• ベストアンサー

諦めますよね?

片想いの相手に本気で「ウザイ!」と言われたらアプローチ中(軽い告白は何度か有り)でも、さすがに諦めますよね? 若干、気になる相手なんですが…。 私が嫌がる事を人前で楽しそうに笑い話にした彼が許せなくて本気でウザイ!と言い放ちました。 その日から彼から連絡はありません・・・ やっぱり諦めて身を引いたのでしょうか? 気になるなら私から連絡すればいいんでしょうが、何だか連絡とりずらいです。

  • mrt79
  • お礼率85% (275/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは 彼が諦めたのかどうかは、これだけではわかりません 質問者様も、その時には本当に頭にきたんですね ただ、「ウザイ」という言葉は、その人の行為を注意する言葉じゃなく、その人の人格、存在まるごとに対する評価の言葉に感じます。よく若い人を中心に「ウザイ」と簡単に使いますが、いつもその辺が気になります。 全否定されたら、さすがに嫌われたと思うでしょうね。 質問者様も、「そんな事でワタシを諦めちゃうの?」という寂しかったり複雑な気持ちなんでしょうね。 私が彼なら、ですが、しばらくあなたの態度を傍観します。前と変わらないようであれば、再アタックを開始しますね、

その他の回答 (5)

  • hmtension
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.5

>その日から彼から連絡はありません・・・ >やっぱり諦めて身を引いたのでしょうか? ここで聞くより彼に聞いたほうが一番早いし、正確でしょう。 >気になるなら私から連絡すればいいんでしょうが、何だか連絡とりずらいです。 彼もきっと連絡待ってますよ。 「この前言い過ぎた。ゴメンネ、エヘッ」でOKです。 時間が経つともっと気まずくなりますよ。 勇気を出して、GO!!

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

ホントのところは彼のみぞ知るでしょう。 そこまでしゃべっても許される信頼関係だと思っていたところ、そうではなく あなたの本気のウザイの一喝にビックリ仰天してるのかも知れないし、自分の読みの甘さが恥ずかしいのかも知れないし、プライドが凹んでしまっているかも知れないし・・とにかく単純に諦めて身を引いたであろうなどとと考える結論づけるには、いささか短絡的でしょう。 彼もデリカシーがなかったでしょうし、云われたあなたも心に余裕がなくて、マジに受け取り過ぎたのかも知れません。 諦めてくれれば、それはそれで仕方がないことですが、それがいつか恨みに変わり、いつまでも怨念として残らなければいいのだがと思います。 いづれ、一度吐いた言葉は、簡単に消しゴムで消すことはできません

回答No.3

諦めるかどうかは 好きな気持ちの大きさや、親密さの度合いで違ってくると思うので 何とも言えませんが 少なくとも「ウザイ」と言われちゃったら… 自分から連絡は出来ないでしょうね。 気になる人だったら 「この前は私も言い過ぎちゃって…ごめんねーー!」って 素直に謝った方がいいと思います。 取り返しのつかない事になる前に。 それから、余談ですが 「ウザイ!」って言葉、ちまたでは普通に蔓延していて 口癖のように言う女の子多いですけど なるだけ口にしないよう心掛けられた方がいいように思います。 こんな口汚い言葉が簡単に口から出るようになっちゃったら 女性としての魅力半減ですよ…。 私は女性ですが、この言葉を耳にする度に激しくブルーな気持ちになります。

  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.2

意地張って、心にもない事を言ってしまう事 って、異性だとありますよね…。(^^;) お相手に、少しでも気になって好意はあるなら、 「あの時、あんな事を言ってごめんなさい!」と ちゃんと謝った方がいいかもしれませんね。 まずは、思い切って、あなたから連絡してみては どうですか?

