• ベストアンサー

ビデオ映像をスチール写真にしたい

撮り貯めたビデオ映像の中から、お気に入りのシーンをピックアップして スチール写真風のアルバムを作りたいのですが、やり方が解りません。 現在PCにインストールしているのは InterVideo WinDVD ですが このソフトで対応できるのでしょうか?。 よろしくお願いします。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131550
回答No.2

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4904-8113 上記の対処法でもだめでしたか? これでだめですと、普通にプリントスクリーンを撮る。 デジカメソフト(Windows標準のペイントでもよいです)を起動した状態でビデオを再生させ、保存したい場面で一時停止させてキーボードのPrint Screen(キーボードによりPrtScnとか略してあることもある)を押し、デジカメソフトにコピーする(Ctrlキーを押しながらVキーを押す)ことで画面全体が画像としてコピーされます。 ちなみにソースネクストから http://www.sourcenext.com/titles/use/113900/ こういったソフトもでており、これですと範囲を決めて取り込めます、フリーでも同じようなものがあるかもしれません。

sintyan5656
質問者

お礼

フリーを漁っていたら GOM PLAYERと云うソフトがありましたので あっちこっち弄っていたら いつの間にか出来るようになっていました。 もう一度、同じ事をやれと言われたら・・・無理かも知れません(苦笑) もう少し慣れたらWinDVDに再挑戦しようと思います。 ありがとう御座いました。 .

その他の回答 (1)

回答No.1

過去スレでも多数出ていますが、一応 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3404-8118 可能です。 BMPで保存してデジカメソフトで加工してください。

sintyan5656
質問者

お礼

「保存に失敗しました」というメッセージが表示されません。 当方のバージョンが InterVideo WinDVD forNEC なので対応出していないようです。 ありがとう御座いました。 .