• 締切済み

可能性としましては

昨年末彼女と別れ職場の人に告白しました。その直前片思いの遠距離の男性とくっついたとのことで結果は×。1週間程してたまたま2人で遊びに行った時揺れてると言われ、じゃあ待つねと言いましたが10日程後にやっぱ彼とと2度目の×。凹んだ時期もありましたが、ほぼ毎日会いますし気まずくなりたくないと言われ、同感でしたのでその後も仲良く仕事してます。  あちらが結構あっさり「失恋を乗り越えろ」だの言って来るので、こっちも結構時々可愛いだの好きだの言えてしまう関係ですが、先月彼氏に振られたそうなんです。  でそれまで数度、仕事中の流れで「ご飯食べるか」「カラオケ行こか」と2人で遊びはしましたが、今回「ちゃんとデートしたい」と明確に誘ってOKを貰い来週出かけることになりました。  元カノからは別れた後も時折メールや電話が来てましたが先日よりを戻す気はない旨をきちんと話して区切りをつけさせてもらいました。なので自分の勝手な事情で人にそうした以上、自分自身も腹を括る覚悟は必要と思い、デートの時にもう一度きちんと告白して×ならこれで区切りをつけようと思いますが、客観的に可能性はどう思いますか?可能性あるなしに関わらず気持ちをもう一度ちゃんと伝える気はまあ変わらないのですが。  ちなみに自分じゃアプローチのつもりじゃなかったですが、職場で仕事後数度彼女に散髪してもらっていて、最近のメールで彼女曰く「そういうアプローチは周囲の目もあるからハラハラだけどスリリングで楽しい」そうな。以前は可愛いなぁとか言うと「やめて」と恥ずかしがるのみでしたが、今は素直に喜んでます。  ただ2度目の×の時も揺れてから答えまでに、結構期待感を持たせられて結局凹まされたのでどうも自信が持ちきれないのです。

みんなの回答

• tukimayu
回答No.3

女も男もそうですが、特に女性の場合は、本命ではない男性の気をひいている間が一番楽しいんですよ。 自分が大事に思われている、求められている、でもなびかないわ~って感じのね。 男性の場合、とにかく口説き落としてえっちに持ち込むのが楽しいのと同じで(w だから告白はしないで様子を見たほうがいいと思います。 今その人は彼氏に振られた状態ですから、あなたのこれまでのアプローチを考えると、自分がNOと言えばそれ以上はしてこない(デートしても安心、安全)、でも私のことを好きでいてくれる、という自信があるのだと思います。 だからこそあなたのことを振り回しているんだと思いますよ。 少しひいたほうがいいかもしれませんね。 この状態でもし彼女が落ちても、ほとぼりが冷めたら(元彼に降られた傷が癒えたら)ほかの男性に目移りする可能性もあるから・・・。

purin-61
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 うん、確かに僕に対してそういう自信はあるのかなとは思います。ただ、彼女は恋愛経験は乏しく男性と2人で食事や遊びというのが僕以外に今までいなかったようですね。 質問文の字数の関係で述べきれず申し訳ありませんが、どちらかと言うと基本的に振り回してるのはこちらかなという感じです、現在。 まあ元々本来は最初から期待はしてなかったことですので、自分の中でけじめをつける覚悟も持って言うこと言ってこようと思っています。 すみません、ありがとうございました。

回答No.2

うーん…。 失礼なことを承知で言いますけど、ごめんなさい。 この彼女あんまりよく思えないです。きっと可愛い女性なんでしょうが、あなたを都合よく繋ぎとめてる気がします。彼とうまくいかなくなって「揺れてる」と思わせぶって彼に振られたからあなたになびく。明らかにキープな感じがします…。 >そういうアプローチは周囲の目もあるからハラハラだけどスリリングで楽しい あなたとの関係が遊びのように感じられる言葉でした。 でも、これが最後の覚悟で気持ちを伝えるなら可能性は気にしないほうがいいんじゃないでしょうか?

purin-61
質問者

お礼

いえいえ、客観的なご意見ありがとうございます。文字数の関係でちゃんと述べられなかった部分も多いのですが、「揺れてる」というのは元彼とうまくいかなくなったとかでは全くなく彼女自身の中の気持ちの問題でした。 僕という男が云々というより、ずっと好きだと言ってるから良い反応が返って来ているというのはあるかもしれないですね。 彼女は僕が言うのもなんですが恋愛経験は乏しく別れた彼が初めての彼だったようで、しかも遠距離互いに忙しく殆ど会わず。デートらしいデートはしてなくて今回僕とが初めてそういうものみたいです。軽いノリには対応できても本気でこっちがアプローチすると途端に照れて弱くなる人ですね。 どうだかはわかりませんが、まあ最後の覚悟はあるので仰るように可能性は気にせずいきたいと思います。 ありがとうございました。

• TT142GTTR
回答No.1

可能性についてどうこう言えませんが、同じ相手と何度も離れたりくっ付いたりを繰り返す人の話を聞いていると、確かに個々の出来事は客観的に見れば相手に非があるのでしょうが、当の本人にも原因がある場合も多いような気がします。 強く押されると流れてしまう優柔不断さだったり、寂しさに耐えられなくてつい戻ってしまったり、繰り返すうちに依存傾向が出てしまったり、嫌気がさしても情が捨てきれなかったりとか。 人間性の悪い人だとは思いませんし、良い関係を維持されて居るようですから結果を想定するよりも、ご自身としてベストを尽くすという心構えでいいように思います。頑張って下さい。

purin-61
質問者

お礼

そうですね、人間性は悪くないです。元々最初に告白する段階で駄目元な部分が大きかったので、ベストを尽くしてこようと思います。ありがとうございました。