• ベストアンサー

アドバイスお願いします(>_<)

友達から紹介された人に 1回だけ一緒に帰った時に 付き合う前提に仲良くしようと 言われました。 その人は、 性格がよくて話しやすくて 今とても気になっています! でも、もとからメールを しない人なのかもしれませんが その後彼からはメールがこないし 学校で会ってもどうしていいか わかりません。 このままの状況が 続くのは嫌だし、私のことを どう思ってくれてるか 知りたいけれど知るのが 怖いです。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

そういう風に伝えてきてくれたからこそ。 貴方も焦る必要が無いんじゃない? 前提で~というのはやや突然過ぎるけど。 それ位丁寧にコミュニケーションしていきたいという気持ちを 伝えたかったからなんだよね。 そして、彼が真剣に考えているからこそ。 直ぐにバタバタしたり、急ぐ必要は無くて。 これから少しずつお互いを知っていけば良いじゃない? 彼は話しやすいんでしょ? だったらシンプルに仲良くしていけば良い。 もっとお互いの「親しさ」の底上げをしていけば良い。 どう思ってくれているか?という事を今確かめる必要は無いんだよ。 彼はもっと仲良くしたいなと。していけたら良いなと。 今はそう考えているだけ。 ただ、だから急いで~とか、直ぐに付き合って~という気持ちは無い。 方向性は伝えたけど。 焦りは無いんだよね。 貴方も焦らないで。 これからも話しやすい彼との繋がりを大切にして。 貴方も彼にとって話しやすい存在になっていけるに。 二人の関係を温めていけば良いじゃない? 今の時点で何かを確かめる必要は無い。 今は丁寧に、二人のコミュニケーションを積み重ねていく事。 お互いに気持ち良く交流していければ。 自然と親しい雰囲気は分かち合えるんだよ。 そして彼の気持ちをここで聞かなくても。 彼「自身」からしっかり伝わってくるんだからね。 貴方は少し焦り過ぎてしまう。マイナスに考え過ぎたり、 膨らませ過ぎてしまう所がある。 それは自覚して。 落ちついて、ゆったりとした気持ちで向き合っていかないとね☆

chibipik
質問者

お礼

すごくあたってます! 焦らず落ち着いて 向き合っていけるように頑張ります!! 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#132868
noname#132868
回答No.2

相手も質問者さんと同じ事考えてるんじゃないかな。 「もしかしたら、あまりメールしない人かもしれないから様子見てみようかな」とか 「あんまりガツガツいって引かれたくないな」とか 「メール来ないから、自分の事はそんなに好きじゃないのかも…」とか。 お互いが不安な気持ちでいっぱいなんじゃないかな。どうすればいいかわからず、相手も様子見状態なだけだと思うけど(^^) でももっと自信持っていいよ。 だって、すでに相手から「お付き合い前提で」って言われてる訳だし。 お互いが仲良くしたいと思ってるならもっと積極的に行きましょう。 悶々と考えてるだけじゃ勿体無いよ。生きる時間は永遠じゃないんだから、一日一日を大事にしなきゃ。 後悔ないように出来る事はやっていこうよ☆ 駆け引きなんて考えない事。 好きなら好きって気持ちわかってもらおう。 不安かもしれないけど、「やらなかった後悔」はいつまでも引きずるもの。 「青いベンチ」って歌の歌詞知ってるかな? どんなに好きでもメアドすら聞けない人だって沢山いるんだよ。 何も出来ないまま卒業迎えて後悔する人は沢山いるよ。 陰でみてるだけでいいと思うならいいけど、質問者さんは違うよね?もっと好きな人に近づきたいんだよね? だったら好きな人に出会えた今と、仲良くなるチャンスを無駄にしちゃダメだよ。 大丈夫。勇気出してメールしてごらん。「学校だとなかなか話す機会ないね(笑) 緊張するのかなf(^^;) 時々メールしても大丈夫?」みたいな感じでメールするのはどうかな? 本当に好きなら送信ボタン押せるよ☆ 出来たら学校でも少し話した方がいいよ。何話していいかわからないならあいさつとか、手振ってみたりとか。 頑張って!怖いかもしれないけど、あと一歩だから。 応援してます☆

chibipik
質問者

お礼

仲良くなれるよう、 話せるように頑張ります! 回答ありがとうございました☆

noname#188419
noname#188419
回答No.1

あなたのほうから彼にメール送ってみたのかな? まだ送ってないのだったら 送ってみればいいのでは? 送って反応がない場合だったら 学校で会ったら 普通に挨拶しておけばいいし、 紹介してくれた友達に相談してみるのがいいかも。

chibipik
質問者

お礼

そうですよね! 回答ありがとうございました☆