• ベストアンサー

本音はどうなのでしょうか?

実は12歳年下の男性を好きになってしまいました。彼は所謂、速水もこみち似の超イケメンという男性で到底私とは釣り合うわけもありません・・。でも、恥ずかしながらそういう彼にどんどん惹かれています。メールは大体毎日で1年くらい経ちました。デートは何回かしています。また。お泊りもしています。相手は割り切った気持ちなんだと思うのですが、どこかで好きになってほしいという図々しい気持ちが捨てきれず、かと言って好きだと告白して、おばさんに本気にされてもと引かれるような気がして。彼は、肉体だけを求めるのでしょうか?それとも女性として見てくれているのでしょうか?もうすぐ、私が昔から鎌倉に行くのが夢だったのですが、鎌倉でデートする事になり、嬉しいのと逆に相手の気持ちを確かめたくなり、相談させて頂いています。このまま、何も言わず素敵な年下の男の子と穏便に楽しい時間を過ごしていたほうが無難でしょうか?これだけの文章では判断が難しいかもしれませんが宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19798
noname#19798
回答No.4

もう1年も仲良しなんですね~ 恋に年齢は関係ないでしょ。 私も最近まで同じ干支の彼氏と付き合っていました。学年的には11歳下なんですが、彼が早生まれだったので。 でも、やっぱり年は関係ないとは言えども将来的な事や、年代的な価値観の違いは感じましたね~   私は、穏便に今を楽しむ位の方が良いかな~とは思いますが。 ただ、彼が結婚願望があったり経済的にしっかりしている人であなたの事を女性としてきちんと向き合ってくれるならば、お付き合いをしても良いと思うんです。 彼の異性に対してや仕事に対しての話を聞いてみるのは如何でしょうか? あなたのことを思っているのであれば、きちんと向き合って答えてくれるはず。 あと、肉体的な関係は付き合っていないのならば止めた方が良いと思います。体が傷つき泣くのは女ですから。

その他の回答 (4)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。彼と会う頻度はどれくらいでしょうか?そして会う度に必ず関係を持ってしまうんでしょうか。年齢に関係なく、きちんと気持ちの確認ナシにそういう関係になると大抵は体の関係だけ・・・と言う結果になる事は確かに多いですが・・・。 今度鎌倉でデートをされると言う事ですので、その日にHしないでみてはいかがでしょう? それで彼が不思議そうにしていたり、さも会ったらHするのが当然の様な振る舞いを見せて来たら、思い切って気持ちを打ち明けてみるのも手だと思います。「何も言わず素敵な年下の男の子と穏便に楽しい時間を過ごしていたほうが無難でしょうか?」とありますが、恐らくそうするときっとまた何度も同じ内容の相談の繰り返しになると思います。 ちなみに私の友人で43歳♀と31歳♂のカップルが居ますが、ラブラブですよ。 本当に好きになった人達には年齢は余り障害とはならない様です。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.3

同じ12歳の年齢差でも18歳と30歳や25歳と37歳とでは全く関係が違うと思うので一概には言えませんが、12歳上となると個人的には少し厳しいものがあります(すいません) 少なくとも一回り上の人を好む人は対等より優遇(甘えられる、我侭言える等)を好むので、彼がそれを求めるのであれば光があるかもと思います。 ただそうではないようなら余り欲張らない事も時には必要かなと。 実際、歳は関係なく男からアプローチがあるのが多いので晩生とかなタイプでなければ彼からアクションがあると思うのですが。

回答No.2

私は15歳年下の人と 相談者さんと同じような事になり 勿論悩みましたが 私なら質問されてる文章を 彼に直接伝えます そうするしたことで 結果は良好でした ダメでも自分の気持ちの中の モヤっと感が取れるわけだし 話をされてみてはいかがでしょうか?

  • lover1
  • ベストアンサー率6% (3/46)
回答No.1

こんばんは。 詳しくはお話だけではわかりませんが、彼があなたと会ってるときの態度や 言動はどうなのでしょうか? 好意があるように思えますか? 体の関係を求められてるのか?と言う事ですが、逢う=Hなのでしょうか? しばらく会っても、Hをしないで彼の態度をみてみたらいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 女性の方に聞きたいのですが、

    女性の方に聞きたいのですが、 今日駅で向井理さんと速水もこみちさんを足して2で割ったようなとてつもないイケメンの人がいたんですが、 歩き方がオネエ系のような感じでした。 こんな男性どうですか?? ギャップがすごかったんでとても気になりました。 ギャップは大事って言いますけどね……

  • 本音はどうなんだろう??