回答No.1

取りあえず、これを読んだら電話してみましょう。

関連するQ&A

  • 3年半の想い  笑い話にして告白

    21歳大学生 男です。 文章にまとまりがありませんが、どう表現していいのか分からなかったので、その点大目にみて頂ければ幸いです。 3年前、半年間片思いだった人が結婚しました。 現在。 3年経った今でも、彼女に対する想いは変わりませんが、彼女に想いを寄せ続けるのは辞めにして、次に進もうと思っています。 ですが、3年半抱き続けた想いを簡単に捨てることはできないので、告白して終わろうかと思っています。 彼女とはたまにメールし、その度に必ずと言っていいほど「彼女できましたか?」と聞かれます。 その時に告白しようと思っています。 「告白」といっても、相手は既婚の身。 本気の告白ではなく、冗談半分混ぜながら「あの頃、君のこと好きだったんだよね~」と言うように、本気がバレないように笑い話として打ち明け、終わろうかと思っています。 無論、彼女はは既婚者。 尚且つ、冗談交じりなので、返事は最初から期待していません。 冗談交じりの笑い話として告白することについて、第3者的意見(回答者様の意見)を聞きたく、投稿させていただきました。 以上を踏まえて、 回答者様は、冗談半分で告白することに対してどう思いますか? 回答者様は、冗談半分で告白された彼女がどう感じ取ると思いますか?

  • アプローチしてくれてた人に会いたい…迷惑?

    半年以上、前なんですがずっと1年以上アプローチしてきてくれてた彼がいました。 けど、当時私は他の人に過去最大の気持ちだってぐらいで本気で片思い中で彼の告白もまともに回答しないで流してしまってました。(告白も軽めな感じですが、何回もしてきてくれてました。) 本気で好きだったみたい。って彼の友達から聞いて、申し訳ない気持ちでいっぱいになってきました。 彼の携帯番号は分かりません。。だから直接連絡の取り様子もないし… 会って、当時は私自身も片思いしててまともに答えもだしてなくてゴメンね。って一言いいたいなと思ってるのですが、それって相手の彼からしたらやっぱり迷惑ですよね? スルーされっぱなしだった相手でやっと諦めた頃にこちらから連絡するのって…。 やっぱり、このまま何も無かったように終わるのが一番なんでしょうか? 彼のことは片思いの人とはまた違う感じで好きなんです。友達としての感情が大きいですが…(^^;)

  • ご意見を下さい。長文になります

    一番聞きたい事は、今後かんばってアプローチしていても 付き合う事ができるのかという事です 私は昨年7月に知り合った男性に片思い中です。 当時その彼は新しい職場環境に悩んでおり相談事を聞いていました。 その相談事を含め、色んな話をして8月には二人で夜のドライブや海になどに行きました。 私は、すごく楽しかったし、 夜のドライブでは手をつないで散歩などもしていました。 しかしだんだんとお互いに忙しくなり、 連絡の行き来が少なくなってきてました。 私は連絡が少なくなった事に対して、少し寂しく感じていて、 異性として気になりだしていたのですが、 だんだんと彼のことを考える時間が多いことに感じ、 はっきりと好きなんだなと思いました。 ただ、彼のどこに魅力を感じて好きになったのか考えたのですが、 はっきりしなかったのです。 しかし、私は何度か告白もできない片思いをしてた事もあり、 逆に意識してほしかったので、11月には思い切って告白しました。 告白に関しては、後悔した点があり、 何度か連絡を取り直接逢って話しは告白をしたかったのですが、 どうしてもお互い都合が合わず、結局私は電話で告白をしました。 その時は、友人としか見れないとの返答でした。 私はこの気持ちに気づいたばかりだから、 「かんばってもいいですか?」と聞いたところ、 それに対しては「うれしい」と言ってくれました。 ただ、告白した以降では、少し身を引いた対応をされ、 どうしてか聞いたら、「どう接していいかわからない」との事でした。 それを聞いたら、迷惑なのかな?と感じ、 逆に私も何を話したら言いか、 接し方がわからなくなってしまったのです。 その後、12月に彼の誕生日もあり1度だけプレゼントを 渡したいのもあり食事に誘いましたが、 なんだか以前あったときよりお互いぎこちなく、 私もだんだんとつらくなってきて、お食事の後、 どこにも行かずにプレゼントを渡して別れました。 その「どう接したらいいかわからない」と気持ちを聞いて以来は、 私は、週1に電話で少しお話する程度の連絡にしていたのですが、 ついに、電話をしても留守電になり、 着信を入れた事に対してメールをしたのですが、 その返信すらありません。 自分としては、まだあきらめたくない気持ちがあるので、 バレンタインにもう一度告白をしようかしないか考えていたのですが、 メールの返信がなくなった事もあり、 どうしようか悩んでいます。 もう彼にとってはそっとしておいてほしいという事 なのかもしれないと私は感じています。 この文書を読んで、 今後がんばれば付き合える可能性があるのかどうか、 ご意見を下さい!!

