• 締切済み

パソコンとプリンターのセットどちらがお得?

通販でパソコンとプリンターのセットを探していたら 同じ容量で機能も同じ様なパソコンに一つは今年発売のインク一体型のプリンター、 もう一つは3年前に発売の4色独立インクのプリンターとセキュリティソフトが付いていました。本当は今年発売の独立型のインクのプリンターが欲しいのですが無いので、2つから選ぶとしたらどちらを選ぼうか迷っています。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#132229
noname#132229
回答No.1

日本製のプリンターなら、どちらでもOK、しいていうなら、4色の方を。 日本製以外なら、どちらも不可、パソコンだけ買って、プリンターが必要に、 なったら、日本製を買う。 プリントの仕上がりは、4色以上であれば、4年位から進歩してないと 思います、ブルーツースなどの機能が増え、便利になってるのが、2年前 位からの物です。 外国製の物は、敬遠した方が良いです、特にレックスマークは替えインク が馬鹿高いので、後で泣きを見ます。

haiso5
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。とても参考になりました。