彼女の本音に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 10歳年上の片思いの女性との関係について質問です
  • 彼女は付き合うことを避けており、距離感のある関係を望んでいます
  • 彼女が「好きな子が出来たら、そっちに行っていいよ!」と言っていますが、そのまま受け入れるべきか迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

それって、彼女の本音?

私には10歳年上の片思いの女性がいます。 メールしたり、デートをしたりする関係です。 昨年夏に一度告白し振られましたが、まだ関係は続いています。 私は本気で好きなので、飲みに誘ったり、映画に誘ったりしていますが、 彼女は付き合う事は避けており、今の少し距離感のある関係がいいそうです。 彼女がよく言うのが、 「好きな子が出来たら、そっちに行っていいよ!」 私はそれを言われると腹が立ちます。 「あなたの事が好きなのに、そんな事言うなよ!」っていう心境です。 そこで質問ですが、 その言葉をそのまま受けていいのか? そんな事気にせず、彼女をアプローチしていいのか? たまに、本気で彼女を諦めようかと思う時があります・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.5

10歳も年上だと、自分に魅力が無いと悲観的になってしまうのです。 だから、ひねくれてそういうことを言うんです。 もちろん、恋人は自分だけを見て欲しいと思っています。 あなたがそのままどこかへ行ってしまえば、 恋人は「ああ・・やっぱり無理して付き合ってくれていたのね」 と思ってしまいます。 だからあなたに >「あなたの事が好きなのに、そんな事言うなよ!」っていう心境です。 ではなく、 「あなたの事が好きなのに、そんな事言うなよ!」と言って欲しいんですよ。 むしろ、それに加えて、年齢差のことを気にしていることを 気にさせないためのフォローをつけくわえるべきです。 そして、普段からもっと愛していることを言葉だけでなく表現でも 付け加えていきましょう。ただし、金銭をかけてはダメです。 金銭をかけるのは甘えさせるのではなく、ただの甘やかしとなってしまいます。 言葉と頭を使って、恋人に安心を与えるのです。 そうすることで、恋人は二度と「好きな子が出来たら、そっちに行っていいよ!」 なんて言葉は言わなくなりますから。 保障しますよ。

kk0208
質問者

お礼

言葉って大切ですよね! 「言葉と頭を使って、恋人に安心を与える」って深いです。 自分で考えてみたいと思います。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.4

もちろん彼女は年齢差を気にされているのです!!!! 私は30代ですが、10歳年下の男性に夢中になるには かなりの勇気がいるだろうと思いますよ。 当然結婚も考えていらっしゃる歳だろうし... あなたからいつか振られると思っていらっしゃるので 自分が傷つかないように予防線を張っていらっしゃるのですよ。 女性の価値は歳とともに落ちていくと 世間一般では広く考えられているのです。 (私は一概にそうとは思いませんが。) あなたの1年と彼女の1年は全く意味が違います。 アプローチするのならその辺をよく考えられて下さいね!

kk0208
質問者

お礼

彼女が年の差を気にしているのかな、と感じて敢えて年齢の話はしないようにしています。 確かに彼女の気持ちを考えると、不安だろうなと思う時はあります。 私が安心させられるようにして行きたいと思いました! 女性の立場からのアドバイスありがとうございます!

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.3

一度違う人に行くべきですね。望み薄そうです

回答No.2

私は26ですが、私の彼女は35です。9歳違います。 彼女はあなたの誠意と純粋さに感謝しながらも、 迷っているんだと思います。そしてあなたも悩んでる。 彼女に「年増、倦怠期、家庭、歓迎しない親戚、恵まれない子ども…私と付き合っているといろんなモノが付いて来るけど…本当に、私でいいの?」と聞かれました。私は数日間、戸惑いながらも「それでもいい!」と答えました。 あとはあなた次第だと思います。

kk0208
質問者

お礼

確かに彼女が迷っているのが、たまに感じる事があります。 あとは私次第ですよね! atomsk360さんの体験談、ありがとうございます!