  • 片思いの彼に彼女ができました

    3年間片思いしていた相手に彼女ができてしまいました…。 奥手な私は、アプローチらしいことが殆どできなかったのですごく後悔しています。 今日こそ2人でご飯に誘おう!と思って会った日に、彼女ができたことを聞きました。しかも、彼女ができたのはついの最近らしく余計にショックです。 吹っ切るために告白するのは自己満足な気がするし、告白せずにいれば、時々ご飯に行く今の関係を続けていけます。諦めるなら連絡を取らないのが一番でしょうが、少しでもいいから繋がっていたいと思う自分がいます。 みなさんならこんなときどうしますか?

  • 好きな相手に恋人や片思いの人がいるとき

    同じ質問を以前したのですが、 時間帯が悪かったのか回答が少なかったので 再投稿しました。 以前ここで何度か質問しています。 それに関連していますが、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) そこで、 <アプローチや告白をした事がある方へ> ・結局付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチされた人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 他になにかご意見あればお願いします。

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    何度か、ここで質問しています。 それに関連していますが、 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • 一体どっちなんですか…?(女性回答者限定)

    私は以前、ある1人の女性に片思いをしていた事があり、何度かアプローチしましたが、彼女にはその気がないらしく、結構迷惑がられていましたので、潔く身を引きました。 それから数ヵ月後、別に好きになった女性が現れ、幸いにその女性も私に好意を持ってくれていたのです。 めでたく交際が成立したのですが、私が最初に好きになった女性は、私に彼女が出来た事を知ると、ひどく怒って来ました。 私の告白を断ったくせに、あんなに迷惑がっていたくせに、何故あそこまで怒るのかが分かりません。 僕が潔く身を引いた事により、むしろせいせいしたものか思っていたのですが・・・。 最初に告白した女性は、私に対してまるっきり興味がないのですから、別に私が誰と付き合おうと気にならないはずです。 そういう女性って、男性からチヤホヤされるのを楽しんでいるのですかね? だとすれば、それはかなり身勝手であり、こちらとしては大変迷惑な話です。 そういう女性の実際の心理を教えて下さい。

  • 女性の方にパート2

    毎回お世話になります。 男なんですが、9ヶ月片思いしています。 その間何度か告白しました。 でも、相手には好きな人が居ます。 告白した後も気まずくなることもなく 今に至ります。半年の間毎日の電話して その日の事や愚痴を聞いたり馬鹿な話をしたりしてます。 自分は、本気で結婚してもいいと思うぐらい愛しています。 正直、けじめを付けるために「もう連絡は止めよう」って 話したことも何度もありました。その度に話をはぐらかしたり、 「別に好きな人作るし、お前はお前で好きな人の所へいきなよ」って 話した時には「何もわかってない」と言われました。 相手の子は高校生の時に当時付き合っていた彼に裏切られたことから 人を信じられなくなっていました。 今、正直この子がどうしたいのか、自分はどうしたらいいのか 悩んでいます。長文になりましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 好きな人に恋人!どうしますか?

    例えば、本気で好きになった人ができたとします。めずらしく、じっくりと時間をかけてアプローチしてきて、さぁ告白するぞ!と意気込んでいた矢先・・・相手に恋人ができてしまいました。あなたなら、↓のどちらを選びますか? (1)あくまでも恋人であって、結婚しているわけじゃない。めげずにアプローチを続ける! (2)相手に好きな人ができたのだから、身を引く。できれば別の恋を探すよう努力する。 ちなみに、私は(2)を選び努力をしているのですが、もんもんとした日々です。みなさんなら、どうしますか?

  • 女性とお付き合いするには・・・

    どうしたらいいのでしょうか?単純に質問したいんです。 ○まず、片思いの人にアプローチをするといいますが、具体的にどういう行動がアプローチになるんでしょうか? ○告白は必ずうまくいくと思わないとしてはいけないんでしょうか? 順番的に昔は告白⇒デート でしたが現在は デート⇒告白 というのが多い気がします。携帯電話のおかげなんでしょうか・・・ ○告白後に諦めずに女性にアプローチをかけてもいいのでしょうか?またそれは情熱を伝えることになるんですしょうか? 告白後の行動や熱意は人それぞれだと思います。諦めずによかった場合とか諦めないとしつこいと思われたり。 どうしたら好きな人(女性)と付き合えるか本気で悩んでいます。その人とは3月で卒業の関係でお別れです。もう時間がありません。今のところその人は私に対して恋愛感情はいだいてないでしょう。ただ誕生日メールはくれました。