• 締切済み

可能性としましては

 昨年末彼女と別れ職場の人に告白しました。その直前片思いの遠距離の男性とくっついたとのことで結果は×。1週間程してたまたま2人で遊びに行った時揺れてると言われ、じゃあ待つねと言いましたが10日程後にやっぱ彼とと2度目の×。凹んだ時期もありましたが、ほぼ毎日会いますし気まずくなりたくないと言われ、同感でしたのでその後も仲良く仕事してます。  あちらが結構あっさり「失恋を乗り越えろ」だの言って来るので、こっちも結構時々可愛いだの好きだの言えてしまう関係ですが、先月彼氏に振られたそうなんです。  でそれまで数度、仕事中の流れで「ご飯食べるか」「カラオケ行こか」と2人で遊びはしましたが、今回「ちゃんとデートしたい」と明確に誘ってOKを貰い来週出かけることになりました。  元カノからは別れた後も時折メールや電話が来てましたが先日よりを戻す気はない旨をきちんと話して区切りをつけさせてもらいました。なので自分の勝手な事情で人にそうした以上、自分自身も腹を括る覚悟は必要と思い、デートの時にもう一度きちんと告白して×ならこれで区切りをつけようと思いますが、客観的に可能性はどう思いますか?可能性あるなしに関わらず気持ちをもう一度ちゃんと伝える気はまあ変わらないのですが。  ちなみに自分じゃアプローチのつもりじゃなかったですが、職場で仕事後数度彼女に散髪してもらっていて、最近のメールで彼女曰く「そういうアプローチは周囲の目もあるからハラハラだけどスリリングで楽しい」そうな。以前は可愛いなぁとか言うと「やめて」と恥ずかしがるのみでしたが、今は素直に喜んでます。  ただ2度目の×の時も揺れてから答えまでに、結構期待感を持たせられて結局凹まされたのでどうも自信が持ちきれないのです。

みんなの回答

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

女も男もそうですが、特に女性の場合は、本命ではない男性の気をひいている間が一番楽しいんですよ。 自分が大事に思われている、求められている、でもなびかないわ~って感じのね。 男性の場合、とにかく口説き落としてえっちに持ち込むのが楽しいのと同じで(w だから告白はしないで様子を見たほうがいいと思います。 今その人は彼氏に振られた状態ですから、あなたのこれまでのアプローチを考えると、自分がNOと言えばそれ以上はしてこない(デートしても安心、安全)、でも私のことを好きでいてくれる、という自信があるのだと思います。 だからこそあなたのことを振り回しているんだと思いますよ。 少しひいたほうがいいかもしれませんね。 この状態でもし彼女が落ちても、ほとぼりが冷めたら(元彼に降られた傷が癒えたら)ほかの男性に目移りする可能性もあるから・・・。

purin-61
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 うん、確かに僕に対してそういう自信はあるのかなとは思います。ただ、彼女は恋愛経験は乏しく男性と2人で食事や遊びというのが僕以外に今までいなかったようですね。 質問文の字数の関係で述べきれず申し訳ありませんが、どちらかと言うと基本的に振り回してるのはこちらかなという感じです、現在。 まあ元々本来は最初から期待はしてなかったことですので、自分の中でけじめをつける覚悟も持って言うこと言ってこようと思っています。 すみません、ありがとうございました。

回答No.2

うーん…。 失礼なことを承知で言いますけど、ごめんなさい。 この彼女あんまりよく思えないです。きっと可愛い女性なんでしょうが、あなたを都合よく繋ぎとめてる気がします。彼とうまくいかなくなって「揺れてる」と思わせぶって彼に振られたからあなたになびく。明らかにキープな感じがします…。 >そういうアプローチは周囲の目もあるからハラハラだけどスリリングで楽しい あなたとの関係が遊びのように感じられる言葉でした。 でも、これが最後の覚悟で気持ちを伝えるなら可能性は気にしないほうがいいんじゃないでしょうか?

purin-61
質問者

お礼

いえいえ、客観的なご意見ありがとうございます。文字数の関係でちゃんと述べられなかった部分も多いのですが、「揺れてる」というのは元彼とうまくいかなくなったとかでは全くなく彼女自身の中の気持ちの問題でした。 僕という男が云々というより、ずっと好きだと言ってるから良い反応が返って来ているというのはあるかもしれないですね。 彼女は僕が言うのもなんですが恋愛経験は乏しく別れた彼が初めての彼だったようで、しかも遠距離互いに忙しく殆ど会わず。デートらしいデートはしてなくて今回僕とが初めてそういうものみたいです。軽いノリには対応できても本気でこっちがアプローチすると途端に照れて弱くなる人ですね。 どうだかはわかりませんが、まあ最後の覚悟はあるので仰るように可能性は気にせずいきたいと思います。 ありがとうございました。