noname#130568
noname#130568
回答No.1

>「好きな子が出来たら、そっちに行っていいよ!」 本気で好きなら、そんなことは冗談でも言わないと思います…。 私は男性と出かけるのがすごく嫌いなので、彼女さんの「少し距離を置く」というのは何となく分かります。 彼氏ができても、遊びとか断っていましたから。 すぐに遊び遊びと言う軽い彼氏より、バイトや習い事の方が大事だったので…。 そういう時の私の心境は「うざい」でした。 なので、彼女さんもそう思っている可能性も無くはないと…。 諦めた方がいいと思います。 適当にあしらうような女性を本気で好きになっても、もったいないですよ><

関連するQ&A

  • 女性とお付き合いするには・・・

    どうしたらいいのでしょうか?単純に質問したいんです。 ○まず、片思いの人にアプローチをするといいますが、具体的にどういう行動がアプローチになるんでしょうか? ○告白は必ずうまくいくと思わないとしてはいけないんでしょうか? 順番的に昔は告白⇒デート でしたが現在は デート⇒告白 というのが多い気がします。携帯電話のおかげなんでしょうか・・・ ○告白後に諦めずに女性にアプローチをかけてもいいのでしょうか?またそれは情熱を伝えることになるんですしょうか? 告白後の行動や熱意は人それぞれだと思います。諦めずによかった場合とか諦めないとしつこいと思われたり。 どうしたら好きな人(女性)と付き合えるか本気で悩んでいます。その人とは3月で卒業の関係でお別れです。もう時間がありません。今のところその人は私に対して恋愛感情はいだいてないでしょう。ただ誕生日メールはくれました。

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 好き。愛してる。と言われエッチをしてしまった高校二年生です

    好き。愛してる。と言われエッチをしてしまった高校二年生です 相手は去年の春から片思いをしていた一才年上の先輩です。 春に遊んだときに本当に好きだと思い、生まれて初めて告白しました。 1、大学生になったら遠距離になること 2、受験生だから遊んであげられない の二つの理由によりフラれました。 でも好きだったので¢好きー£っていつも言って、夏も映画を見に行ったりしました。 そして先日、受験がおわり大学が決まった先輩に誘われ、カラオケに行き、好きだよ。と言われ、 エッチする?と聞かれ、 ここじゃだめでしょ~!って回避しようとしてたんですが ホテルに行き最後までしてしまいました。 今、冷静に考えてもやっぱり好きなので後悔はしていませんが 今後が不安です。 春に遠距離は無理と言われたのに遠距離する気あんのかな…とか、もうバイバイだから抱いてやろう。とかいう彼の同情心なのではないか…と心配です。 いつから好きになってくれたのか…と考えると、やっぱりその日な気がするし… 先輩、後輩という関係がとけるまえに、こういう関係になってしまった状態だから、まだ彼にハッキリと意見をいったり、聞いたりする勇気がないという問題もあり… 離れ離れになるまであと数週間。いっぱいデートしようと言ってくれるのだけれど… やっぱり彼は遊んでるだけだとおもいますか?

  • 女の子の遠慮と本音がわかりません

    20代男です!東京に住んでます! 今アプローチしてる女の子(3つ下)がいます!まだ付き合ってません! LINEとかで連絡は毎日しています。 東京駅に車で迎えに行く、行かない、で揉めてるので助けてください(笑) その子はちょっと遠くに住んでて(新幹線の距離)、1ヶ月くらい前に自分がその子の地元に遊びに行って久しぶりに会ってそのまま意気投合してデートする事になって、デートしたんです!自分はそっちで1泊したんですが2日連ちゃんでデートしました! 東京に戻った後、ラインとかで早速アプローチを開始して自分が「またすぐそっちいきたい、デートしよう」とか言ってたらその子が「じゃ私が今度そっちいく、質問者はこの前来たばっかなんだし」という事になって、今度の連休に1泊二日で来てくれることになってデートする事になりました!わーい^^ ↑ちなみにこれも、自分(質問者)がそっち行くから、その女の子は自分が東京に行くから、という感じで少し揉めました(笑) どっちも剛情です(笑) 前置きが少し長くなりましたが! ・結果的に向こうが着てくれるという事になりましたが、元々自分が勝手にアプローチしてやった事なのに新幹線代もホテル代も使わせるハメになってしまった罪悪感?というのと ・東京の土地勘もわからないし ・ここは迎えに行ってエスコートしなくちゃ という風に思い、東京駅まで車で迎えに行くからと伝えたら、その子は「悪いから来なくていい。本当に一人でホテルまで行けるし大丈夫だから心配しないで。ホテル着いたあと会いましょう」と言って、迎えに行かせてくれません。 実は新幹線のホームでサプライズでプレゼントを渡す計画もあるしで、自分としてはかなり迎えにいきたいのですが、その子の言ってる事が本音だったらこれ以上しつこく迎えに行くとは言えないので諦めざるをえません!しかしもし遠慮しているだけなら是非行きたいんです! これは遠慮か本音か、どっちですかね!? 教えてください!

