• ベストアンサー

DVD+Rのデータ用?ビデオ用?

今使っているPCはDVDドライブがDVD+R/RWなんですが、デジタルビデオカメラの映像をDVDに焼いて友人に送りたいと思っています。 今までDVDドライブを使ったことがないので今回初めてメディアを購入するのですが、ネットで調べてみるとDVD+Rにはデータ用とビデオ用があるようです。デジタルビデオカメラの画像をPCで焼く場合はデータ用でいいのでしょうか? 友人はPCではなくDVDプレーヤーで再生します。 この際もDVD+Rのデータ用でいいのでしょうか? 基本的なことかと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RED-NOSE
回答No.1

どちらでもOKです。 違いはありません。

gatya_m
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

逆に、プレーヤ側で+Rのメディアが読めるかどうかは確認した方が良いかも。 「ROM化」ができれば互換性は上がりますが、それでも古いDVDプレーヤだと再生ができない場合があります。ROM化できない場合「対応」を謳っているプレーヤ以外は絶望的かと。

gatya_m
質問者

お礼

確認してみます。 ありがとうございました。