  • TT142GTTR
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.1

可能性についてどうこう言えませんが、同じ相手と何度も離れたりくっ付いたりを繰り返す人の話を聞いていると、確かに個々の出来事は客観的に見れば相手に非があるのでしょうが、当の本人にも原因がある場合も多いような気がします。 強く押されると流れてしまう優柔不断さだったり、寂しさに耐えられなくてつい戻ってしまったり、繰り返すうちに依存傾向が出てしまったり、嫌気がさしても情が捨てきれなかったりとか。 人間性の悪い人だとは思いませんし、良い関係を維持されて居るようですから結果を想定するよりも、ご自身としてベストを尽くすという心構えでいいように思います。頑張って下さい。

purin-61
質問者

お礼

そうですね、人間性は悪くないです。元々最初に告白する段階で駄目元な部分が大きかったので、ベストを尽くしてこようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再告白

    告白をして振られてしまいました。 理由としては、その人には好きな人がいて、私も彼へアプローチを頑張っていたら少しは気持ちが傾いたようなのですがでも好きな人がいるからとのことでした。 その後彼も彼で好きな人とデートをして、アプローチをしたみたいなのですがどうやら2度目誘ったときに来てくれず、諦めたのかまだ諦めていないのか分からない状態です。 そろそろ半年ほど経ったのでもう一度告白したいなと思っています。でもそのためには2人でどこかに遊びに行ったり準備が必要だと思ってます。 そこで質問なのですがどんなところに遊びに行ったら良いですかね… そして彼は私に振り向いてくれますかね?なんでもよいのでアドバイス下さいm(__)m

  • 恋愛経験が少ないのですが、脈はあるのでしょうか。

    私は、30代前半女性です。 これまで、片思いばかりで、この歳になってお恥ずかしいのですが、 男性とおつきあいしたことが一度もありません。 今、職場に片思いの男性(二つ年下)がいます。 彼女はいません。 頑固であまり仕事ができず、職場の人からはどうしようもない奴扱いされている人なのですが、 すごく真面目で純粋で、優しい人です。 その人柄に惹かれてしまいました。 私のことは何とも思っていないと思います。 だから、もうあきらめて他にいこうと何度も何度も思いましたが、その人の優しさにまた惹かれて思いが再燃といった感じです。 私の後輩に当たり、仕事上できていないことが多く、普通に言っても言うことをなかなか聞かない 頑固なところがあるので、きつく言ったり(けっこうボロボロに言ってます)することもあります。 彼のことは好きですが、仕事は仕事なので、職場では言うことははっきり言ってます。 でも、後から変な態度をとられたり、ひきずったりすることは一度もありません。 いつも、自分が悪いから言われても仕方ないと言っています。 これは、誰に対してもそうです。 仕事終わり、上のように仕事のことでいろいろ言って話していると遅くなり、まだ話したりないということで、ご飯にさそうと笑顔で「いきましょう」と言ってくれました。 車で送ってくれ、ご飯をたべて、お互いの性格や休日の過ごし方、家族の話をして、楽しく過ごした後、また家の近くまで車で送ってくれました。 このとき以外にも、お昼を二人で食べに行ったり、仕事終わりにお茶しに行ったりしたことが何度もあります。 私からは、メールもよくします。必ず絵文字入りで返信してきてくれます。 でも、彼からは仕事関係のメールしかほとんど来たことがありません。 私の家族が身体をこわしたとき、一度、「大丈夫ですか」とメールしてきてくれたことはあります。 私が悩んでいるときは、「大丈夫ですか」と必ず声をかけてくれます。 私の好きなものを覚えていてくれたり、職場の私は仕事モードだけれど、メールの私はかわいい感じがするともいってくれました。 でも、休日にあったり誘われたりしたことはありません。 上記のように、二人で食事に行ったら、これはデートですか? ただの友達?仕事仲間? 仕事のことで、私に話したいことがあると言って相談はよくしてきてくれます。 職場が同じだし、トラウマがあって私から告白なんてできず。 もうどうしていいかわかりません。 もうやめた方がいいのでしょうか。

