• ベストアンサー

諦めますよね?

片想いの相手に本気で「ウザイ!」と言われたらアプローチ中(軽い告白は何度か有り)でも、さすがに諦めますよね? 若干、気になる相手なんですが…。 私が嫌がる事を人前で楽しそうに笑い話にした彼が許せなくて本気でウザイ!と言い放ちました。 その日から彼から連絡はありません・・・ やっぱり諦めて身を引いたのでしょうか? 気になるなら私から連絡すればいいんでしょうが、何だか連絡とりずらいです。

• mrt79
  • お礼率85% (275/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは 彼が諦めたのかどうかは、これだけではわかりません 質問者様も、その時には本当に頭にきたんですね ただ、「ウザイ」という言葉は、その人の行為を注意する言葉じゃなく、その人の人格、存在まるごとに対する評価の言葉に感じます。よく若い人を中心に「ウザイ」と簡単に使いますが、いつもその辺が気になります。 全否定されたら、さすがに嫌われたと思うでしょうね。 質問者様も、「そんな事でワタシを諦めちゃうの?」という寂しかったり複雑な気持ちなんでしょうね。 私が彼なら、ですが、しばらくあなたの態度を傍観します。前と変わらないようであれば、再アタックを開始しますね、

その他の回答 (5)

• hmtension
回答No.5

>その日から彼から連絡はありません・・・ >やっぱり諦めて身を引いたのでしょうか? ここで聞くより彼に聞いたほうが一番早いし、正確でしょう。 >気になるなら私から連絡すればいいんでしょうが、何だか連絡とりずらいです。 彼もきっと連絡待ってますよ。 「この前言い過ぎた。ゴメンネ、エヘッ」でOKです。 時間が経つともっと気まずくなりますよ。 勇気を出して、GO!!

• kyoromatu
回答No.4

ホントのところは彼のみぞ知るでしょう。 そこまでしゃべっても許される信頼関係だと思っていたところ、そうではなく あなたの本気のウザイの一喝にビックリ仰天してるのかも知れないし、自分の読みの甘さが恥ずかしいのかも知れないし、プライドが凹んでしまっているかも知れないし・・とにかく単純に諦めて身を引いたであろうなどとと考える結論づけるには、いささか短絡的でしょう。 彼もデリカシーがなかったでしょうし、云われたあなたも心に余裕がなくて、マジに受け取り過ぎたのかも知れません。 諦めてくれれば、それはそれで仕方がないことですが、それがいつか恨みに変わり、いつまでも怨念として残らなければいいのだがと思います。 いづれ、一度吐いた言葉は、簡単に消しゴムで消すことはできません

回答No.3

諦めるかどうかは 好きな気持ちの大きさや、親密さの度合いで違ってくると思うので 何とも言えませんが 少なくとも「ウザイ」と言われちゃったら… 自分から連絡は出来ないでしょうね。 気になる人だったら 「この前は私も言い過ぎちゃって…ごめんねーー!」って 素直に謝った方がいいと思います。 取り返しのつかない事になる前に。 それから、余談ですが 「ウザイ!」って言葉、ちまたでは普通に蔓延していて 口癖のように言う女の子多いですけど なるだけ口にしないよう心掛けられた方がいいように思います。 こんな口汚い言葉が簡単に口から出るようになっちゃったら 女性としての魅力半減ですよ…。 私は女性ですが、この言葉を耳にする度に激しくブルーな気持ちになります。

• jyannu
回答No.2

意地張って、心にもない事を言ってしまう事 って、異性だとありますよね…。(^^;) お相手に、少しでも気になって好意はあるなら、 「あの時、あんな事を言ってごめんなさい!」と ちゃんと謝った方がいいかもしれませんね。 まずは、思い切って、あなたから連絡してみては どうですか?

回答No.1

取りあえず、これを読んだら電話してみましょう。