  • 本音はどうなのでしょうか?

    実は12歳年下の男性を好きになってしまいました。彼は所謂、速水もこみち似の超イケメンという男性で到底私とは釣り合うわけもありません・・。でも、恥ずかしながらそういう彼にどんどん惹かれています。メールは大体毎日で1年くらい経ちました。デートは何回かしています。また。お泊りもしています。相手は割り切った気持ちなんだと思うのですが、どこかで好きになってほしいという図々しい気持ちが捨てきれず、かと言って好きだと告白して、おばさんに本気にされてもと引かれるような気がして。彼は、肉体だけを求めるのでしょうか?それとも女性として見てくれているのでしょうか?もうすぐ、私が昔から鎌倉に行くのが夢だったのですが、鎌倉でデートする事になり、嬉しいのと逆に相手の気持ちを確かめたくなり、相談させて頂いています。このまま、何も言わず素敵な年下の男の子と穏便に楽しい時間を過ごしていたほうが無難でしょうか?これだけの文章では判断が難しいかもしれませんが宜しくお願い致します

  • 可能性としましては

     昨年末彼女と別れ職場の人に告白しました。その直前片思いの遠距離の男性とくっついたとのことで結果は×。1週間程してたまたま2人で遊びに行った時揺れてると言われ、じゃあ待つねと言いましたが10日程後にやっぱ彼とと2度目の×。凹んだ時期もありましたが、ほぼ毎日会いますし気まずくなりたくないと言われ、同感でしたのでその後も仲良く仕事してます。  あちらが結構あっさり「失恋を乗り越えろ」だの言って来るので、こっちも結構時々可愛いだの好きだの言えてしまう関係ですが、先月彼氏に振られたそうなんです。  でそれまで数度、仕事中の流れで「ご飯食べるか」「カラオケ行こか」と2人で遊びはしましたが、今回「ちゃんとデートしたい」と明確に誘ってOKを貰い来週出かけることになりました。  元カノからは別れた後も時折メールや電話が来てましたが先日よりを戻す気はない旨をきちんと話して区切りをつけさせてもらいました。なので自分の勝手な事情で人にそうした以上、自分自身も腹を括る覚悟は必要と思い、デートの時にもう一度きちんと告白して×ならこれで区切りをつけようと思いますが、客観的に可能性はどう思いますか?可能性あるなしに関わらず気持ちをもう一度ちゃんと伝える気はまあ変わらないのですが。  ちなみに自分じゃアプローチのつもりじゃなかったですが、職場で仕事後数度彼女に散髪してもらっていて、最近のメールで彼女曰く「そういうアプローチは周囲の目もあるからハラハラだけどスリリングで楽しい」そうな。以前は可愛いなぁとか言うと「やめて」と恥ずかしがるのみでしたが、今は素直に喜んでます。  ただ2度目の×の時も揺れてから答えまでに、結構期待感を持たせられて結局凹まされたのでどうも自信が持ちきれないのです。

  • 男の本音を教えてください!

