• ベストアンサー

肌にいい食べ物、悪い食べ物

肌にいい食べ物、悪い食べ物をできるだけ多く教えて欲しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

肌にいい食べ物と言えば、コラーゲン(鳥の手羽先や豚足、牛筋など)とビタミンC(小松菜、ホウレンソウ、ブロツコリー、カリフラワー、レンコン、じゃがいも、さつまいも、ピーマン、トマトなどの野菜や、イチゴやミカン、かんきつ類などのフルーツ)ですねー♪ ただし、ビタミンCは水溶性のビタミンですから、茹でると茹で汁の中に出ちゃいますし、ジャガイモなどのイモ類以外のものは、加熱するとビタミンCは壊れてしまいますから注意です。 ですから、サラダやスープにするのが良いかもです。

kjhftg
質問者

お礼

結構ありますね。 茹でたり加熱したりするとそういう効果がなくなってしまうのですか。 勉強になりました。 回答ありがとうございました。