    男性へ質問:私(男)の立場なら今後どうしますか? 女性の質問:もし彼女があなたなら本音はどうでしょうか? 相手が遠距離恋愛中の彼あるときに、同窓会で出会う。当時のことはほとんど知らないが、再会でお互い好印象をもつ。すぐデートして体の関係まで行く。それからはデートしたり、旅行行ったり、ほとんど付き合っているような間隔。でもお互い割り切りでいようと最初に約束した。 そんな関係が2年近く経たとき私が本気で好きになり、付き合ってくれと言ったら彼が地元に戻ってきて、仲はよくなっている様子で断られる。もう会わないようにしようか話し合った結果、もとさやに。 彼女は、私に”女作ってね”というがコンパとか行った話になるとかなり落ち込む様子。おそらく私に彼女ができるか、相手が婚約すればこの関係に終焉がくると思うが・・・。 彼女は彼氏は大切な存在。私は友達として大切な存在という。彼氏大切という割には、2年間裏切りっぱなしというのは複雑な気持ちにならないのかなと思うけど・・・。 さて、ここで正直彼女のことを諦めなきゃいけない反面、諦めたくない気持ちがあります。男性なら、この先どうします? 女性なら、彼女のとってる言動の本音は?(反対にあなたが彼女の立場ならどう考えます) 彼女の意思は結構頑固で強固です。彼氏から奪い取ることは不可能なのである意味諦めやすいんですが。。。

  • 男性の方に質問です どっちがいいですか?

    男性の方に質問です どっちがいいですか? 中年の化粧くさいおばちゃんばっかりのレストランか イケメンの男の子ばっかりのレストランかどっちに行きたいですか? ちなみに味や雰囲気は両方の店とも同じぐらいのレベルということで。 僕は、断然イケメンの男の子ばっかりがいるレストランがいいです。 オバちゃんばっかりなんて居づらいです。 男性ばかりの場所だとむさくるしてくて嫌という男性も多いので試しに聞いて見ました。

  • 彼氏がほしいよぉ。どうすればいいでしょう。

     私は18歳。今まで1度も彼氏ができたことがありません。ちなみに告白をされたこともしたこともありません。  周りの友達が彼とデートしたり、している話をしているのを聞くと大変うらやましく思います。  どうして私には彼ができないのでしょう。  私そんなに顔も性格も特別いいとは思いませが結構いいほうだと思います。(自分でこう思うのってあまりよくないですよね。分かってはいます。)  春から大学生になります。男の子と話すのはあまり得意ではありません。  本当に彼氏がほしいです。やさしくてイケメンな。できれば大学内で。年下は嫌です。  でも最近友達と話していて分かったんです。私って本気で人を好きになったことがないって。その女友達は今の彼には絶対だめだと思っていたけど自分から告白したと。「そのくらい好きでなんかもう伝えたくなっちゃったんだよね」と。  伝えたくなっちゃった?私今までそんな気持ちになったことないって思いました。  これって本気で好きにそこまで好きになったことないって事でしょうか?  でも私はすごく彼氏ほしいです。  どうすればいいでしょう?                  

  • 年下の男の子

    6個年下の男の子が気になっています。 私は27歳、相手の男の子が21歳大学生です。暇なときに遊べる友達が欲しいと思いマッチングアプリをはじめて初めて会った人が彼でした。その日は私の車でドライブに行きました。話して楽しかったし真面目な感じだったのでまた会いたいなと思っています。ですが、6個年下ということもあり私から誘うのはなんとなく気が引けます。おばさんなのにがっついて気持ち悪いと思われそうなど色々考えてしまいます。私から誘うのはアリでしょうか?