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。彼氏とは一時期同棲していて、結婚を前提として付き合っていました。ですが、最近お互いに忙しいこともあり、会う機会は減り、また会っても嬉しいとかドキドキという感情は薄れ、デートもいつもと同じで、私は彼との関係に疑問を持ち始めていました。 そんなとき、その悩みを打ち明けた男友達のひとりが遊びに行こうと誘いをかけてきてくれて、私は彼氏には悪いとおもったのですが遊びに行きました。その遊びに行った人の本気度が知りたいのです。 その日は、夜になるまではお互いに友達以上恋人未満なような、どちらかといえば友達同士に近い関係を保ちつつ楽しく遊んでいました。それが、夜になり、「手つないでもいい?」ときかれそれに応じてから、ふたりの空気が一気に変わって、抱き寄せられ「キスしそうになった」と言われました。ちなみに、キスはしたら取り返しのつかないことになりそうだから今日はしない、とも彼は言いました。 私はあまり男性経験がなく久しぶりのドキドキ感で、その場で「彼のことを考えるとわからないけれど、あなたのことが気になっているの」と正直に告白してしまいました。彼のそれに対する答えは「今は俺も元カノと微妙な関係だからその答えは今は逃げさせて」とかわされてしまいました。そしてその日別れてから「今日はたのしかった。また遊びに行きたい」というメールが来ました。 ここまではそれでよかったのですが、私は次の日もその遊びに行った彼のことが気になって仕方なくなってしまい、遊びに行った翌日、電話を掛けて彼に告白してしまいました。「もう彼とは別れる。あなたのことが好きなの」と。そしたら「今の俺は望んでいることには応えられないよ。仕事忙しいし、電話もメールさえまともにできない」と断られ、さらに「俺は今の彼氏と君が幸せになってくれるのが一番いい」と言われてしまい、それで私はつい「それじゃあどうしてあんなことしたの?」と聞いてしまいました。そこから先、彼は私のことは友達としか見ていない、という立場を貫いてきました。私も感情的になっていたので、つい、「私昨日キスされたかった」とか「本当は帰りたくなかった」とか言ってしまったんです。 電話は電池切れで気まずい感じで終わってしまったのですが、その数日後に彼からメールがきました。「嫌いになられてなければ嬉しいです。なんだかんだでまた遊びにいこうね。もっとあの場所にふたりでいたかったのは本心だったりします。それと今度二人で遊びに行ったときキスしたら本気だから。そのときは本気で(彼氏から)奪いにかかるから」というものでした。 彼は本気なのでしょうか?それとも私が簡単に落とせそうだと思って体目当てで近づいてきているのでしょうか?告白をことわっておいてこの返答、しかも元カノとは今でもたまに会ったりでかけたりする関係が続いているらしい、ということになれば疑ってかかった方がいいのでしょうか? 彼は元カノには嫌気がさしてきている、とか、君の事もてあそんでるつもりはない、とか、あの日は絶対に帰った(肉体関係を持つつもりは初めからなかった)とか、本気のような(もしかしたらただの友達のような)ことを匂わす割には私が正式に迫るとたぶんまた逃げます。 彼が何を思って私を抱き寄せたのか、落としたいなら(体の関係を求めるなら)キスすればよかったのになんでしなかったのか、考えれば考えるほどよくわかりません。それとも単にやっぱり大切な友達止まりなのだということでしょうか? 補足として、彼とふたりで遊びに行ったのはそれが初めてです。元々仲は良く、友達としてお互いに恋愛相談も普通にしていましたし、仲間内で飲みに行ったり遊びに行ったりという関係でした。そして、遊びに行ってわかったことですが、彼は女性の扱いにかなり慣れているだろうということです。 わたしの気持ちは、たぶん今は付き合っている彼ではなく、遊びに行った彼の方を向いている気がします。しかし、今の彼氏は誠実で、私のことを本当に想ってくれているのが伝わってきます。ただ、私がマンネリを感じているのも事実です。 この先どうしたらいいかもわかりません。まずは遊びに行った彼が信用できるのか(誠実なのか)遊びなのか、それを知って、それからまた考えたいのです。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛経験の少ない女性の本音が知りたいです。

