• 締切済み

デジタルビデオカメラで撮った映像をDVD-Rに保存(焼く)したい

デジタルビデオカメラで撮った映像をDVDーRに焼こうと試みましたが、出来上がったものをDVDプレイヤーで再生したらで読み取りできませんでした。どうしてなのかわからないのですが、正しい作成方法を教えてください。お願いします。 所持しているのは、 『Victornoのデジタルビデオカメラ』 『ウインドウズXP』 とその中に入っている 『InterVideo WinDVD Creator2』 『Windowsムービーメーカー』 『Disc Creator』 です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• renton
回答No.1

どのような手順で作成しましたか? DVDプレイヤーで再生したいなら、DVD-Video形式にします。 取り込んだままのデータをそのまま書き込んでも、DVDプレイヤーが対応していないので再生できません。 WinDVD Creator2かWindowsムービーメーカーで取り込みます。Windowsムービーメーカーではオーサリングできないので、WinDVD Creator2でオーサリングします。 オーサリングしたら、直接DVDに書き込むか、HDDに一旦保存してからDisc Creatorを使用してDVDに書き込みます。 DVDに書き込む際は、メディアを閉じます。 パケットライト系のソフトを使って書き込むと、互換性が無いのでDVDプレイヤーで再生できない事があります。

soraykun
質問者

お礼

早速ありがとうございます。教えていただいた方法でやってみます!