  • 年下の男の子。

    バイト先で知り合った男の子にデートに誘われました。わたしは、22歳で彼は20歳です。 私は、今まで年上の男性としかお付き合いしたことがなくデートでどう接したらいいか悩んでます。 年下の彼氏・年上の彼女をお持ちの方、 相手にどう接していますか? また、どのように接すれば喜んでもらえるんでしょうか?ドキドキします・・。

  • 大学生の男の子の気持ち

    大学生の男の子の気持ち 私は、20代後半の社会人ですが、 6才年下の大学生の男の子と最近よく、デートしています。 とてもしっかりした子で、素直だし、話も楽しいです。 メールもよくしてて、相手から恋愛オーラのメールがたまにきます。(キザなセリフとかです。) でも、会うと、その子の私への態度は友達なんです。(恋愛オーラが感じ取れないってことです。 同世代の男性とかは、いかにも、女性扱いしてくれ、恋愛対象にしたいオーラが感じ取れます。) 質問なのですが、 そのくらいの男の子(20代前半)って、 別に本気で好きだとか、付き合いたいとかそういう訳ではなく、年上の女性にちょっと憧れて、恋愛ごっこ、デートごっこしてるだけなんでしょうか? 『僕はお姉さんになって欲しいわけじゃないんです』って、デートの後にメールが来たので、姉弟ごっこをしたいわけではないと思うんですが。 20代前半の男の子の意見が聞けたら幸いです。

  • 素直になれない(亭主関白系)男性の本音とは?

    付き合ってまだ1ヶ月の彼は、私の1つ年下(28歳)で、私は今まで年下の彼と付き合ったことがありません。彼も年上の彼女をもったことがないようです。私も彼も、似たような性格をしていて、強情で素直な気持ちを言葉にすることがとても苦手です。なので、付き合ってはいるものの、お互い「好きだよ」とか甘い言葉は言ったことがありません。 「会えて嬉しかった。」とか「楽しかった。」という言葉くらいです。 彼は一人暮らしをしているので、最近は私が彼の家に行くことが多いです。そしてつい最近彼から、合鍵をもらいました。嬉しい気持ち反面、まだ付き合って間もないのに、いいの?という困惑もあります。鍵をもらったからと言って、勝手に家に行ったり、通い妻になるつもりはありません。男性の方は本気の彼女に対して、照れくさくて言葉には出来ないけど好きだよと言う愛情表現はどのようにあらわしますか?また、彼女にどのように接してもらったり、言葉をかけてもらうと、素直に自分の気持ちが言いやすくなりますか?出来れば、具体的に教えていただくと、嬉しいです。私は、彼に安心してもらいたいし、自分も安心したいです。

  • 気になっている男性の本音は?

    現在、気になっている男性がいるのですが 彼とは何度かデートしており、付き合ってはいません。 私としてはお付き合いしたい相手なのですが、彼の気持ちがよくわからなくなる時が多々あります。 私の容姿等が自分の好きなタイプだと言った発言がよくあります。なので、少なくとも私に好意を持ってくれているとは思っています。 しかし、元彼のことをよく聞いてきて、「ダメ男だな」「俺が女だったら無理」等の発言がある反面、「もう1回やり直せば?」等の復縁を勧めてくる発言も聞かれます。 →(1)復縁を勧めてくるってことは、付き合う気はないってことなのでしょうか?それとも他に何か理由が考えられますかね? 元彼の話をされると私は怒ってしまい(本気ではないですけど)、そのとき彼は笑っていることが多いので、からかわれている感じもします。 また、デートといっても、夜にお酒を飲んでどっちかの家で泊まって朝帰るパターンが多く、何度か、エッチしそうな雰囲気になったのですが結局していません。ただキスして、服を着たまま彼の腕にガッシリ抱かれ、寝ていってます。 →(2)エッチできる雰囲気なのにしてこないのは何か理由があるからなのでしょうか?どういった理由が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性の本音

    既婚男性の本音を教えてください 既婚男性が本気で奥さん以外の人を好きになっても、まず離婚って考えないですよね??? それはどうしてですか?(おかしな質問ですが) 前にTVの街角インタビューで、おばさんは(冗談の人もいるでしょうが)ほとんどの人が「旦那さんと離婚したい」といっていて その為に貯金や何かしら用意をしていると言うのです 反対におじさんはほとんどの人が「全く考えていない」と言い、そういうことになったらおろおろするだけ、のような回答でした 男の人にとって結婚って一回だけのもので、浮気相手はあくまでも浮気であって、奥さんと比べるものではないのですか? 私の周りではそんな男性が多いように思ったので、離婚を肯定するわけではありませんが聞きたくなりました