    ちょっと内気?な女性に本気で恋をしてしまっているようです。 一日中彼女の事をどこかで考えていてしまっています。今までこんな事が無いので、たぶん、これが本気なんだと思います。 ・彼女とは友人つながりで知り合い、24才で、僕よりも4つ程年上です。しかし「ぜんぜんそう思えない。むしろ年上にも感じる。」っと言ってくれいているので、年下に違和感は感じては無いようです。 ・普通に会話するようになったのはまだ一週間くらいの事です。 ・先日の休みに2人でドライブに行く事になり、いろいろ二人で迷いましたが結局海に行きました。朝から夕方にかけての、ほぼ一日掛かりのドライブでした。 ドライブの後、彼女はすっごく楽しかった!また、出かけるときは誘って!といってくれたので、居心地は悪くなかったと思います。 ・期間は短く、特別なイベントとしてもこれくらいですが、一日一緒にドライブした時に感じた彼女の優しさや気遣いに惚れてしまいました。 運転中も、ペットボトルのフタを開けてくれたり、手渡でお菓子をくれたり。 運転中も特に会話は途切れず、終始景色を見ながらたわいも無い話をしていました。 ちょっと恋話になった時、彼氏は居ないし、付き会うとかどういうことか良く分からないと言っていました。 僕も同感で、その時は「とにかくお互いがプラスな関係であれば「彼氏彼女」の関係に縛られなくてもいいんじゃない?」という事でその場はまとまりました。 --質問-- (1)これは女子力の高い人ならば、当たり前の行動であり、別にその気はないのでしょうか? 今回のドライブは親友との遊び?それともデート?どちらで認識しているのでしょうか。 (2)彼女の友達曰く、彼女は抱え込んでしまうタイプらしく、仮に好きな人が居ても自分からはアクションは起こさない人。っという事らしいです。要するに男から口説かない限り、事は進まないという事ですよね。きっと。 (3)彼女の優しさや、一緒に遊んでくれる事は親友としてだけのことでしょうか。それとも恋愛関係に思ってもらえる可能性はあるのでしょうか。 (4)、(3)のような内容は遠まわしにでも、直接聞いてみるべきでしょうか。嫌われてしまうでしょうか。 正直な気持ちを知ってほしい、そして教えてほしい。ただそれだけなのです。

  • 本音はどうなんだろう??

    男性へ質問:私(男)の立場なら今後どうしますか? 女性の質問:もし彼女があなたなら本音はどうでしょうか? 相手が遠距離恋愛中の彼あるときに、同窓会で出会う。当時のことはほとんど知らないが、再会でお互い好印象をもつ。すぐデートして体の関係まで行く。それからはデートしたり、旅行行ったり、ほとんど付き合っているような間隔。でもお互い割り切りでいようと最初に約束した。 そんな関係が2年近く経たとき私が本気で好きになり、付き合ってくれと言ったら彼が地元に戻ってきて、仲はよくなっている様子で断られる。もう会わないようにしようか話し合った結果、もとさやに。 彼女は、私に”女作ってね”というがコンパとか行った話になるとかなり落ち込む様子。おそらく私に彼女ができるか、相手が婚約すればこの関係に終焉がくると思うが・・・。 彼女は彼氏は大切な存在。私は友達として大切な存在という。彼氏大切という割には、2年間裏切りっぱなしというのは複雑な気持ちにならないのかなと思うけど・・・。 さて、ここで正直彼女のことを諦めなきゃいけない反面、諦めたくない気持ちがあります。男性なら、この先どうします? 女性なら、彼女のとってる言動の本音は?(反対にあなたが彼女の立場ならどう考えます) 彼女の意思は結構頑固で強固です。彼氏から奪い取ることは不可能なのである意味諦めやすいんですが。。。

  • 諦めますよね?

    片想いの相手に本気で「ウザイ!」と言われたらアプローチ中(軽い告白は何度か有り)でも、さすがに諦めますよね? 若干、気になる相手なんですが…。 私が嫌がる事を人前で楽しそうに笑い話にした彼が許せなくて本気でウザイ!と言い放ちました。 その日から彼から連絡はありません・・・ やっぱり諦めて身を引いたのでしょうか? 気になるなら私から連絡すればいいんでしょうが、何だか連絡とりずらいです。