  • 脈はあるのでしょうか

    30代前半の男です。 ずっと好きな人(30代前半)がいるのですが、去年の夏ようやく声をかけることが出来て、二人で飲みや食事に月に一度くらい行くようになり、2回デートもしました(最後のデートは2月でずいぶん前ですが・・・) 2月の最後のデートの時に告白しようとしたのですが、アクシデント(車を駐車場でぶつけてしまった)があり、恥ずかしさと情けなさで告白できず、その後も誘ったのですが、彼女が人事異動で忙しくなり、自分も異動となり休日仕事をしてもおいつかないくらい忙しくて(言い訳かもしれませんが)どこかに行こうとも結局いいだせず合う機会も1度(職場で)しかなく現在に至っています。 ただメールは週に1度くらいは送って彼女からは必ずその日のうちに返信があり、数回やりとりをするパターンです。 しばらくこちらから送らないと、彼女からメールがくることもあります。 過去のデートは何度か断られたこともありましたが、逆に彼女からここに食べにいきたい(女の子では一人ではいけないラーメン屋など)と言われそれを口実(?)に映画やボーリングなどにいきました。 今は仕事も少し余裕が出てきて(彼女も余裕が出てきた様子)なので、 また会いたいと思っているのですが、こんなに引っ張ってしまい彼女がどう思っているのかも不安です。 もう無理なのでしょうか?アドバイスください。 長くなりすみません。読んでいただきありがとうございました。

  • フラれても諦めきれない。

    はじめて質問させていただきます。 24歳の男性です。 同じ会社の1歳下の女性を好きになってしまいました。 普段はメールをしたり、ご飯を食べに行ったりしてます。(2人っきりの時もあれば、何人かで行く時もあります。) 先日、映画を2人で見に行った(デート)時に気持ちが抑えきれず告白しました。しかし結果は 「話してて楽しいし、優しい、ただこれからも友達みたいな関係が良 い。」とフラれてしまいました。 しかしその後のメールで 「告白に驚いたけどうれしい驚きだった。」とか、「気持ちが本当にうれしかった。」と良い印象の反面 「中途半端な気持ちで付き合うのは悪いから。」という理由でフラれたようです。 告白してまだあまり日も経ってませんが、これからどうすれば良いのかで悩んでいます。自分は諦めきれなくまた告白しようと考えてます。 メールは今までのようにやりとりしてます。 会社で会っても普通に話したりしてます。 2度目の告白をするにはどうすれば良いでしょうか? デートに誘い「もう一度チャンスを下さい」みたいな事は言うべきでしょうか? みなさんから色々とアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代真面目女性の方教えてください!

    僕は今20代後半の男です。 2つ年上の女性に想いを寄せています。 2人きりでデートをすることができたので思い切って告白しました。しかしその人からは待ってほしいといわれました。 でも、悪いようには思っていないと。 それからは毎日のようにメールをしているし、職場であったときも何か会話はします。会社のイベントとかでも一緒に遊んだりする仲です。 待ってほしいといわれたとき、彼女は自分の中の問題だからといっていました。だから僕は待っているつもりです。その時に今後も2人であってくれるとは言っていたのですが、その後何度かどこかに一緒に行こうと話題は出たのですが一向に日取りは決まらないし、実は告白した週の週末にデートの約束をしたのですが、彼女が体調を崩したということで延期になりました。メールもほぼ毎日自分から打っています。 これってひょっとして自分に傷つけないように断ろうとしているのでしょうか? 彼女なりの最大の優しさなのでしょうか? だとしたら自分からひくべきなのでしょうか? 教えて下さい!!

  • 2回目のデートで告白

    今好きな人がいて告白しようか迷ってます。 彼とは少人数で4度程飲み、一度2人きりでも遊びました。 相手は年上ですが、シャイで女性慣れしていない感じで一度目は私からデートに誘いました。 そして今度二回目のデートの約束をしていてその時告白しようと思うのですが… なんか私からの一方的なアプローチな気がして自信がありません。 友人は『嫌だったら2人きりでは遊ばないよ』とも言ってくれましたが、私としては、誘いに断れなかったから仕方なく遊んでるのかなとか、ただ誘われたから何となくかなとか考えてしまいます。 2人で遊んだ時は、彼はとても緊張してそうでしたが時間が経つと共に表情も柔らかくなり前みたいに普通に話せて、とても楽しかったですが、私が勝手にそう見えただけかもしれません。 共通の知り合いは彼は自分からグイグイ行けず女っ気がないと言ってましたが確かにそんな感じです。 そんな彼をかわいいと思っているのですが、こういう男性と遊ぶのは初めてでどうアプローチしたらいいものか悩みます。2回目で女性から告白したら必死な感じに思われちゃいますかねf(^_^; こんなシャイな彼氏がいる方、また自分も似たような感じだという男性の意見お待ちしていります。 読んでくださりありがとうございました(^o^)

  • また、同じような女性と繰り返す?

