出勤するのが怖い!退職予定者が直面する人間関係の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は今月末付けで退職する予定です。理由は人間関係で、上司にのみ口外しないという約束で相談しました。退職理由となっている人間は上司も上の人間も手を焼いてるような人物のようです。
  • 退職に向けて、最後の辛抱をしていたときに怖い出来事がありました。私がトイレに入っている最中に、その問題のある人間がやってきて何か言っていました。私は聞き取れず、声を聞くことも嫌なくらいでした。彼は私が黙っていることにイライラし、「廊下で待っているから」と言って去ってしまいました。私は怖くてトイレにも逃げ込めず、心が限界に近づいています。
  • 引き継ぎのことも何も言われず、現在は自分の仕事をこなしていますが、もう退職予定日以外は出勤したくありません。上司にこの思いを電話で伝えるべきでしょうか。建前上でも円満に退職したいと思っていたのですが、もう精神的に限界です。
回答を見る
  • ベストアンサー

出勤するのが怖い

私は今月末付けで退職する予定です。 理由は人間関係で、上司にのみ口外しないという約束で相談しました。 退職理由となっている人間は上司も上の人間も手を焼いてるような人物のようです。 今月まであと少しの辛抱、と思っていましたが 今日トイレに入っていたところ、その問題の人間が入って来て、何か言っていました。 何を言っているのか聞き取れず、話をするのも声を聞くのも嫌なくらいでしたので何も言えずにいたら、 「何で黙ってるんだ」と言われ、「廊下で待ってるから」と行って出て来ました。 動悸がして、怖くて震えてしまいました。 結局その人間からは何も言われませんでしたが、怖くてトイレにも逃げ込めないのかと思うと もう精神的に限界です。 引き継ぎのことも何も言われず、現在は今まで通り自分の仕事をこなしていますが、 もう退職日である末日以外は出勤したくないのが正直な気持ちです。 上司にその思いを電話で言っても大丈夫でしょうか。 出来れば建前上でも円満に退職をと思っていましたが、もう限界です。

noname#29429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinkan98
回答No.1

最終日は休んでもいいのでは? 体調が悪いと報告すれば仕方ないで済みますよ。 でも、荷物をどうやって持って帰りましょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 退職するにあたって返さなければいけないものがあったり、 また返してもらうものもあるでしょうし、また机やパソコンの整理もしたいのとで 最終日だけは出勤しようかなと思ったんです。 やっぱり嫌ですが、諸々の荷物の整理はしたいので・・・。