彼女の本音に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 10歳年上の片思いの女性との関係について質問です
  • 彼女は付き合うことを避けており、距離感のある関係を望んでいます
  • 彼女が「好きな子が出来たら、そっちに行っていいよ!」と言っていますが、そのまま受け入れるべきか迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

それって、彼女の本音?

私には10歳年上の片思いの女性がいます。 メールしたり、デートをしたりする関係です。 昨年夏に一度告白し振られましたが、まだ関係は続いています。 私は本気で好きなので、飲みに誘ったり、映画に誘ったりしていますが、 彼女は付き合う事は避けており、今の少し距離感のある関係がいいそうです。 彼女がよく言うのが、 「好きな子が出来たら、そっちに行っていいよ!」 私はそれを言われると腹が立ちます。 「あなたの事が好きなのに、そんな事言うなよ!」っていう心境です。 そこで質問ですが、 その言葉をそのまま受けていいのか? そんな事気にせず、彼女をアプローチしていいのか? たまに、本気で彼女を諦めようかと思う時があります・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.5

10歳も年上だと、自分に魅力が無いと悲観的になってしまうのです。 だから、ひねくれてそういうことを言うんです。 もちろん、恋人は自分だけを見て欲しいと思っています。 あなたがそのままどこかへ行ってしまえば、 恋人は「ああ・・やっぱり無理して付き合ってくれていたのね」 と思ってしまいます。 だからあなたに >「あなたの事が好きなのに、そんな事言うなよ!」っていう心境です。 ではなく、 「あなたの事が好きなのに、そんな事言うなよ!」と言って欲しいんですよ。 むしろ、それに加えて、年齢差のことを気にしていることを 気にさせないためのフォローをつけくわえるべきです。 そして、普段からもっと愛していることを言葉だけでなく表現でも 付け加えていきましょう。ただし、金銭をかけてはダメです。 金銭をかけるのは甘えさせるのではなく、ただの甘やかしとなってしまいます。 言葉と頭を使って、恋人に安心を与えるのです。 そうすることで、恋人は二度と「好きな子が出来たら、そっちに行っていいよ!」 なんて言葉は言わなくなりますから。 保障しますよ。

kk0208
質問者

お礼

言葉って大切ですよね! 「言葉と頭を使って、恋人に安心を与える」って深いです。 自分で考えてみたいと思います。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (4)

• Halu2
回答No.4

もちろん彼女は年齢差を気にされているのです!!!! 私は30代ですが、10歳年下の男性に夢中になるには かなりの勇気がいるだろうと思いますよ。 当然結婚も考えていらっしゃる歳だろうし... あなたからいつか振られると思っていらっしゃるので 自分が傷つかないように予防線を張っていらっしゃるのですよ。 女性の価値は歳とともに落ちていくと 世間一般では広く考えられているのです。 (私は一概にそうとは思いませんが。) あなたの1年と彼女の1年は全く意味が違います。 アプローチするのならその辺をよく考えられて下さいね!

kk0208
質問者

お礼

彼女が年の差を気にしているのかな、と感じて敢えて年齢の話はしないようにしています。 確かに彼女の気持ちを考えると、不安だろうなと思う時はあります。 私が安心させられるようにして行きたいと思いました! 女性の立場からのアドバイスありがとうございます!

• soon4561
回答No.3

一度違う人に行くべきですね。望み薄そうです

回答No.2

私は26ですが、私の彼女は35です。9歳違います。 彼女はあなたの誠意と純粋さに感謝しながらも、 迷っているんだと思います。そしてあなたも悩んでる。 彼女に「年増、倦怠期、家庭、歓迎しない親戚、恵まれない子ども…私と付き合っているといろんなモノが付いて来るけど…本当に、私でいいの?」と聞かれました。私は数日間、戸惑いながらも「それでもいい!」と答えました。 あとはあなた次第だと思います。

kk0208
質問者

お礼

確かに彼女が迷っているのが、たまに感じる事があります。 あとは私次第ですよね! atomsk360さんの体験談、ありがとうございます!

noname#130568
noname#130568
回答No.1

>「好きな子が出来たら、そっちに行っていいよ!」 本気で好きなら、そんなことは冗談でも言わないと思います…。 私は男性と出かけるのがすごく嫌いなので、彼女さんの「少し距離を置く」というのは何となく分かります。 彼氏ができても、遊びとか断っていましたから。 すぐに遊び遊びと言う軽い彼氏より、バイトや習い事の方が大事だったので…。 そういう時の私の心境は「うざい」でした。 なので、彼女さんもそう思っている可能性も無くはないと…。 諦めた方がいいと思います。 適当にあしらうような女性を本気で好きになっても、もったいないですよ><