    今まで3度ほど質問しましたが、また質問します。すいません。 概要は、彼氏のいる女性に接近され、メアドを聞かれ、飲み会でいちゃつかれて、 誘ったらすんなりふたりで会って遊んで、そのあと軽く言ったら家まで来てくれました。 それから2週間ぐらいで、誘いにも応じてくれない、メールもそっけない状態へ。 初デートのあとプレゼントを贈ったけど「いつかお返しする」とか言われて 何もなし。 先日、仕事の関係で1カ月ぶりに会うと気まずそうな様子もなく、朗らかで優しかったので、用意していて渡し損ねてたプレゼントを彼女のロッカーに詰め込んで、翌日ふたりでおしゃべりもしましたがプレゼントの話は一切話題に上りませんでした。こっちからも切り出せずに。 その後はメールで「プレゼント本当にありがとう、さっそく部屋に飾りました」 と。 感情が昂ぶってもう電話でいいから告白しようと思い立って、電話しても平気かとメールしたらやりとりが止まりました。 ようやくその気になれたのに告白さえさせてくれないようです。 本当に自分のタイミングの悪さが悔やまれます。 また、今回の質問はこちらにあたるのですが、現在勤務している職場で 似たような性格で、境遇が似ている女性がおり、また上記の女性と同じようなアプローチを受け、同じような流れでメアドを聞かれ、間接的な表現でしたが告白を受けてしまいました。 自分はそういう、「彼氏とうまくいっていない職場の後輩の結構年下の積極的な女性」に縁でもあるのでしょうか。けれどもこれは、その女性が彼氏とうまくいっていない時だけの関係にすぎない気がします。 この告白については今は保留にしています。似たような女性を代わりに、というのが非常に気になっているので。甘んじて受け入れるべきなのでしょうか。

  • 片思いはいつまで続けるのが妥当ですか?

    職場に好きな人がいます。 自分の思いに気づいてから、少しずつアプローチをはじめ、何とか気軽にメール交換できるくらいにはなりました。また、2人で一緒に1度だけ飲みにいきました。 その後、飲みに誘ってもいろんな理由で断られました。でも次につながるような断られ方ではあります。(職場の人だから気をつかっているのだと思います)ただ、現時点で彼の気持ちは私には向いていないように感じます。 片思いって一体いつまで続けるのが妥当で、どのへんで切り上げたほうがよいのでしょうか? 彼のことを好きになって、ちょうど2ヶ月くらいです。告白とかは、最後にしようと思ってます。みなさんのご意見、きかせてください。

  • 同僚女性への告白

    職場の同僚の女性が気になるようになり、告白しようと思っています。 以前は同じ部署で働いており、その当時は同じ職場の人とは考えられないということを飲み会の席で話したことを、彼女は覚えているようなのです。 春頃アプローチしてあしらわれていましたが、8月に私の昇進祝いをしてくれ、先日も2度目のデート?をしました。仕事帰りに二人で食事しただけですけど・・・ 来月またディズニーランドへ行く約束をしました。 ちょうど、彼女の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。 そのとき告白しようと思っていますが、これって私に好意をもってくれていると言えるでしょうか。

  •  告白だと相手に気づかれているでしょうか?

     告白だと相手に気づかれているでしょうか?  職場の別部署(といっても微妙に仕事上の接点があります)の年上の奥手な男性に恋しています。    私から誘って一度だけ二人で食事に行ったことはありますが、仕事中や友人同士の飲み会ではなかなか二人でゆっくり話したりする機会もあまりなく、いつまでたっても仲が進展しないので、友人に相談した結果、現状から抜け出すには告白するしかないんじゃないか、という結論に至りました。  二人で食事に行って以来、お互い変に意識してる感があって、私に対する態度は他の女の子よりどことなくぎこちない感じ、私からメールアドレスを渡したりアプローチしてるので相手は薄々は私の好意に気づいていると思います。  先日、職場に休日に出ていった時に、片思い相手も出て来ていると知っていたので「用があるので手が空いたときに私の部署に来てください」とメールで呼び出したのは良かったのですが、「ずっと前から言いたかったんですが・・・」と前振りを話し、いざ、好きです、という本題を告げる直前で彼の携帯に電話が入り、彼は急用で呼び出されてしまいました。  その後、彼がメールで「後で話する時間ちゃんととろう。」といってくれたので彼の都合を聞いたところ、彼の提案でランチをすることになりました。    いきなり呼び出されて、恥ずかしそうにしている相手から、「ずっと前から言いたかったんですが・・・」と言われたら告白だって薄々は気づきますよね?  改めて時間をとる、っててっきり仕事帰りとかのほんの数分だと思ってたので休日にランチ、というのが想定外だったので結果が微妙だった時にものすごーく気まずいし、ひょっとして相手は本当にただの用だと思っているのかも、何のようだった?と聞かれても、食事中いきなり告白するわけにもいかないし、と思ってランチの時に何を話せばいいのか悩んでいます。