくくなって。。。ってことはよくありました。  嫌われていたらどうしよう  しつこいと思われたらどうしよう  電話しても失礼な時間帯じゃないか  何を話そうか 男も女も、同じようにドキドキしているんじゃないでしょうか。 その男性にもそういう可能性があると思います。 そしてあなたがその男性を気に入っているなら、 ほんの少し電話する勇気のあるあなたが、電話していいと思います。

• maple1216
回答No.4

少しでも気になるのなら、自分から電話するでしょうね。 それに、もし何らかの用事で、電話を切ったとしても、 その後に「さっきはゴメンね」と電話をしなおすと思います。 という事は脈はないかもしれませんね。 でも、確信は無いので、紹介してくれた友達に聞くと良いでしょう。

• kianu
回答No.3

あなたのことが好きなら、あなたと映画に行くのが普通ですが?脈がないのかもしれませんね。

• usag
回答No.2

どうでしょう、礼儀的には男性からかけるべきでしょうか。 僕だったら、せっかくかけてきてくれたところをこちらの都合で切ったわけですので、僕から連絡し「この間はごめんね」と言うとおもいますけど。 でもいろいろな駆け引きや、前後関係もあるかもしれないので、一概にこの限りではないですね。 自分の思いに正直に行けばいいと思いますよ。 あなたが相手に好意を持っているのなら、積極的になっていいのでは。相手も自分の感情どうりに行動できているとはかぎりませんし。シャイなヤツで積極的に行けないのかも。 逆に、単純に気持ちが盛り上がってない事も可能性としては当然あると思うので、慎重さは忘れないようにしてくださいね。

• miumiumiu
回答No.1

そうですね・・・。 電話がお嫌いなのかその辺のことがわかりませんよね。 お友達にその彼のことを聞いてみてはどうでしょう? それが一番わかりやすいかと思いますが・・・。